あれ? おとが・・・おくれて・・・きこえて・・・くるよ

ROやってたら音が出なくなりました
しばらーく無音で続いた後止まってたぶんの音が一気にやってきます
そしてまた1分しないうちに音が止まります
そしてまた5分位してから一気にと・・・
そんな感じの微妙仕様になりました
ROだけの問題かなーとか思ってたんですけど
パンヤやってても同じ現象が起こります

個人的にパンヤはタイミングを計るのに
ROは今耐えてる敵の数や近くにいる敵を察知するために
音って重要なんだなぁと再認識した次第であります
パンヤはスコアがた落ちになりましたし
ROはよく寝っ転がるように・・・

WMPとかではそう言う事も無くゲームの時だけ遅れる模様
いずれにしてもクライアント入れ直しでどーにかなるもんじゃ無いと判断
こんなんではどうにもならないので
PCの方の問題だろうと結論
サウンドドライバを入れ直すことにしました

ドライバCD引っ張ってきてドライバ消して
再起動してインストールっと・・・
この段階で重要かつ致命的な新事実発覚
ドライバCDノートPCのじゃん!!
GIGABYTEって書いてあるじゃん・・・よく見ようよ私 orz
ぁぁ、ちなみに据え置きのマザーはMSIです

でもってMSIのドライバCD探すんですけど・・・無い・・・
部屋引っ越したときに行方不明になったかなぁ・・・
マザーの箱はあるんですけど中身のドライバCDだけ無いですよ
仕方が無いからとりあえず急場しのぎで対応

MSIのHPからサウンドドライバDLしてきてインスト完了
とりあえず今のところ問題なく動いてますから大丈夫でしょう多分
これでなおらなかったらWindows再インスト考えなきゃダメだなぁと・・・
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-21 12:33 | 中の人