チルドレン

なんかこう
最近見るTVがものすごい勢いで議員です


まぁようするに、朝の情報番組を流しながら通勤してるわけですが
その話題がこう議員が多いです
まぁ、話題としてはやりやすいんでしょうから良いんですけど
そこ着眼点なのかなぁ・・・とか思ったりもする今日この頃
政策がどうとか今どんな法案がとか
そう言った感じなのは見てても討論聞いてるのも楽しいんですけど
新人議員が地域の皆さんとカラオケ行きましたとか
若手新人議員がよけいな事しゃべって古株議員に怒られたとか・・・
そう言う情報聞きたい訳じゃないんですけど・・・
いつからワイドショーになったんだと小一時間
まぁ元々ワイドショーみたいなもんか・・・



でもって、昨日小泉総理の所信表明演説があったそうで
その事今朝のTVで見てました
なんてか、郵政民営化は暴論って言ってた人々に
選挙の結果国民の皆様は正論だとか何とか
そんな感じの演説だと軽く流してて思った訳でありますが

選挙の時からそうでしたが
郵政民営化だ郵政民営化だってそればっかでしたねぇと
まぁぶっちゃけ難しい事言ってる訳じゃないし
多分小泉さん郵政民営化は公約として守れるだろうし
それを前面に出した方が良いんでしょうけどね

私はこうぶっちゃけ郵政民営化なんかどうでも良いです
それよりも先にやらなきゃいけない事たくさんあると思いますよ
でもって民主党ですがこう・・・
今回に限って言わせて頂ければ
私的に民主党は今回勝って欲しくなかったんですよね
ぶっちゃけた話政策が気に入らないのですよ
こんなのに勝たれちゃ嫌だと思ってたら
自民党圧勝だった訳で・・・

ぶっちゃけあたしゃ自民党もどうかとは思いますが
まぁ今回の民主よりはいいの・・・か?くらいの勢い
冗談で新党大地に入れるしか!! とか言ってましたが
それほど他の政党に魅力感じなかった訳で・・・
いぁ、ぶっちゃけ大地にも魅力感じてませんがw

何れにしても、結果論とはいえ自民党が圧勝したわけですから
小泉さんにはいろんな意味で頑張って貰わないと困りますね
郵政民営化ばっかじゃなくて他の事もきちんと見て下さいねと

そしてこう参議院で反対した自民党議員の方々が
今回の選挙結果等を見て賛成に回る人もいるとか何とか聞きますが
あんたらどういう理由で反対したか知りませんがね
選挙の結果だけでころっと自分の信念曲げたらあかんですよ
そんな政論がころころ変わってたら次の選挙の時支援貰えませんよ?
うちの選挙区にそんなのいたら、どんなに良い事言ってても入れませんよ?
まぁ私一人でどうにかなるもんじゃありませんけどね

まぁ、給料が高くて喜んでるみたいな感じの報道見たりもしますけど
その高い給料を貰うと言う事は
どれだけの重い責任があるかという事を認識して貰いたいですね
ぽっと出てきてなんたら費が100万円も貰えるんですよとか
そう言うんじゃなくてさ、働いてお金を貰うって事は
貰った額に見合った仕事をしたって事なんですよ?
それだけの額を貰える仕事をしなさい、それだけの責任があるって
そう言う事をしっかりと肝に銘じて任期が終わるまできちんと働いてください
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-27 10:29 | 中の人