1st(なのは注意報)

今年も明けて早25日程たちますが皆様いかがお過ごしでしょう
色々ありますがとりあえず皆様今年もよろしくお願いしますょ

まぁそんな訳で23日仕事で24日は明けでぐったりしてた私ですが
今日ちょいと映画を見に行ってきました
タイトルは

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st

なのはですよなのは!!
シリーズ3作やって色々初代と矛盾点というか
後付で設定が増えていったんでつじつまがとかw
そんな所色々落ち着けるんじゃないかなぁと期待しつつ見てきました
でもって色々ぶちまけるんでこの先ネタばれたく無い人はご注意を



とまぁそんな訳で公開3日目にしてやっと見に行けたなのは
職場の同僚誘って行ってまいりました
3日前から席予約して行くくらい気合入ってましたょw

そしていつもの通り盗撮の人が出てきてから本編スタート
こないだのコミケであの盗撮の人のコスプレ結構いたなぁとか思いつつw

まぁそんなことはおいといてw

全編新作と言うことでなかなかに気合の入った作りになっております
基本的な流れは変わってませんが要点要点が置き換わってたりします

アニメ版13話を何となくまとめた感じですかねぇ

レイハさんとユーノ君との出会い(JS探し開始)

フェイトちゃんとの出会い・衝突

時空管理局の介入(クロノタイム)

プレセア・テスタロッサの目的

なのはVSフェイト

アルハザード

なまえをよんで

みたいな流れ
12:40~15:00まで見てたんで、宣伝除いて135分って所ですかね?
よくまぁこれだけの内容をぶっ込んだなぁと思ったんですが
1話約20分程と換算すると7話分ですので
うまく圧縮すれば詰め込み感は薄いのか?とか思ってみたりもした

でもって本編

まずはユーノ君がいきなり人形態で現れましたw
あの人フェレットが本体じゃないんですか?w
そして色々諸般の事情なのか何なのか
なのはの携帯の着メロが普通の着信音に変わってます(ぉw
何か超違和感がw
そして変身へ
変身シーン気合入りすぎw

なんてか色々設定の補完とかつじつま合わせの部分も見えたなぁと
バリアジャケットのデザインが自動生成になってたりとか数え上げればキリが無いw
後デバイスのシューティグモードが変わってたなぁ
トリガーが出てきて吹いたw
SLBの理論もちょっと触れる部分がありましたしー

全体的に日常の部分をスリム化して戦闘部分を増やした感じですねぃ
最初出演声優陣にアリサちゃんとか出て無くて絶望を感じましたが
ちゃんと出番があって一安心でしたょw

主題歌も効果的に入ってますねぃ
プレシアさんに精神的にトドメさされたフェイトにゃんが復活する所に
Don't be longが入るんですがこれが良いんですねぃ
最後EDでMy wish My love流れた時は
これで良いんですがPHANTOM MINDSは?とかw
ちゃんと流れてほっとしたw

無印のOPEDがしっかりとインストで使われてたのも良かったなぁ
細かい演出が効いてる気がします

まぁ色々ありますがとりあえずこの辺でー
もっかい見に行きたいですねぃw
まぁ次は多分ハルヒ見に行きますがっ!!
[PR]

by karunyan2 | 2010-01-25 22:12 | アニメ