人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広々としたところのうさぎ

まだ新車に乗れませんw

と言うのも、保険の切り替えしてないんですよね
まぁ切り替えの手続きしたところで10日の切り替え予定なんで
それまでは乗れませんけどねー



まぁあれですよ
何となく語りたくなったので語ってみるテストですね
新車デビューするのが待ちきれないからちょっと物思いに耽ってみようと

そもそも最初はラパンって選択肢無かったんですよ実は
今年の5月頃に漠然とアルトかR2かミラかなぁ?とか
うちの親の関係でマツダと割と付き合いがあるので
キャロルでもいいのかなぁ?とか思ってたんですよ

そんな中、配達してる時に路駐してる車に目を惹かれたんですよ
それがマツダのスピアーノだった訳です
見た感じ高さ的にもちょうどいいなぁとか思いつつ

早速家に帰ってからマツダのHPをチェックしたですよ
私的に一番気にしてたのは高さだったんで
高さが1550以下ならOK1500以下なら尚よしくらいの勢い
チェックしたら高さ的にはちょうど良い感じ
これいいなーとか思いながら価格見てみたら・・・
ATしか無い・・・ orz
MT好きなんで、乗れるうちはMTがいいなーと思ってたし
ATって代車で乗った事あるけどどーもいらいらするんで好きじゃないですよ

そしてしょんぼりしてたらふと思いつきました
そーいやマツダの軽ってスズキのOEMだったなぁと
ダメもとでスズキのHPもチェックしてみます
ここで初めてスズキのラパンって言う車種を知る訳ですよ

ぶっちゃけラパン自体にはやっぱMT設定って無いんですよね
ですがこうちょっと気になる別ページのSSのページ
なんとなーくちょろっと覗いてみたら・・・
あるじゃないですかMT車
この時点で私的選択肢が「ラパンSS・ミラ・R2」のほぼ3つに絞られました

後は評判とか仕様とか試乗とかいろいろやってみつつ
人の意見とか参考にしながら
大体7月くらいにはもうラパンSSで決まりかなぁと言う感じになってました
本当は3月に今の車の車検切れる頃買おうかな?とか思ってもいましたが
うちの弟の友達が捨てるくらいなら欲しいみたいな事言ってましたし
どーせなら半年くらい車検付けつつ
10月だったら誕生日割引でもってったら安く飛行機で帰ってこれるんで
9月に購入して10月に持って行く感じがいいかなぁ?とか

そして今に至る訳です
車庫で活躍の場を待ちつつ抑えられないこの気持ち
まぁ理屈ではよーくわかってますから我慢しますけどねw
何れにしても新しいの乗っても1ヶ月くらいは慣らしになるでしょうし
1ヶ月点検終わった頃に慣らし終わって
目一杯楽しみますかねー
楽しみ-

by karunyan2 | 2005-10-03 16:40 | 中の人