地デジの準備は・・・

最近番組始まった時に出てくるこの地デジカがウザ過ぎて仕方ありません

アナログ放送で出てくるならまだわかるんですが
既に地デジ化してて地デジで見てる人々にも出てくるとかもうね

番組録画してDVDに焼き出して保存版にされるのが嫌だから
腹いせにテロップ入れてるとかそう言うふうにしか思えません
ってか絶対そうに違いないw DVD買えゴラァって事ですねわかります





こないだ組んだちっさいマシンにグラボ投入することにしました
最初は元々あったGT240を入れようとしたんですが
端子付いてる側が2スロット占有するタイプなんで
ケース側に1スロット分しかスペース無いんで入りません
HD5850は1スロットとか2スロットとかそう言う以前に長すぎて入らないw
とりあえず5750くらいで良いかなーとか思いつつツクモへ行くと・・・

置いてないw

目当ての商品が無いとかもうねw
店員と相談しつつ1スロ製品で在庫あってボード長が210mmくらいの奴探す
何かELSAのGTS250がちょうどよさげらしい感じだったんですがー
補助電源が1ついるらしいと・・・
まぁ消費電力自体はどうにでもなるんですが、補助電源が横差しだと長さが・・・
店員に確認するもよくわからないとの事なんで、一応交換保証つけて購入

家に帰って取り付けてみると・・・

補助電源が横についてて入らない・・・
もう5mmくらい箱が大きければ入ったのになー

仕方がないので再度ツクモたんへ・・・
5650とか5670とかで入ればいいなーとか思ってたんですが
値段が安くて交換するとどうも損する感じ・・・
それは嫌なんで店員と色々話した結果PowerColorのHD5770がよさげ
ボード長も183mmくらいなんで補助電源差しても十分間に合いそうなんでー
メーカー在庫あるとの事なんでとりあえず注文して退散

↑ココまで先週の金曜日

そして時はそれから1週間ほど流れて26日土曜日の話

マクロスFの劇場版の公開日なんですよ
なんで職場の友達と3人で見に行く事になりました
行く途中にツクモからボード入荷しましたとの連絡が
暇なときに取りに行きますと返事してまったりとマクロスる
なかなかに面白かったですがとりあえず感想は置いておいて
映画終わったのが17時30分
それからまっすぐツクモに向かって17時50分
グラボ引き取ったり、次の袋が出たら買おうと思ってたデジカメ見たり
友達がキーボード買ったりと色々あって18時30分くらい
さて帰るかーと思ってふと斜め上に視線を送るとヨドバシさんが見えます
そーいや26日は3DSの発売日だったなぁ・・・
とか突発的に思い出したんで冷やかしに行く事にしました
どーせ午前中で完売だろうから、完売確認してくるーとゲーム売り場へ・・・

緊急入荷3DS コスモブラック・アクアブルー

あんじゃん3DS!!

そして私は速攻でソフトコーナーでレイトン奇跡の仮面を手にとってレジへw
本体くださいとw

と言うわけで3DS買っちゃったZE!!

レイトンシリーズ大好きで、今まで全作発売日に買ってやってました
今回は3DSだから発売日に買っても本体無いしなーと思ってたのですが
本体あるなら買わなきゃいけないねっ!!

聞いた話だと何百人だか並んでたとかあちこち品切れだとか
そんな話聞いてただけにまさか18時40分にヨドバシで買えるとは思わなかったw
ヨドバシさんをちょっと甘く見てたw

と言うわけでもっさりと3Dでレイトン楽しもうと思いますょ

・・・

逆転検事2とMHP3もやらなきゃいけないから時間足りないねっ!!
[PR]

by karunyan2 | 2011-02-27 23:25 | 中の人