何かと色々と

まず最初に
既に発生から1週間以上たってしまいましたが、
東北・関東大震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたしますと共に、
被災されました方々にも心よりお見舞い申し上げます。

災害は突然やって来ます
日頃の防災意識・備えの大切さを改めて思い知らされました

幸い私の住んでいる地域では、あまり大きな被害はありませんでしたが
いつ我が身に襲いかかるかわからない事を心に留め生活していきたいと思います





と言うわけで、とりあえず私は今日も元気に生きてます
でもって最近の出来事をつらつらと・・・

インテルさんが発表した6チップさんの不具合のおかげで
うちのi7-2600が泣いています
ASUS-P8P67がいまいち調子よろしくなかったんですよ
なんでメインで使ってたFOXCONNのH67Sさんですが
メーカーとの直接交換になるらしいです
ASUSさんもそうらしいですが

そんな訳でサポートフォームへメールしましたら
FOXCONNさんから早速今朝に交換の概要の返信メールが来てました
簡単に言うと、現物を着払いで送ったら代替品を2営業日くらいで返送しますょ
って感じ
ASUSさんからはまだ連絡来てませんが、同じ感じになるんじゃないかなぁと
帰ってくるまではi7-870マシンで頑張れば良い感じですねぃ
ぶっちゃけどっちも十分過ぎるスペックありやがりますんで全く問題無いですネ
最近870マシンの挙動が微妙に怪しかったんでOS入れ直して再設定するか・・・
別が十分使えてるとなかなか手を出さなくなるのが問題なんでちょうど良い事にしておこうw
今やってる作業完了したらマザー外して送ってこようと思います


そして次の話題は・・・
うちの仕事は何というかもの凄く歩く訳ですが
いったい何歩歩いてるのか常々気になっておりました
ちょうどヨドバシさん行ったときにこの事を思い出したんで
歩数計を衝動買いしました
安い奴で歩数と今の時間くらいしかわからない感じ
時間で歩数がリセットされてその日の歩数がわかるようになってる感じの奴です
1日目は何となく試しに触れてみた感じで大体4000歩くらいになりました
お昼に買って夕方から使い始めたんですがー
車で1時間かけて家に帰ってきたら2000歩増えてて吹いたw
まぁデコボコした道しか走ってないんで仕方ないですねぃ
そして本題の職場での使用ですが・・・
1日目は休日の仕事と言うことであまり動きません
平日ならちょこちょこと動き回ってるんですけどねー
そんな訳で朝の8時に家を出て帰ってくるまでの歩数を確認すると・・・

16699歩・・・

思ってたよりも良い数字が出ちゃいましたねw
次の日が休日から平日にかけての夜勤ですが
どうやら歩数計の日付変更線は午前2時のご様子です
なので8時→翌2時までの結果ですが・・・
ちなみに夜間は交代勤務になりまして9時から翌1時半までの仮眠時間があります

29618歩

・・・
またかなり良いスコアが出ちゃってますネw
17時の段階で何気なく中間確認したら15000歩くらいだったんで
朝からの9時間で15000歩のそれから9時までの4時間で14000歩くらいって感じでしょうか
・・・
・・・・・・
私日中はしっかり手を抜いてるねっ!!(笑
ゃ、ちゃんと勤務してますょ
交代で休憩取ったりしてるんでこうなっちゃうだけなんですょ

その辺はとりあえずおいといて・・・
夜勤なんでその後もしっかり勤務するんで2時→9時(帰宅)までの歩数

19646歩・・・

2時までの数字と合算しますと49264歩になります
つまり割と歩かないはずの休日の夜勤ですら5万歩近く歩いてるんですね私はw
1日の平均歩数が大体8000歩前後だと聞いたことがあります
真偽は定かじゃありませんがこの仕事やる前の私はそんなに歩いてなかったはずです
それが一気に5倍以上の歩数を歩くようになったと
そりゃ仕事始めたときに足が潰れそうになる訳だ・・・
かかとが潰れてきて大変な目にあったからなぁ・・・
今じゃ平気で歩いてますが改めて測ってみると事実を再発見出来ますねぃ

今度の平日は何歩歩くのか楽しみだったり怖かったり・・・w


ここで今日の記事終わろうと思ったんですけど
さっきからBGM代わりにニュース聞いてたテレビから歯みがきガムのCM流れてきたんですけど
何かボカロっぽいですよっ!!
つーか仮にミクさんだとしたらこのCM調教ゼロだなおいw
調教めんどくさがったのか下手に聞かせるように調教したのか・・・
真偽は定かじゃありませんがちょっとびっくりしましたょ

そんな訳で今日はこの辺でー
[PR]

by karunyan2 | 2011-03-22 14:46 | 中の人