人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだKに行こう

旅行記書いて力尽きてた香琉です。皆様お元気でしょうかw

とまぁそんなわけでですよ
思い立ったら京都へ行くのが世の常らしいですが
そんなところまで行く元気もお金もありません
そんな私は今日一日暇してた訳でも無く
とりあえず社命がありまして健康診断に行ってきた訳でありますよ



まぁぶっちゃけ今まで健康診断強要はされてなかったですが
どーも現場に入るときに診断書を提出しなきゃいかん所があるらしいですよ
まぁ水道関係とかも行く事ありますから
O-157とか赤痢とか寄生虫とか色々気をつかうんだろうなぁとか思いつつ

まぁ一般診断と検便とセットな感じですね
ぶっちゃけ身長とか体重とか聴力とか結核とか
その辺の所は私にとってはどーでも良いことであります
いぁ、最後のはどーでもよくないだろとか思われがちですが
とりあえず今現在の私にとってはどうでも良いことですw
でもって、学生時代から私が常に健康診断で気にしてた事が一つあります
未だコンタクトもメガネもかけた事が無い私にとって
一番気になるのは視力!!
学生やめてからは測定する機会もなく、免許の更新とかの視力はAとかBとか
Aは1.0以上らしいと言う事はわかりますが、具体的にどんくらいなのかは闇の中
小学校時代から右も左も1.5を維持し続けていた私的には何処なのか凄く気になります
まぁ、最近PCとか触る機会が増えたとかそう言う関係で
若干落ちてはいるでしょうが、それでも両目1.2以上は確保したい所です

でもって、医者の問診受けるまで微妙にこう「大丈夫です」としか言われなかった訳ですが
ちょろっと盗み見て見えた数字・・・

右 1.5    左 1.2

やたー ヽ(´ー`)ノ
目が悪くなってきてる自覚は若干あったものの
右は1.5を死守してました!!
左に関しても1.2で自分ボーダーにはきっちり引っかかってます!!
とりあえず今なら癌だって言われても許せる気がします!!
いぁ・・・癌はさすがに許せないか・・・w

何にしてもこれからもきっちり1.2のボーダーは死守しようと思います!!
毎日ブルーベリーとカボチャ行っとくか!!

ちなみに明日から2日間は白金ダム(上川郡美瑛町)に泊まりで仕事なので
まぁ何かあったら携帯で更新するかも

by karunyan2 | 2005-10-21 17:31 | 中の人