もうすぐ・・・

この間雪虫が大量に飛んでおりました
もうすぐ雪の季節なんだなぁと実感

そんな中に美瑛町の白金ダムに仕事で行ってきました
泊まりだったので、近くの白金温泉に宿を取ったんですけど
土日だったのであいてるのかなぁとか思ってたらあいてました

宿の主人曰く、
10月17日に奥につながる道が冬季通行止めになったらしいです
その関係で紅葉を見に来る客が来なくなったから
今の時期は暇なんだそうな

雪降ったらスキー客とかがちらちら来るらしいんでちょっとはいいとか
まぁ仕事で来る人メインの宿ですから
土日は元々暇なんだそうな
好きこのんで土日にまで仕事したいって人はあんまいませんからねぇ

でもって、割と旭川よりなこの辺は
もう紅葉が終わりかけてました
だいぶ白樺とかの木は葉が散ってしまってます
もうすぐ雪降るんだなぁと本気で実感しますね
来月も今回残った仕事の関係でもしかしたら来るかもしれませんが
雪降ってなきゃいいなぁと思いつつ

まぁ大体来月あたり初雪降って
12月あたりに根雪になって
4月まで雪景色と言う毎年のパターンですかねぇ
いつ冬タイヤに交換するかが悩み所
仕事の関係で朝が早いんで、なるべく早めに交換するようにしてますが・・・
一回夜中に初雪が積もって泣きながら夏タイヤで雪道走った事あったなぁ
ストーブの灯油とかもいれなきゃいけないし

冬の準備をしなきゃいけない時期になってきましたねぇ
個人的に雪は嫌いじゃないんで憂鬱ってほどじゃないですけどね
大喜びするほど好きでもないですけどにぃ
スキーとかボードとかやんないし

まぁいろいろがんばります
[PR]

by karunyan2 | 2005-10-24 16:03 | 中の人