将軍様

一応北の話題ですが、あの北とは違いますw


ぶっちゃけよく冬将軍とか言いますけど
何か偉そうで気に入りません(何w
冬老中とか冬関白とか冬大関とか何かちょうどよさげなネーミング無い物か・・・
どれも微妙だなぁ


そんな中、今日札幌でも初雪が観測されました
平年よりも13日くらい遅いそうです
去年は初雪と積雪が一緒に来ちゃったから大変でしたねぇ
今年はまぁ積もりそうで積もらないような微妙な感じ
またちょっと暖かくなって、今週末くらいから危ない感じかなぁ
本格的に積もるのは12月入ってからになりそうな予感ですかねぇ

まぁ仕事柄朝早いものですから、初雪降ったらタイヤ交換するんですよ
早速今日済ませました
新品のスタッドレスですので、多少の慣らし期間が必要ですから
まぁ今くらいから変えておけばちょうど良い感じですかねぇ
もうすぐ雪の季節、気が重くもあり楽しみでもあり
怖いけど運転は冬の方が楽しいんですよ私w
ただ、今年から車にABSが付いてるんで
その辺の挙動がちょっと未知数なのが不安かなぁ
ABSって制動距離が伸びるから怖いんですよね
その辺も踏まえつつ冬の運転に慣れていかなきゃなぁ

ちなみに、ROの方のうちのSAKURAがやっとスランプ抜け出しそうです
このまま・・・抜ければいいなぁ・・・
[PR]

by karunyan2 | 2005-11-09 21:38 | 中の人