人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か凄い久しぶりですがコミケ行ったんで(8/9編)

何かもう何ヶ月ぶりだよっ!!と突っ込み頂くかもしれませんがー
何かつぶやいてるとわざわざブログ書く気が失せるというかw
まぁそれでも1年ぶりにコミケ行ってきたんで何となく書いてみようと言う話

と、言うわけでー
1ヶ月前くらいに8月11日お休みだと言うことが発覚したんで急遽夏コミ突撃することに
まぁ10日だけでも行く気満々でしたがw
さすがにお盆季節だけあって飛行機安いの取れずに5万くらいかかりましたが無問題
そんな感じでワクテカしながら9日の仕事終了を待ちます

8月9日木曜日

仕事終了は8時30分くらいでした
速攻で準備して出発GOですょ
9時頃に準備完了して車に荷物積んで出発です

まずは洗濯物とかの荷物を置きに実家を目指します
途中で職場の後輩が前を走ってたりしましたが信号待ちで手を振り合うくらいのコミュニケーションでw
10時頃実家に到着して荷物置いて軽くお風呂で汗流してー
11時過ぎくらいに実家出発です
コミケ行くのにお金には糸目をつけないんで高速爆走ですw
12時くらいに近くの駐車場着いて空港までバスでゆらゆら
搭乗手続きと手荷物預けて30分くらい時間が余ります
時間が余ったらとりあえずDIVAやれってばっちゃが言ってたんで(何w
ターミナルビル4階のアピナ新千歳空港店でDIVAって行きます
つーかここのDIVAボタン重いのなー
調子に乗って☆9のパラジクロロベンゼンやったら腕が痺れましたw

そうこうしてる間に時間になったんで保安検査場通って搭乗口へ
搭乗口に到着すると15分遅れとか書いてあります
安定の遅延勢w
こんな事ならもっかいDIVAやってくればよかったょ
あの近くに遅延状況のボードとか置いといてくれんかなぁとw
ちまちまと3DSですれ違い消化しながら待ってると搭乗始まったんで機内へー
行きは割と空席が目立つ感じで隣もいなかったんでゆったりです
適当に世界樹4と携帯でカタログチェックとかしながら時間つぶして東京には15時くらいに着です
羽田を出るときは安定の京急勢w
まぁ大塚にホテル取ったんで京急で安定なんですがー

ゆらゆらゆられて50分程度で大塚着です
途中で軽く秋葉寄ってジョイポリスってぼっち飯かなーとかつぶやいたらなごみんが超反応してきますw
お一人様は寂しいので一緒にご飯食べることになりました
でもってホテルチェックインしたんですがー
このホテル狭いなーw
ベッドとユニットバスの他にスペースが半畳くらいしか無いw
まぁ基本寝るだけだから問題無いですがー

と言うわけで、18時くらいに電気街付近で待ち合わせ
秋葉着いてとりあえず聖地いっとくかっ!!って空気でCS秋葉原新館へGO
記念に1プレイしてきましたが、ここのDIVAボタン企画かなんかでイラストなのなw
何かレンきゅんの機体に当たってバシバシレンきゅんひっぱたくSプレイヤーにw
ボタンは新札猫くらいな感じのメンテで割と満足げ
何か6台くらいだった記憶なのに7台あるからどっから引っ張ってきたのかなーと思いつつ
後、プロジェクターの晒し台前にエアDIVA専用のボタンが設置されてるのなw
あれ何か良いなーと思いつつも、エアってると列に並べないジレンマがw
とりあえず1プレイしたらかぐらんから着信なう
どーせ秋葉かブクロにいると思って連絡したとのこと
読まれてるなっ!!w
せっかくなんで合流することにします
まだ20分くらい時間ある感じだったんで駅近い方のセガにも行ってみる
何か奥に追いやられてて3台に減ってるw
ここの1台が新館に移動したのかなー
てきとーに1プレイしようとしたところでなごみんからメール
中央通りで合流せんかねー的な内容でしたが、かぐらん召喚したんで予定通りでーと
そのまま1プレイ完了して18時ジャストに電気街口に
そこでかぐらんとなごみんと合流しておひさしうー
つーかしばらく見ないうちになごみんが凄いスリムになってらっしゃるw
一瞬誰だかわからんかったょw

軽く話し合いお酒入れますかー的な流れになって昭和通り方向へ
居酒屋タワー前でどこ入るか作戦会議
入り口前で白木屋さんが必死だったけど華麗にするーして和民に落ち着きます
エレベーター前で8階のキャバクラのポスターあったんですが
コスプレ的なビフォーアフターみたいな感じのがあって
女の子がメローナさんになるのは可愛い可愛くないは別にしてとりあえずまぁわかった
トンボ(魔女の宅急便のあれ)さんがアフターでウォーリーになってるの見て吹いたw
その発想は無かったwwwwwww

その後まったりと和民で食べて飲んで22時くらいに解散
なごみんとは山手線内で解散。おつかれさまでしたよー
そして池袋でかぐらんと明日一緒に会場入りする約束して解散
私はソロで池袋GIGOに向かいます
比較的空いてるなーと思いつつ1プレイして隣のアドア見て大塚に帰還
明日は涼しくなればいいなーと思いながら就寝

8/10編に続く

by karunyan2 | 2012-08-13 20:34 | 北の国以外