編集まだしてません

表題の通り(何w


とまぁそんなわけで、小樽にすき屋が出来たんですよ
これで松屋と吉野屋とすき屋で牛丼チェーンの大手が北海道上陸したわけです
いままですき屋無かったですからー

そんでもってこの間友達と2人でドライブついでに食べに行ってきました

札幌から車で走ること約1時間
小樽の朝里のあたりにあるすき屋を目指します
私ってこうタマネギダメな人なもんですから
ネギ抜きとか出来るのかなーとか思いつつ・・・
座ってメニュー見てみたら
鳥そぼろ丼が凄く気になりましたですよ
たまごがつくらしいんですけど、これだけおんたまに変えることが出来るそうな

追加料金とか取られるならやってられんなーと思いつつ
まぁわざわざ書いてあるって事はそんなことないだろーと
一応店員に確認してみます

私:鳥そぼろ丼のたまごをおんたまに変えたら追加料金とかあるんですか?
店員:少々お待ちください

・・・間・・・

店員:こちらの商品おんたまに変えることが出来ます
私:・・・いぁ、おんたまに変えたら追加料金かかるんですか?
店員:おんたまにすることは出来ますけど?
私:・・・・・・追加料金とかあるんですか?
店員:・・・(ぁぁ)ありません
私:じゃあこれおんたまでお願いします

なんてかこうね
1回でわかれYO
日本語のコミュニケーションもっとしっかり出来てもいいんじゃないかと思ったり
ちなみに友達はネギ玉牛丼なるものを頼みました

まず友達の方にネギ玉牛丼がきました
名前の通りにたまごが付いて来ます
たまごの白身と黄身を分ける奴が一緒についてきて
何やら使い方説明してました
そして友達がたまごを割ると・・・

おんたま?

ネギ玉牛丼のたまごはオプションでおんたまに変わるとは書いてない訳ですが・・・
ここで一抹の不安が生まれます
そしてその後すぐに私の鳥そぼろ丼が来ました
何も考えずにたまごを割ると・・・

生たまご?

えっと・・・

たまご間違ってますよ!!間違ってますよ!!

まぁ・・・普通のたまごでもいっか・・・ (´・ω・`)
言うのめんどくさいし別に普通のたまごでもかまわないし

味は私的にけっこ美味しいと思いましたょ
この手のチェーンにしては良い感じだと思いました
某○野○よりこっちの味のが好き
札幌にも出来ないかなー
機会があったらまた行ってみたい物です


今度はちゃんとおんたまくださいw
[PR]

by karunyan2 | 2005-11-21 21:19 | 中の人