おめー

とまぁそんなわけで今年も始まりました
去年はこうあれですよ
年末にろくごまるにが新刊出しててめっさ驚いたのが妙に印象に残ってますw

そんな中こう毎年恒例の憂鬱な朝のひとときを今年も過ごさせていただきました



なんてかもう7年目にもなると恒例になっちゃいますねぃ
新聞の元旦号の配達はこう憂鬱になりますねぃ
ただでさえ分厚い新聞をちっさなポストにねじ込まなきゃいけませんからねぃ

この日のために一応31日には袋とか箱とか用意しておいてねー
みたいな広告が入るのですが、大体達成率は50%超えれば良い方だなぁと

なんてかこうあれですよ
普段早く入れろとか中まで押し込めとかそういう注文つける家のが
袋とか用意してくれない傾向にあるように思えます
ぶっちゃけ絶対数からみたら数は少ないですから
まぁ全体にとって見ればそんなに大きな問題では無いのでしょうが

そんでもってこう、元日号配達中の配達員はこう切れやすいです(何w
ゃ、私だけかもしれませんけどねw
普段より新聞遅くても生暖かい目で頑張ってるんだろうなぁと見守ってくださいw
袋を用意してない家とかは、新聞を3つに分けて突っ込んだりとかしてますんで
普段よりも時間かかるんですよ

こう言う袋とか用意するのって割とこう
ポストが大きくて別段用意する必要無いような所の人のが用意してくれる傾向にありますw
箱とかだといいんですけど、スーパー袋とかだとかえって面倒な事もw
で、私的に見る玄関前うれしさランキング

3.スーパーのレジ袋(これだけでもあると助かります)
2.デパート等の紙袋(スーパーのよりも入れやすいんですよ)
1.カップ麺ケース買いしたとき等のダンボール箱(そのまま投げ込めるから楽~)

気持ちは凄く有り難く受け取るのですけどもちょっと迷惑なのが
「風で飛ばないようにドアの取っ手にスーパー袋を結んでる」場合
すぐ取れるなら問題ないんでど、固く結んであってほどくのが大変なことも・・・w

まぁあれですよ
道ですれ違ったときにご苦労様と声をかけてくれるのが一番励みになりますねぃ
たまーに遅いとか言う方いらっしゃいますけど
だったらもっと入れやすい袋とか用意しろや!! ヽ(`Д´)ノ

き・・・切れてないっすよ?
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-01 21:24 | 中の人