人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4桁以上の数字を覚えるのは苦手です(ぉw

プリンターのインクが激しく減ってきたので
ちょっとヨドバシさんへ買いに行くことに
黒はまだあるんですけど、カラーとフォトカラーのが無くなってきたのですよ
うちの親にデジカメの印刷よく頼まれるんで無くなるのは結構早めかなぁと




ほんでもって
まず何となくつらーっと店内回ります
この間思ったWI-FIの関係で
何となく無線LANのAP見てみたり
安いのでも14000円かー
ちょっと高いですねぇ
うちのノート無線内蔵らしいですから繋がるけど
802.11bだから遅いんだよなぁ・・・
DSのためだけにかける投資としてはちと高い
まぁプリンタも無線対応らしいですから
一気に全部無線対応にしてしまうと言うのも手ではあるんだけどなぁと
まぁ投資がでかいんで今回は保留ってことで


そんなこと思いつつインクコーナーへ向かいます
そしてインクの前で思ったこと・・・

うちのプリンタの型番いくつだっけ・・・

自分そのくらい覚えておけよと
まぁあれですよ
わかってる情報は「去年の1月に買った」と言うことくらいで・・・
5000番台だったか6000番台だったか良く覚えてないんだよなぁ・・・
どっちもインク一緒ならいいんだけど違うんですねぇこれが

でもって、記憶の彼方からいろんなものを呼び起こして検討した結果

1.割と新しめのインク
2.多分カラーインクの頭はグリーンだった気がする
3.黒の増量インクが細長かった

以上から察するに
うちの型番は恐らくHP Deskjet 6840だろうと推測
インク番号は134とか135とか138とかその辺だろうと
その方向で探してみましたらこんな物発見

「お買い得バリューパック135+138+L版プレミアムフォト用紙170枚」

インクのみで別々に買ったら合わせて6500円くらいなのですが
上のセットだと何と4000円で済んでしまうと言う優れものらしいです
型番に不安は残る物の間違いないだろうと言うことで購入決定
お買い得ー ヽ(´▽`)ノ

まぁぶっちゃけ帰りも結構渋滞してましてこう
家に帰って型番確認するまでヒヤヒヤ物だったわけですがw
無事6840だったので万事おっけでありました
今度行くときはちゃんと型番覚えていこう・・・

by karunyan2 | 2006-01-12 18:50 | 中の人