2016夏に見てたやつ

すごい今更感しかないですが、
今なら多少のネタバレも許されるに違いないと開き直ることにしたw

と言うわけで夏に見てた奴だいたい落ち着いたんで(途中リタイアも含むw)
何となく小並感つけてまとめてみます



1.NEW GAME!
今日も一日がんばるぞい
こんな職場なら就職しても良かった。絵かけないけどなっ!!
青葉ちゃんのスーツに着られてる感がたまらない作品でしたと

2.Re:ゼロから始める異世界生活(春からの2クール)
あなた 怠惰ですね
ペテルギウスさんの壊れっぷりがたまらなかったデス!
と言うかキャスト松岡で2度吹いたw
最初はダレるんじゃないかなぁとか思ってましたが、後半はテンポ良くまとまってたと思います
やっぱりレムりんかわいいよ

3.ReLIFE
挫折した社会人が高校生やり直すアニメ
JKならやってみてもいい(何w
まぁ進学校の高3からの生活なんで色々大変そうではありますが・・・
正直なところ個人的にはやり直すなら中学からが良いなぁとは思う
後EDが凄いおっさんホイホイだった

4.アクティブレイド(2期)
第八の面々がいろんな所に再就職やら配置転換とかしてたけど
何か結局第八とまた一緒に事件解決していく系な奴
ミュトスが良い感じに仕上がってた感w
1期も好きだったんで安定して見れたなーと

5.あまんちゅ
全体的にほのぼの感が凄く私の肌に合ったアニメ
ぴかりの自由さとてこの真面目さの対比がテンポ良くて良かったと思います
姉ちゃん先輩も好きだぞw
猿のフードはパンツじゃありません

6.アルスラーン戦記(2期)
全8話の短めにまとめた感じ
親父自力で脱出できるならもっと早く脱出しとけよw
親父の裁きは試練なのか嫌がらせなのかと
3期ありそうなんで楽しみな作品ですょ
でも銀英伝はようw

7.クロムクロ(春から2クール)
宇宙人とバトルするロボットアニメ
富山がヤバい
とにかくヒロインぐうかわなんですが、剣之介も良い味出してたなぁと
1クール目のOPディストピアが好きだった

8.この美術部には問題がある!
STARTING NOW!!STARTING NOW!!
OPのノリの良さがハンパなかった
そしてヒロインが完全に野崎くんの千代ちゃんだったw
身の程を知れ3次元w

9.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
レッチリ終わってから吉良が逃亡するくらいまでが夏の範囲
露伴分と重ちー分多めで個人的に満足なのです
ハイウェイスターは秋アニメ分なー

10.タイムトラベル少女
スフィアの面々が4年ぶりくらいに揃ったアニメ
夏色キセキ以来かなぁ
話の方は過去に行って偉大な発明をした人に会ってこようみたいな感じ
まんがはじめてものがたりを今風にやったらこんな感じなのかなぁと思ってみたり
キャラの顔に若干癖があった気がしますが、これはこれで嫌いじゃなかった

11.ダンガンロンパ
未来編・絶望編・希望編の3部制
見るなら順を追って未来1話→絶望1話→未来2話というようにみて行った方が面白いと思います
私は諸事情で絶望編だけ駆け抜けてから未来編見て希望編に行ったけど
伏線先に回収しまくりで色々あれだったw
これはこれで楽しめましたがw

12.マクロスΔ(春からの2クール)
歌は良いんだよなぁやっぱり
ウィンダミア人の寿命の短さでハヤテとフレイヤがどうなるか今後が気になった
と言うかだいぶ消耗してフレイアさん後何年生きれるんだろうと・・・
個人的にはミラージュ中尉に幸せになって貰いたいと思ってます

13.ももくり
全編通して変態チックなまでにラブな感じなアニメでした
いや栗原さん完全にストーカーだよなw
でも栗原さんなら許す(ぉw
後この作品のヒロインはもも君(何w

14.ラブライブ!サンシャイン!!
色々あるんだろうけど、個人的にAqoursも好きです
推しは曜ちゃんかなぁ
色々思うところあってルビズラがちょっと推しきれないくらいかなぁ
アニメの方はここで終わるんかいとw
完全に2期見てやってる感ハンパなくてちょっともんにょりはした
とりあえずSaint Snowもっと出てきても良いんですよ?

15.甘々と稲妻
サメに気をつけろ!!
個人的に今期上位陣のメシテロアニメ
つむぎちゃん可愛いぞw
声優がガチ子役で色々笑った
とりあえず、ドライカレーとお好み食べたいかも

16.逆転裁判(春からの2クール)
2の1話飛ばした時点で3の話まではやらんのだろうなぁと思ってましたが
予想通り2で終わりました
トノサマンのテーマがアニメで聞けただけで十分満足したw
そのうち3もアニメ化して欲しいものです

17.境界のRINNE(2期で春からの2クール)
桜の何か色々悟った感が癖になる
何からんまとかの時代のドタバタ感を思い出して凄く落ち着くんですよねこの作品
だらーっと見てると心が和みます

18.斉木楠雄のΨ難
ジャンプ系ギャグアニメ
このノリ嫌いじゃ無い
本誌ではあんまり見てませんでしたが勢いとか割と好きな感じなんで
暇な時にだらーっと流してるとクスリと笑ってしまうのですw

19.食戟のソーマ(2期)
スタジエールで終わった
この作品好きなんで是非3期もやって貰いたいんですが
種田梨沙さんの問題がどうなるか・・・
この業界色々難しいよね

20.魔装学園H×H
何か色々ネジぶっ飛んでた
悪ふざけが過ぎるとみるのかやり過ぎというのか
クイーンズブレイドとはまた違った感じなんだよなぁ
話も凄い半端な感じで終わったような気もするけど
何かいまいち印象に残らなかった


と言うわけで完走したのはこの20本かなー
若干キャパオーバー気味でした
以下リタイア組

1.Rewrite
3話でリタイア
アニメが何か色々もんにょり感で止まったきり再開出来なかった
京アニが作り直してくれれば見るかもしらんw

2.テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
絵がきれいなんで何も無い時にぼーっと見てたかったんですが
頭空っぽ系の他アニメに枠取られて結局完走できず

3.プリヤ(4期)
5話で止まった
嫌いじゃ無いんで、暇作って正月までに完走したいかなぁ
最悪コミケの待機列で消化も考えてる


と言うわけで、近いうちに秋アニメ見てる奴とか書いてみたいとは思ってる
[PR]

by karunyan2 | 2016-11-01 21:02 | アニメ