人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪塊雪

今うちは親と同居しております
んでもって一応一軒家になる訳なんですが
まぁ家の前の道が生活道路なもんで、滅多に除雪が来ません

まぁ結構車通りはあるところなんで、気をつけてたまに雪を除けておけば
それなりに何とかなる感じなので大きな問題は無いのですが・・・



今朝家の前の道路に除雪が入っていました
まぁそれ自体は大きな問題ではありません
持って行ってくれることに文句つけようありませんし
問題はこう、全体的に慣らしていく感じになるんで
通った右と左に道路で踏み固められた雪が残ることですね

まぁ残ること自体にも大きな問題はありません
持って行ってくれること自体は感謝しますし
前の道がきれいになりますから
「少しくらいなら」家の前に置いて行かれても文句は言いません

で、こう前置きすると言うことはですよ

うちの前だけ他の家の3倍置いていくんじゃない!!

もうですね
うちに恨みがあるんじゃないかと思うくらいもの凄くうちの前にだけ積んで行ってるんですね
細かい塊ならまぁ多少多く置いてあってもぶつぶつ言いながらも片付けますさ
でもね・・・

1辺50cmくらいある正方形に近い塊置いていくのはやめてください orz

朝車出るのにね避かさないと車出れないからちょっと避けようとするじゃないですか
スコップに乗せて持ち上げて運べない重量があるんですよ・・・
でも配達には行かなきゃいけないので、とりあえずコロコロ転がして何とか車出します

帰ってきてから2時間かけて家の前きれいにしましたよええ orz

ツルハシ持ってきてもう親の敵という勢いでガンガン崩しました
やってらんないんでもう口から愚痴がこぼれます
ツルハシを振る毎にこう

「人の迷惑考えろっての」
「うちの前だけこんなに置いてくなっつの」
「アホかこいつ」
「いい加減にしろっての」

みたいに1撃1撃に恨みを込めて粉砕していったら
鬼気迫る物があったらしく、隣の家のおじさんが出てきて同情の一言を頂きましたw

「おたくの前だけ凄い置いていったね・・・ご苦労様」
「もし置く場所無かったらうちの庭に少し落としておいてもいいですよ?」

ご厚意は有り難く頂戴いたしますです
でもね、個人的にマイルールとして、人の家に雪を落とさないの誓いがあるので
やむを得ない場合を除いて自分の家で何とかなる程度なら何とかします
てか何とかなったし

札幌市の除雪の業者様
別に雪を置いていくなとは言いませんが
せめて大きな塊を置いていくのはやめてください orz
今日は親の敵のようにガンガンぶっ叩いたので忘れてましたが
次回はきっちり画像つきでここに書かせて貰いますんでw

おかげで体中が痛いデス
明日筋肉痛にならなければいいなぁと・・・

by karunyan2 | 2006-01-18 18:32 | 中の人