温泉

むかーし「レジャスポ」という施設に遊びに行ったと書いたことがあります
多分8月29日くらいの奴

でもってその施設にキャッツアイビック東苗穂店ってアミューズメント施設と
千の湯という温泉施設&薬汗房(岩盤浴)が出来ました
うちの親が何か今日その温泉の方に行くことになってたらしいんですけど
車で連れてってくれる人が風邪引いたとかで
割と暇してた私が連れて行くことになりました

でもってこれがまた東苗穂温泉とか言うらしくてですね
一応源泉引いたちゃんとした温泉らしいんです
まったり温泉つかるのもたまにはいいかなーと思いつつ向かいますですよ



料金的には入館料(温泉入浴料)が600円で
薬汗房(岩盤浴)施設に入るには追加で1000円が必要とのこと
まぁ温泉ですからちょいと高めかなぁと思いつつ
岩盤浴は相場考えるとこんなもんなのかなぁ?よくわかんないけど
何時間入っててもこの値段みたいだし

でもって行って一番最初に告げられた新事実

本日機器調整のため温泉ではなく普通のお湯ですが

温泉じゃないのかよ・・・ orz
まぁその代わりに入館料が450円に値引きになってる模様
せっかくここまで来てこのまますごすご帰るのもあれですし
まぁ広い湯船にまったり浸かるのにお金を払うのもいいもんだと言う結論


で、温泉ってか割と銭湯になってる感じの感想

まぁ普通にお風呂ですね(ぉw
何気に露天風呂にTVが備え付けてあるですよ
まったり見つつ露天風呂ってのも風流でいいかなぁとか思ったんですが・・・

外の気温が-5℃なうえに吹雪いてるから風流どころじゃありません!!

お風呂に浸かってる体の方はいいんですよ
でもね・・・顔が寒い・・・激しく寒い・・・

ってかね
温泉に浸したタオルをぶんぶん振り回したら凍って棒みたいになるやも・・・
まぁそんな北海道の露天風呂を満喫しつつ今回私は岩盤浴の方はスルーの方向

うちの親は岩盤浴って来るそうなので私はキャッツアイビック東苗穂店の方で時間つぶし


でもってつらーっと回ってみて思ったこと
レジャスポと屋内パークゴルフ場併設なうえに温泉もついてる施設なので
子供連れってかファミリーの利用を意識した感じかなぁと
100円で動く動物の乗り物がたくさんありましたw

で、私的な興味所は・・・
ドラムが何故か3台もあるのが凄いと思った
だけどギターが1台しか無いミステリーがw
何気にセッションプレーすると4曲設定になるらしいですょ
後相変わらずポップンは力はいってるなぁと
3台ありましたょ

私的注目のQMA3は4席ですね
設置場所的に割と奥の方にあって、その奥に何も置かれてないので
端っこに座ると妙な開放感があって落ち着きませんw
何気に思ったのは灰皿常備じゃないんだなぁと言うこと
禁煙がデフォなんですかね?
この辺は休日に行ってみないと何とも言えない所
まぁゲームメインじゃない気もするので無くても大きな問題はないのかなぁとか思ったり

でもって、ギタドキングの予選が終わって決勝になってるみたいなんで軽くやってみる
187点くらい取ってた感じだったんですけど、6900/8000くらいで通過してました
んでもって決勝曲の新曲っぽいのやってみた
赤61軽く手を出してみたんですが・・・
ゃ、61じゃないってこれw
私的に苦手な譜面だなぁと思った
つか多分終わりの方までは行ったと思うけど微妙に落ちた
曲は割と好印象かな?
クリップと共に私が好きな感じでした
今度やるときは黄色にしよう
確か37くらいだった気もするけど・・・w


ほいでもって時間まだちょっと空いてるので軽くQMAやってみる
ステーションの上の所に「予習2回設定」とか書いてありました
キャッツアイ東苗穂店(いつも良く行くところ)でも先週にクイズで予習2回出来るんで
コナミ側で何かやったのかなぁとか思ったりしてたのですが
どうもキャッツアイ系列では予習2回設定にしたのではないかと推測
まぁ東苗穂界隈だけの仕様かもしれませんが・・・

そんな私のQMAの近況は↓こんな感じ

e0018484_2146354.jpg


マロン先生は突っ込み不可の方向でw
それと2回戦については触れないでくだしぃ
スポーツの一問多答でサッカー多め設定だとこんなもんです orz
芸能とスポーツがネックなんだよなぁ・・・
予習&決勝のクイズ選択は

・学問→エフェクト
・雑学→ランダム2
・芸能→順番当て
・スポーツ→一問多答
・アニメ&ゲーム→ランダム2
・ノンセクション→エフェクト

↑ここまで出てる感じですかね?
得意ジャンルとしては見ての通りにアニゲと雑学ですかね
学問も割と出来る方かなぁ
まぁ、ユニコーン組とかもう問題によっては歯が立たない訳ですが・・・
エルフ組のぬるいことぬるいことw
気を抜くと2回戦で芸能4文字とか来て爆死しますが・・・

まぁそんな感じで親岩盤浴から出てきたんでお帰りコース
休日になると家族連れで凄いことになってるんだろうなぁと思いつつ
平日なら割と館内広いし圧迫感無くプレイ出来るんで良い感じだなぁと思ったり
全般的に空いてたしね
ポップンは学校帰りの女子高生の皆様がたくさんいましたけど・・・

まぁそんな「館内」と打とうとしたら「関内」が一番候補に出てきた謎い北海道民がお届けしましたw
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-19 22:04 | 中の人