2017冬見てる奴

完走してないのに書くとか珍しいと自分でも思いますw
投稿段階で何話まで見てるかちょっと書いとこうかなぁ



1.3月のライオン(19話まで。秋からの2クール目)
島田八段イケメン過ぎる
何かもう島田さん最強すぎんだろw
個人的にはひなちゃん最強に可愛いと思う

2.ACCA13区観察課(5話まで)
凄い90年代の香りがするアニメですが、結構好きですよこういうの
主人公の人がつかみ所が無い感じなんだけど優秀なんだよなぁ
タバコもらえるしw

3.AKIBA’S TRIP(9話まで)
全体的なネタは古めな気はしますが、こういうの嫌いじゃ無い
ゲームは1作目だけやった
脱がせるのよりはギャグがメインなんだろうなぁと
ありがとうにありがとうw

4.Bang Dream!(6話まで)
きらきら星が嫌いになりそうです
そしてセンチメンタルグラフティの失敗ロードを辿りそうな予感もw
演出としては悪くないのかもしれませんが、色々難が目立つ感じ
先行で騒がれ過ぎてるのかもなぁ・・・
素材は悪くないと思うんで、もうちょっとすっきり作れなかったのかと
ただ、主人公が気持ちいいくらい楽器出来ないと言うところはちょっと新しいと思ったw

5.CHAOS;CHILD(8話まで)
カオスヘッド見てないんですが、話の流れは何となくつかめる感じ
凄いだらっと流して見てるんで、切っても良いのかなぁと思いつつ見てる感w
ああ、猟奇殺人とかの描写嫌いじゃ無いんでその部分はちょっと良いかもとは思ってる(ぉw

6.アイドル事変(8話まで)
頭おかしい(褒めてますw)
何も知らない人気だけある芸能人を議員にしたらこうなる的な警鐘を投げかけてるのかもしれないw
後、全体を見ずに一方的な主観だけで政治をやるとこうなるよと言ってる気もするw
反面教師的な奴?w
楼凱党(ろうがいとう)が政権与党なんですが
与党には確かに悪い部分もありますが、全面的にアイドル議員を応援したくも無いというかw
話もちょっと佳境に入ってきたんで続きが気になります

7.うらら迷路帖(8話まで)
難民枠
この一言に尽きるのかなぁ
かわいいは正義

8.ガヴリールドロップアウト(8話まで)
駄天使ここに極まれりw
何というか、天使が悪魔の所行で悪魔の方が天使っぽいと言う逆転がw
後サターニャ様が迷走しすぎでw
ラフィエルさんがあまりにアレでしたが、ブラ回で割と面白い目にあってくれたんで
個人的には凄いすっきりしましたw

9.けものフレンズ
ウェルカムようこそジャパリパーク!!
円山動物園のサーバルキャット見ただけでテンション上がるくらいには脳みそ溶けたw
もう何というか良い感じに洗脳されましたw
サーバルちゃんの声優さんが1週ごとに成長してる感が凄いw

10.この素晴らしい世界に祝福を!2(8話まで。2期目)
このすばは別格
相変わらず作画はアレですが、もうそれすらギャグとして笑えるレベルw
ダクネスさんがもう悪い意味で壊れたw(褒めてますw)
後、アクシズ教の勧誘やべぇなw

11.セイレン(8話まで)
アマガミっぽいなぁと思ってたらアマガミの9年後の世界らしかったw
まったりと安心して見れる感じですかねぃ
ミリウサのコスプレはヤバいと思った

12.キラキラ☆プリキュアアラモード(4話まで)
個人的に魔法つかいが良かったんでまだ物足りない感じ
悪くは無いと思うんですが、4人目と5人目がどうなるかかなぁ
明らかに先の3人とキャラちげーしw
相変わらず東映さんの3DのEDは凄いと思います

13.亜人ちゃんは語りたい(8話まで)
雪ちゃん可愛いなっ!!
後、デュラハンの頭は首の上に乗らないんだなぁと思った
高橋先生とデート中のトイレで腹筋崩壊したw

14.小林さんちのメイドラゴン(8話まで)
小林さんイケメンすぎる
女性ですがw
絵柄は京アニっぽくないんですが、話の作り方は京アニっぽいなぁと
ファフニールさんが良い味出してて大好きです
呪いアンソロ買ってあげたい人生だったw

15.正宗くんのリベンジ(8話まで)
何というか最初見た時はどの層にアピールしてるのかよくわからんかったw
残虐姫もあれですが、師匠も大概だよなぁとw
姫ちょろすぎんだろw(褒めてますw)

16.南鎌倉高校女子自転車部(8話まで)
ろんぐらいだぁすはゆるーくサイクリングする話な感じでしたが
こっちは結構真面目に部活やろうとしてる感
まぁゆるいんですがw
クマさん頑張りすぎだと思いますが、あそこ女子校だからクマの中身も女子かw
中の人などいないっ!!

17.幼女戦記(8話まで)
幼女が尖っておられるw
タイトルから萌え系の香りしかしないんですが
実際の所かなり真面目にミリっていらっしゃいます
合理的で無神な主人公が神の怒りをうけて戦火に巻き込まれていく
きみは・・・生き残ることがd(ry

18.One Room(8話まで)
4分アニメ
4話ずつ女の子が変わる感じなんですが
主人公は一切しゃべりませんw
カントク絵が可愛いんでだらーっと流すとほんわかした気持ちになれますw
あんな娘うちにも来ないかなあ(何w

19.にゃんこデイズ(8話まで)
2分アニメ
擬人化された猫が凄いかわいいですじょ
できることなら猫でありたい

20.信長のしのび(22話まで)
そろそろ上洛しそうだし、ツッコミ師光秀が出てきたんで本能寺は近いかなぁ
個人的にこういうの好きですよ


とまぁこんな感じ
今期はちょっと落ち着いてる感じなのかなぁ
まぁそれでも20本ありますがw
幼女とアイドルとけものと亜人ちゃんが個人的に大ヒット
それと正宗くんとメイドラゴンあたりかなぁ
完走後に書く気力は無いと思うんで次回は春アニメですかねw
[PR]

by karunyan2 | 2017-03-05 20:13 | アニメ