2017夏見てたやつ

だいぶ今更感満載ですが、夏見てたやつまとめてみようかと思います



1.Fate/Apocrypha(時間なくて5話くらいで止まってる)
何かいろいろあって手がついてない状態なので、早めにおっつきたいんですが
秋物も始まってるんでやっぱり手が出ない系
優先度上げなきゃダメかなぁ
内容的には悪くないんだけどちょっと・・・みたいな感じ
まぁだから手が出ないというか・・・

2.NEW GAME!!(2期)
すごいぞねねっち頑張れねねっち
1期も面白かったんで安定感
後輩出来たりとかキャラデザやってみたりとか
キャラの幅が増えたなぁと
PECOはリアルで発売されたらプレイしてみたいなぁと思う

3.Re:CREATORS(2クール目)
何かご都合で終わった気もしますが
それなりに楽しめたんで良いかなぁと
昔超短編小説とか趣味で書いたりはしてましたが
生み出す側の責任とかちょっと考えたりもしました
まぁ動かされる方はたまったもんじゃないんだろうなぁと

4.アクションヒロイン チアフルーツ
ご当地ヒーローがJKだったら的な
ヒーローショーの裏側見たりな感じで結構楽しんで見てました
イエローのことりちゃん感ハンパない

5.アホガール
このアホ危険につき
ノリと勢いだけで突き進み切ったアニメ
杉田が全力で突っ込む役とか新鮮だったw
15分アニメだったのも良かったんだろうと思います
30分やるときっとダラける気がする
風紀委員長がだんだん壊れていく様がなんともw

6.ゲーマーズ
もうおまえら付き合っちゃえよw
ちゃんと声に出して意思疎通することって超大事だよねw
っていうか、天道さんの何が不満なんだと

7.サクラクエスト(2クール目)
序盤ちょっと押しが弱いかなぁとか思ってましたが、後半盛り返した
町おこしって大変だよなぁと思いつつ、だんだん町が好きになっていく感じがね
サンダルさんのカタコトしゃべりが癖になる

8.サクラダリセット(2クール目)
依存し依存されている関係
一人じゃ他愛ない能力でも、組み合わさることで様々な相乗効果が生まれる
割ときれいに収まるところに収まったなぁと思いました
相麻菫にはほんと幸せになって欲しいと心から思いました

9.セントールの悩み
日常系のアニメなんですが、人馬がいたり天使みたいなのがいたり
けもみみにけもしっぽな奴らがいるアニメです
頭空っぽにしてだらーっと見る感じがちょうどいい
思ってたよりもだいぶ楽しく見てた気がします

10.ナイツ&マジック
ガンオタのプログラマーが異世界に転生して自分専用のMSを開発する話
主人公の性格がなかなかぶっ飛んでて見てて楽しいのです
だんだん権力がハンパないことになっていくんですが
本人は一貫してメカオタクなところが良いのです

11.ナナマルサンバツ
今期最も残念枠だと思ってる
話も好みだし、絵もそんなに悪くないし、ヒロイン可愛いし
だがヒロインの声優が全てを台無しにするという・・・
まぁ当人も真面目に一生懸命やってんでしょうけどあれはなぁ・・・
ただただ残念でしかないのです

12.プリンセス・プリンシパル
円盤売れたら2期やるよっ!!
話が色々前後したりするんですが、レトロな雰囲気が悪くない感じ
車とかル〇ンに出てきそうなw
オヤジ結構良いやつだったなぁと

13.メイドインアビス
ナナチ可愛いょ
最初の頃はリコのキャラが合わないかなぁとか思ってたんですが
シーカーキャンプ出るあたりになったら完全に引き込まれました
結構良いところで終わったんで、是非2期やって欲しいと思います

14.ようこそ実力至上主義の教室へ
今期の2大棒アニメの片割れw
ナナマルの方は苦痛でしたが、こちらはまぁキャラの性格上こんな感じかなぁと
ギリ許せる感じですねw
これも面白くなってきたなぁと思ったら終わったんで
2期やって欲しいと思ってます

15.異世界はスマートフォンとともに。
何というか、主人公がチート過ぎて話が雑w
ヒロインたちは可愛いんだけどなぁ・・・
後、コハクのちっちゃいバージョンも可愛い
異世界ハーレムを突き詰めすぎて臨界点突破しちゃった系だと思ってます

16.異世界食堂
ドワーフの話とか結構好き
これも何か短編がまとまって出来た感じなんでサクサク見れます
今期の優良なメシテロ枠

17.境界のRINNE(3期)
キャラが立ってるんだよなぁ
さくらという名前のヒロインは最強だと思ってますw

18.潔癖男子!青山君
なんだかんだ言って男多めな作品ですが最後まで見てしまうw
小田切さん可愛い

19.はじめてのギャル
八女さん可愛いんですが、ロリ巨乳は不自然すぎてちょっと・・・
むしろロリはギャル化する前のが可愛いと思うんです
まぁ末永く爆発してくださいw

20.天使の3P
ひょうきん懺悔室www
すごいおっさんホイホイでした
そしてやっぱり小学生は最高だぜ!
でも、残念ヒロインの桜花ちゃん私は好きですよ

21.賭ケグルイ
これは酷い顔芸アニメwww(褒めてます)
毎回サービス精神満点に顔芸やってくれるんで、腹筋がヤバかった
メガネ割れた時が一番笑いましたがw

22.僕のヒーローアカデミア(2期)
コミック版は何か途中で見なくなるんですが
アニメは展開がサクサク進むんでとても面白いのです
3期はよう

23.魔法陣グルグル
声優陣と制作陣が一新されたグルグルですが
しっかり原作なぞってくれて面白い
でも、前のオヤジとギップルの声が耳に残りすぎてて違和感がw
ククリも吉田古奈美じゃないと違和感仕事しすぎなんですが
その辺差し引いてもやっぱグルグルは面白いと思うのです
原作完結してるんで、ちゃんと終わりまでやってくれると信じてます

24.キラキラ☆プリキュアアラモード(冬から)
Yes GoGo以来の人外プリキュアが登場してしまいました
わきは本当に卑怯w

後短いのちょこちょこ見てましたが、疲れたんで割愛します
全般的に飛び出してるのは無いんですけど、佳作が勢ぞろいしたみたいな印象
って言うか、なつかしさでプロゴルファー猿見返し始めたんで更に時間がなくてなw

[PR]

by karunyan2 | 2017-10-26 02:03 | アニメ