これじゃ民営化言われても仕方ないかなぁ・・・

激しく今年の初メロンを食べました
美味しかったです

まぁ何で今日かと申されますと
ぶっちゃけ売ってる立場ってなかなかその商品食べれないですよ
自分で食べるくらいなら売りますからw

じゃぁ何でこう食べれたかと申しますと・・・
一悶着あった訳ですよ



まぁ何があったかと申しますと
うちからゆうパックで送ったメロンが宛所不明で戻ってきたんです
戻ってくること自体はまぁ良くあることですから別に構わないんですけどね

ただ、商品ですから放っておくわけにもいきません
今はこうネットがもの凄く便利な時代なものですから
軽くネットでどういう状況で帰ってきたか調べてみたら

17日発送
  ↓
19日相手局に到着
  ↓
19日相手局にてあて所不明につき差出人に返送
  ↓
21日こっちの担当局に到着
  ↓
22日会社に配達

な状況ですた
で、一応留め置き期間2日間と言うシールを貼って送ってたので
こう普通不在票とか入れるじゃないですか
そして留め置き期間終わったら帰ってくるならわかるんですよ
何故届いたその日に帰ってきたのか
電話番号書いてあるから確認とかしてみたのかと
そう思って少し調べてみましたら

まずうちの会社から電話でお届け先に連絡してみた
電話コールするけど出ない
コールすると言うことは誰かしら繋がると言うことで・・・
普通電話確認くらいしますよね?

で、うちの担当郵便局の方から、その届け先の郵便局に
どういう状況でうちに返送になったのかを問い合わせてみる
午前中に電話してるのに午後になっても返事が来ない・・・

何やっとんじゃー ヽ(`Д´)ノ

で、こうぶち切れつつさっさと返事よこせと言ってみたら・・・


結果あれですよ

局員住所見る→この住所今あったっけ?→無いよ→じゃぁ返すか

↑こういう流れだったらしい
諦めるの早っ!!
ちなみにその間にお届け先の電話繋がってこう
事情説明しようとしたら
「結構です」とかセールスと間違われて速攻切られたのはご愛敬w

よーするにですよ
住所見ただけでたいした確認もせずにとりあえず物だけ返しておけというこう
この精神が非情にいただけないと思うわけですよ奥さんw
面倒なのはわかりますが、
送り返す前にお届け先に電話かけてみるなり送り主に住所確認してみるなり
うちの会社の電話番号書いてあるんだから連絡してみるなり
然るべき行為があっても良いと思うんですよね
実際ヤマト運輸さんは連絡くれますし
メロンよく割るけどw

メロンだってうちに帰ってきたらちょうど食べ頃じゃないですか
これもっかい送ったら腐りますよ奥さん
なので社内で処分いたしましたw

で、結局こう旧住所だったらしくてね
今はそう言う住所無いんだけど、その旧住所の所には今もちゃんと家があって
人も住んでいて電話も通じると・・・
それが今は無い住所だからって確認もせずに返されてもねぇ・・・
ぶっちゃけちゃんとした住所かかなかったお客も悪いんでしょうけど
もうちょっと頑張ろうよ郵便局
そんなだから民営化言われるんですよ?


香琉やんは郵便局を応援しています?(何w
[PR]

by karunyan2 | 2005-07-22 18:54 | 中の人