電源様

前から言っていたグラフィック関係のトラブルですが
最近になってまたより悪くなって再発するので
OSをクリーンインストールしてみました



ぶっちゃけ前より悪くなりました orz
最近新しいの組んだ従兄弟から
余ってたG4Ti4600持ってきてつけてみても症状変わらないので
ここでグラボ側じゃなくてM/Bか電源の不良を疑います

ケースあけて分解してM/Bの基盤焼けてないか確認してみようと
で、配線関係まとめてたら・・・
M/Bに刺さってる電源が焦げてました orz

どうも今回一連の不具合は電源様がお怒りだったからの模様
引き続き分解作業を進めてM/B見た感じだと
ソケットが若干黄ばんでるもののまぁ板はまだきれいなもんだったんで
とりあえずM/Bは大丈夫と判断
新しい電源様買ってこなくちゃ・・・

と言うわけで、新しい電源様導入で無事解決いたしました
元々400Wだったのを何となく460Wにしてみたりw
今のところ大きな不具合もなく快調に動作しております
なんとなく「ゆめりあ」走らせてみたら1280*960(綺麗)で5207とか出た
まぁこんな感じ?

でもって結局今回の騒動でかかった総経費がだいたい1万5千円くらい
結構いい値段になったなぁ・・・
もう1年は使わないと割に合わないね!!
と言うわけで今年一年はまだ現PCでがんがって行こうと思います


追記:マリオワールド完全攻略終了いたしました
[PR]

by karunyan2 | 2006-03-04 13:26 | 中の人