人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC

最初聞いたとき何処のボクシングタイトルかと思ったのは内緒の方向でw
ぶっちゃけ世界ボクシング評議会(WBC)ってありますしね

まぁ何はともあれ色々ありましたが選手の皆様にはお疲れ様でしたと
最初どーせ米国優勝で終わるだろうとか思ってた割には
まぁ色々あったなぁと・・・



でもって2006/03/22付の某新聞1面のコラムが目に入ったんですよ
優勝おめでとうみたいな感じのコラムだったのですが
ちょっと気になったコメントがありまして・・・
まぁうろ覚えではありますが

出場を切望されながら、ファンの期待を裏切って
自分勝手に出場を辞退した選手がいたけど、出場した選手には賞賛を送りたい

みたいなそんな感じのコメント

今朝これを見てから今まで凄くこうずっと引っかかってるんですよね
誰とは言いませんがまぁ某あの人の事を言っているのは何となく読めますが
出場を切望されたら、ファンが期待したら
その選手は必ず出なきゃいけないものじゃないだろうと
まぁいろいろな球団に所属して、様々な思惑があって
それでもなお日の丸を背負って戦おうと集まった選手の方々を賞賛するのはいいんです
ぶっちゃけ私もまぁ試合は見ませんでしたけど応援はしてましたから

でも、出場しなかった選手を批判するのはどうかと思ったわけですよ
確かに世界を戦う事は大事だと思います
ですが選手もお金貰って各球団に所属して
そしてそこの球団で最終的には優勝を目指すと言う使命があります
お金貰って野球やってる以上集中してその球団のために頑張るのは当然だろうと
私は思うんですけど間違ってますかねぇ?
ぶっちゃけ選手も自分の調子とかいろんな事を考えて
それで出した結論が出場辞退だった訳ですから
その選手に対してあいつは出なかったから悪い奴だみたいにも取れる
そんな記事を新聞の一面に、まぁコラムとはいえ載っけて良い物なんだろうかとか
ちょっと思った訳ですよ

まぁ失礼ですが一般にはあまりメジャーな新聞じゃないですから
少なくともこの文章読んでる人の中でこの記事を目にする人はほとんどいないでしょう

ですがその記事に触れる機会があって、しかも表現に若干の不快感を感じた
そんな人間が1人でもいたと言うことをちょっと気にかけて貰えれば有り難いかなぁとか
まぁこんな所に書いた所でどうにかなる物じゃないのはわかってますがw


まぁ愚痴愚痴と書きましたが
例えどんな形であろうと、事前に決めたルールの範疇で進行し
最終的に優勝したと言うことは世界に誇っていいものだと思います
日本代表の皆様
WBC優勝本当におめでとうございました
ボクシングじゃないょ(ぉw

by karunyan2 | 2006-03-22 18:26 | 中の人