さくら

ぶっちゃけあのアホみたいにクソ重たいROの公式トップどうにかしてください(挨拶

リニューアルしてもあれじゃなぁ・・・
派手よりも見栄えよりもまず快適に見ることが出来るのが一番だと思うんですが
間違ってますかね?

まぁそれは置いておいて本題は「さくら」の話です



ちょっと前の話ですが、先週の金曜日に桜を見に行きました
更にその前の話ですが水曜日に円山公園の桜見に行ったんですよ
結構きれいに咲いていました
ぶっちゃけ具体的には↓こんな感じ
e0018484_14225065.jpg

さくらー
きれいに咲いてますねぃ
でもってあれですよ
この時一緒してた人がGWに道南に花見に行ったらしいですけど
枝が満開だったらしいんですよw
今週くらいなら見頃じゃないかなーみたいな事言ってたんで
急遽金曜日に道南へ花見に行くことになった訳であります


そいでもってやってきました金曜日
なんてか超天気良いです
今日出かけなくていつ出かけるんだみたいなそんな感じ
朝の6時半頃に家を出発して一路道南を目指します
でもって出発から約1時間程で中山峠に到着です
もうなんてか雲一つ無い良い天気ですよー
遠くに羊蹄山が見えるんでとりあえず1枚撮ってみた
e0018484_15262416.jpg

ごめん・・・雲一つ無いは嘘ついたw
微妙に羊蹄山に雲かかってますねぃ
まぁ他はもの凄く良い天気な訳ですが

でもってもちっと走って羊蹄山の近くまで来てみたんで
山を記念に1枚いっとこーって事で撮ってみた
e0018484_14321565.jpg

まだ微妙に雪残ってるねっ
気温は暖かかったですよ?
長袖失敗だったかなーとか思うくらいのぽかぽか陽気です

まぁそんなこんなで途中長万部で給油しつつ「ごーとぅさうす」であります
西じゃないとどうも決まらないですねw

でもって第一目的地である森の道の駅へ到着です
この裏がオニウシ公園になってましてこうさくらが植えてあります
超見頃ですw
具体的には↓こんな感じ
e0018484_14372569.jpg

ヽ(´▽`)ノ

やっと北海道にも桜の季節がやってきたって感じですねぃ
基本的にこの辺はソメイヨシノがほとんどな感じでした
エゾヤマザクラはもちっと北の方が本場なのかなぁ
まぁ桜と言えばソメイヨシノがきれいだなぁと思いますけどね私は

でもって成り行きでせっかくここまで来たのだから
五稜郭の桜も見に行こうじゃないかという話に
すでに200kmくらい走ってて更にまだ50kmくらい先だけどねっ!!
運転手のこともうちょっと気遣ってもいいんじゃないかなっ!!
まぁこのときの時間はまだ11時だったんでまだ早いですからねぃ
と言うわけでさっくりと函館目指して突き進みます


そう言えばあれですよ
4月1日に五稜郭タワーの新しいのがオープンしたらしいんです
高さは今までの倍近くあるみたいです
せっかくなんで見ていくのもいいかなぁと
ぶっちゃけ五稜郭行ったら嫌でも目にはいると思いますがw

途中お昼時間と言うことでどっかでお弁当買っていくことに
函館に来たらやっぱり「ハセガワストア」の「やきとり弁当」だよねっ!!(何w
と言うわけでさっくりハセスト行ってDXやきとり弁当頼みましたよ
DXだけ肉が違うんですよ
ノーマルやきとり弁当は「豚精肉」に長ネギが挟んであるスタイル
DXやきとり弁当は「牛スライス肉」が串に巻いてあるタイプです

・・・

やきとり弁当なのにどっちも鳥つかってないじゃん!!

まぁ多分ここは突っ込んだら何か怖い人が来そうなんでやめときますw
注文したらその場で焼いてくれるんで美味しいんですよ
最近セイコーマートと提携したらしくて
札幌のセイコーマートでもやきとり弁当食べれる所あるんですけど
前に言ったらDXやきとり弁当だけ無かったんでやっぱりこれは本場じゃないとダメかーとw

そんなことしながらも無事五稜郭到着です
でもって新五稜郭タワー発見

でかー

でもって隣に旧五稜郭タワーも発見w

低いなー

旧五稜郭タワーは取り壊しになるんで
新旧タワーが並んでる図は今しか見れません
と言うわけで記念に1枚撮ってきました
e0018484_14491215.jpg

高い方が新しいので低いのが古いのですw
でもってせっかく来たんだから登ってみようという話に
展望台に登るのが840円だそうな
昔のが630円くらいだったはずですから
まぁ高さの割には安いのか・・・な?w
新タワーは高さが高くなってるので五稜郭の全貌が見渡せると言うのが売りらしいです
携帯で何処まで撮れるかとりあえず挑戦
e0018484_1452139.jpg

惜しい

携帯の限界が見えた気がしましたw
でもまぁこれだけ撮れれば良いんじゃないでしょうかと
ちなみに反対側からは函館山が見えます
青森から見ると牛が寝転がってる姿に見えるとか何とか・・・
青森側から見たこと無いからよくわかりませんがねw
でもって新五稜郭タワーから見た函館山
e0018484_14543180.jpg

牛・・・なのかなぁw

でもって五稜郭の桜はどんな感じかと言いますと・・・
上からしか撮ってなかったっ!!w
まぁ上からでも気分はわかって貰えるかと・・・
と言うわけで、新五稜郭タワーから見た桜の様子
e0018484_14561665.jpg

ぶっちゃけブルーシートは花見の席取りですw
この日は12日だったんですが、13日分とか14日分とかの席取りも・・・
早く場所確保しすぎだってw

と言うわけで、無事に目的達成したんでまた帰り250kmの道のりを爆走です
途中ニセコの道の駅に立ち寄った時にまた羊蹄山が見えるんで
ただいまーのご挨拶と共に1枚撮ってみました
e0018484_1458413.jpg

頑張った私!!

帰りに何かラーメンでも食べていこうと言う話になりまして
久しぶりに五丈原のとんしおラーメンが食べたくなったんで行ってみたら・・・

移転してたっ!!

うちの近くに出来たARIOの中に五丈原出来てたんで
こっちにも出来たんだーとか思ってたら、こっちの店が移転しただけだった模様ですw

仕方ないなーって事で別の店に行ってみることに
美園の方に確か彩未って店があったはずなんで
そっち行ってみました
小さい店なんでちょっと探すのに手間取りましたが
無事発見して行ってみたら・・・

本日は完売いたしました

どうしろと・・・ orz
仕方ないんで近くの「てつや」というラーメン屋で食べることに
いぁ、ここもまずいって訳じゃないんですけどねw
何か先に2つの店にやられたんで何となくしょんぼり気味だったけどねっ!!
まぁ辛みラーメンみたいなの頼んだんですけど
程良い辛さで私的にはなかなか良い感じでした

でもって家に着いたのが大体21時頃でしたかねぃ
つかれたー
そのまま寝るー・・・って訳にならないのが私な訳でw
ちょこっとRO繋いでから寝ましたとさ
ROの方の近況はまた近いうちに・・・
[PR]

by karunyan2 | 2006-05-16 15:06 | 中の人