人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今まで東京旅行に行った時のこと

何気に北海道に在住してかなり長い私ですが
生まれは千葉県だったりします
ぶっちゃけ船橋でした
3歳の頃の7月に北海道に行きまして
それから今までずっと北海道在住でふ
基本的にはずっと札幌なんですが
小学校3年~6年まで網走にも住んでいました
まぁ今は札幌です

まぁ話はずれましたが
そんな私が家族旅行以外で東京を訪れたのはずいぶん後になりまして
1998年の夏になります
何となーくそれから今までの東京旅行しためもりぃなんかを書いてみようかと思ったり
あんまり長くなりすぎたらシリーズ物になるかもしれません



1998年8月

きっかけというのはまぁ突然やってくるものです
この時も割と突然でした
この時のきっかけは「アメリカ横断ウルトラクイズ」でした

6年ぶりに復活するとのことで、友達に行かない?と声をかけたのが始まり
で、行って帰ってくるだけだと寂しいので
当時冴木忍系のチャットで良くご一緒してた人々とオフ会もやろうと言うことに
オフの幹事はうちの友達と言うことで始まったこの企画
後に私がオフを企画しても幹事を丸投げするのはこの時の教訓があったりもしますw

まぁ何にしても元々ウルトラで始まったこの企画ですが
ウルトラクイズ結局参加してませんっ!!(ぉw
まぁ友達がパスポート取るの遅れた関係で締め切りギリギリになって
結局面倒くさくなったというスパイラルw
逆にオフの方はきっちりと進行していきまして
こちらは無事に開催されることになりました
ぶっちゃけ目的がすり替わってる気がしますがキニシナイ

と言うわけで、この時の飛行機はスカイメイトを利用することに
店は銀座で予約は夕方ってか割と夜になる感じ
行きの飛行機は午前だったかなぁ
時間はよく憶えてません
まぁ打ち合わせしてまず上野待ち合わせでプレ会ありました
プレ会割と人集まったかなー
時間的にちょうど昼頃だったので、二手に分かれることに
昼食食べてまったりしたい組とせっかくだから動物園見ていこう組とに
無論私は動物縁組みでした
確か化石展だったかが開かれてたんでそれにも行ったような気がします
友達がパンダのぬいぐるみ買ってたのを思い出しますw
でもって園内わらわらと見ながらせっかくなんでモノレールに乗ったりもしながら
なんとなーく不忍池の方を回って昼食組と合流・・・したかなぁ
まぁちょうど不忍池の方にいたんで、銀座線の上野広小路から銀座へ向かった気がします

でもって銀座でちょっと時間余ったんで、涼みがてら三越に寄ったかなー
ぶっちゃけこの時点で待ち合わせ場所の出口が2つあった事が発覚するんですがw
現地行ったことがない人が企画すると綻びが出ますねぇ・・・

まぁ何にしても無事合流して店に行く訳ですが
店が騒ぐ目的の店じゃなかったのが問題・・・
バイキングなんでもうちょっとはっちゃけ出来るかなぁとか思ってたんですが
結構おしゃれ系の店であまりオフ会に向かなかったと言うか
ぶっちゃけ他のお客様の迷惑になってたような気がするというか・・・
この時の教訓で出かけるときは絶対にお客さんに徹しようと心に誓ったw
代わりに地元だったら全力で幹事引き受けますょ
暇だったらw

でもってここで一旦しめまして
学生組にはお帰り願いました
そして2次会突入
確か魚民行ったんだったかなぁ?和民だったかなぁ?
多分その辺の居酒屋系列だった気がする
いまいちここのことは良く憶えてないですが
うちの友達(非幹事の方)がお土産で買って行った
ロイズの生チョコが割と好評だったのを憶えてますw

でもって、私たち泊まるところ確保してきてなかった訳ですよ
今思うと無謀だなぁと思いつつ
何となく丸ノ内線で新宿に移動して
大人数で広めの部屋取りましてカラオケのオールナイトで過ごす事に
眠くなったら軽く仮眠も取れる感じだった気がします
あれだけの人数がいたら寝ても額に「にく」と書かれるくらいですむだろうと(何w
まぁ私は一晩中歌ってたけどねっ!!

でもって閉店時間に追い出された所で解散
うちの友達(非幹事)は疲れたから空港直行してさっさと帰るとのこと

でもって私と友達(幹事の方)は池袋へ向かいました
何でかってとですね
池袋西口の東武でCLAMP展みたいなのやってたんですよ(何w
まぁようするにですよ
せっかく来たんだし特に私が行ってみたかったんですw
でもって池袋に移動
着いた時点で8時くらいだったかなぁ?
開店が10時くらいだったと思うんでそれまでどっかで時間潰そうと
と言うわけで池袋西口のマクドナルドで朝マックしながら時間潰しました
まぁてきとーに見て回って買って帰ることに
14時くらいに羽田に着いてそのままスカイメイトで飛行機とって帰りました

1回目終わり


と言うわけでですよ
まだ1回目でこれですから
2回目とか凄いことになりそうなんで分けますw
気が向いたり暇だったりしたら続き書くにゃりよー

by karunyan2 | 2006-06-13 18:13 | 北の国以外