お互い様かと

朝新聞配達をやっています
車でやってるんですけれども
軽く何部かもって近く回るくらいだと
エンジン止めないで回ります
さすがに10分以上止めるような事が有れば切りますが

であれですよ
近くの家から出てきて犬の散歩に行くらしいお爺さんに
「朝っぱらからエンジン止めないで行くな、うるさい」
とか言われました
ええ、別にその点については多少なりともこちらにも非はありますから
ぶっちゃけごめんなさいですけどね
でもね100m毎に止まってエンジン止めて3分回って帰ってきて
またエンジンかけて100m走ってとかやってたら
バッテリーすぐにあがってしまわれる気がします
てか実際昔それが原因かはわかりませんがバッテリー1個だめにしてるし

ただ私から言わせて頂きますと
全く関係ないっちゃ関係ないですけど
そのお爺さん犬の散歩してましたけど
リードつけないで放し飼い状態で散歩してるんですけど!!
見事にそれ条例違反ですよね?
記憶が定かじゃないからあれですけど
札幌市の条例で犬はリードつけるとかあった気がします
てかリードはずした犬に襲われてけがした場合は
賠償責任あっても保険降りないとか聞いた気も・・・
後で調べてみやう

ぶっちゃけ人に害が無いとかおとなしいから噛みつく訳が無いとか
そう言う飼い主さん多いですけど
犬が好きな人ならあれですが
犬が嫌いな人ってそれだけでもうその道通れないくらい怖いですよ?
エンジンのアイドリングもまぁ地球温暖化とか言われると言い返せませんが
犬の放し飼い散歩も充分マナー違反だと思いますけどね?
人を注意するなら自分の事もしっかりと見つめ直すべきだと思いますが
私間違ってますかねぇ?
[PR]

by karunyan2 | 2005-08-04 09:53 | 中の人