遠藤さん

結構ぐだぐだな乱文を超地方ネタでお送りします(ぉ
なんてか文章まとめて書く気がしないというか・・・
結構思い入れあったからなぁ・・・
何となく思いつくままに書き殴り
文章のまとまりのなさも何となく動揺が見えて良いのかなぁとか(何w



なんつかとても地方ローカルで悪いんですが
テレ朝系列で北海道ローカルのHTBで「おはよう 遠藤商店」って番組やってました
何かこの番組の雰囲気好きでよく見てたんですよ
朝の5時25分から6時25分までの番組なんですけどね

ぶっちゃけ過去形で書いてると言う事は
お察しの通り終わりました (´・ω・`)
私の朝は遠藤さんと共に始まってたのにっ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

ぶっちゃけ他局との視聴率競争に負けたんだろうなぁとか・・・
あの時間日テレ系列のSTVでやってる朝6生ワイド強そうだしなぁ・・・

遠藤商店は昔は30分番組だったんですが
個人的にはその頃のが好きでした
遠藤さんが凄い勢いでしゃべり倒す「多言無用」ってコーナーが大好きだったんですよ
時に真面目な事をやり、たまにとてもくだらないことを真面目にやったり
あの雰囲気大好きだったんですが
番組の枠拡大で1時間番組になり
毎日あったコーナーが週1回になり
いつのまにか消えてました
まぁそれでも朝の遠藤さん見ないと何となく1日が始まらなくなった今日この頃
9月22日(金)の放送をもって最終回だったようです
ぶっちゃけ配達から帰ってくるのが6時頃なんですよ
後半30分しか見れてないわけですけどね

まぁそれでもこの時間帯で生き残ろうとバラエティ色が豊かに
ライブカメラで道内のいろんな所に行くコーナーが出来たり
ペットを紹介するコーナーが出来たり
韓流のコーナー作ってみたり
ぶっちゃけ私が一番好きだった遠藤さんのコーナーが削れていくのが寂しかったりしつつ
数字取ろうと色々やってみてたんだなぁとか思ったり

今週になって6時頃にテレビつけたら普通に「やじうま」とかやってておかしいなぁと
今日に番組HP行ってみたら終わってたってオチ・・・
もっと早く気づけよ私・・・
まぁどんな事情があるにしても終わってしまったんですからどうしようも無いですね
番組スタッフの皆さん、3年半お疲れ様でした
今考えると3年近く見てた気もしたりしますw

10月2日(月)からは「おはよう天気HTB」とかそんな番組が始まるそうです
私好みの番組ならいいなぁと思いつつ・・・
何となくHTB好きなんですよね


またどこかで遠藤さんの顔を見れる機会があればいいなぁと思いつつ
[PR]

by karunyan2 | 2006-09-29 23:27 | 中の人