名前

ネタはあるけど暇が微妙
家で更新しないと写真関係がのっからないというジレンマ
まぁいつまでも放っておくのもあれなんで
何か書こうかなぁと思った



私がネット初めてからそろそろ10年になります
一番最初は友人が一人暮らし初めてPC買って
そこで何となくネット見せて貰った所から始まります
それから例のインターネット体験コーナーで店員に怒られて等
いろいろなエピソードがあったりしますが・・・

まぁ書こうと思ってた本題はまた別の話
ハンドルネームについてちょっと語ってみようかなぁとか
ネット始めた当初から使ってる物も、今使ってるのも
全部現役で使ってます
まぁ全部ったって3つしかありませんけどねw

まず最初に使ってたのが「小原」って言う名前です
よく聞いてた某ラジオ番組のパーソナリティと
当時贔屓にしてた某声優さんから1字ずつ拝借しました
ラジオに投稿するときとかも使ってたんで
使用歴は10年以上になりますね
まぁこの名前で採用された事はありませんが・・・
最近は漢字で表記するよりも「Kobara」とローマ字表記する事が多いかな?

その後自宅でもネット出来るようになります
そして友人に定期更新型のネトゲを紹介されました
ぶっちゃけそれがTD5なんですけどね
それでキャラネームに使ったのが「SAKURA」です
全角大文字で「SAKURA」です
元ネタは某CCのあれだったりもしますが・・・
まぁゲーム中では最初その辺意識して使ってたんですが
ゲームで一回リセットかかりまして
それを機に完全にオリジナルキャラとして口調とか変えました
今もTD系のオフ行くとこの名前で呼ばれますね

そして今一番よく使う「香琉」というものは
Final Crest(ファイナル クレスト)という定期更新ネトゲを紹介されて
最初は「SAKURA」を使ってたんですけどリセットされたのを機に
新しいキャラで参加しようかなぁと思いました
それで当時結構面白げだったゲームのキャラから名前を拝借
本ゲームはエロゲだったりするのはご愛敬
で「カルラ」というキャラ名から「カル」という部分を貰い
何となく見栄えの良い漢字を選んでみたら「香琉」になりました
その後ラグナロク始めた時にも香琉が何か響きいいんで使いました
ぶっちゃけ最初は男垢取って「カルラス」ってキャラだった気がします
何か誰か知り合いが「カイラス」って名前で定期更新ネトゲやってて
何となくその辺からもじって付けた気がします
でも速攻飽きましたw
それで今の「香琉」を初めて今に至る訳ですね


なんてか意識した事は余りないんですが
オフとかに行くとよく言われます
ハンドルで呼んでも違和感無いよねってw
何となくそれがコンセプトになってるのかなぁ
何となくそろそろ新しい事に挑戦しつつ
4つ目のハンドル考えようかなぁとか考えたりもしてますが
まぁ今の凄い愛着あるんでしばらくは無いかなぁとか思ったり
[PR]

by karunyan2 | 2006-10-12 14:46 | 中の人