人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシノママデ

昔たけしの万物創世記と言う番組がありました
その中でミリオンヒットの法則とか科学してた回がありました
その時に誕生した曲があったわけですが・・・



ぶっちゃけさっぱり売れなかったと記憶してますw
曲が悪い訳じゃないと思うんですけどね
良く言えばきれいにまとまってるというか
悪く言うと二番煎じと言うかw

宇多田ヒカルの「Automatic」とかを科学的に分析して
超音波ボイスがどうとか
サビはCM枠で流しやすいように30秒に収めるとか
歌詞がどーとかこーとか
番組で制作過程を放映してってやってたわけですが
ぶっちゃけ人気ドラマのテーマソングだった訳でもなく
発売元のソニーミュージックさんが特に力入れてた訳でもなく
CMいっぱい流れてた訳でもなく
何となく買う気でショップに行った人がジャケットみて買うのやめたとか聞いたことも(何w
プラス要因よりもマイナス要因のが目立ってたのがとても印象的でした

ただ曲自体は当時としては悪くはないと思うんですよ
科学したと言うよりは作曲のパッパラー河合さんの腕だと思うんですが
この曲妙にサビの部分が頭から離れないんですよ
もう発売から6年以上たってますが未だに頭の中にエンドレスでかかることがあります
そんなのが定期的に来るもんですから無性に通して聞きたいなーとか思ってたんですよ

4年くらい前からずっと(ぉw

でもって最近ってか昨日なんですが、この曲を聴く機会がありまして
曲調はやっぱりちょっと古いなーと思いつつ
でも妙に懐かしいんですよねぇ
まぁたけしの万物創世記大好きで毎週見てましたし
この曲万物創世記のED曲でしたんで毎週聴いてましたし
まぁ個人的な感想としては、販促失敗しただけで曲は悪い訳じゃ無かったんだよねぇと言う感想
個人差あるんでしょうけど私はこの曲好きなんだろうなぁと思うわけですよ
ぶっちゃけ今も頭の中でこの曲のサビの部分がエンドレスで頭の中でかかってたりしますw
私この曲は年取っても忘れないんだろうなぁと思いますね

そして今になって気付く新事実
本文中に曲タイトルとか書いてないw
と言うわけで一応書いておきます
「万物創世記 featuring 長野恭子 - ワタシノママデ」

何となく聴く機会があったら聴いてみてはいかがでしょう
多分この曲聴く機会なんてそうそうあるもんじゃないと思いますがw

by karunyan2 | 2006-10-17 19:29 | 中の人