人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいの

はらたいらさんが亡くなられたそうです
私らの感覚ですと、はらたいらさんはクイズダービーですねぇやっぱ
漫画家って紹介されてるけどどんな漫画書くんだろうなぁとか
そんな事思ってたら何となく手に取った雑誌に漫画載ってたりとか

また一つ私の昭和が消えたなぁと言う感じですね
ご冥福をお祈り致します



と言うわけでいつのまにか新しいPCになってます
また4年先を見て構成考えました
ぶっちゃけ前の奴も4年たった今でも充分現役なんですけどねっ
まぁいろいろ諸事情があった訳ですよ
簡単に構成言いますと

CPU:Core2Duo E6600
G/B:GF7600GT 256M
メモリ:512M×2
HDD:320G×2+80G
OS:winXP MCE2005

こんな感じ?

ほいでもって前使っててよく使うソフトをちょこちょこと入れつつ
環境移行の作業をちまちまとやってたら・・・
突然再起動貰いました orz

それから何度もOS立ち上がった所とか
ログインの所とかでガンガン再起動貰います
入れたソフトのどれかが何か悪さしてるんだろうなぁと思いつつ
OS入れて3日目にして昨日の状態に復元する事に
そして1個ずつソフト入れてやってた所
某ソフトが悪さしてるらしいという事を発見
まぁ前のPCに入ってたインストファイルそのまま使ってたから
どっかで何か壊れたかなーと思いつつ
公式から安定版拾ってきて入れて一件落着と
とりあえずATOKインストまでやった所で力尽き
辞書の引き継ぎはまた後でー
顔文字登録入ってないと不便だねっ!!
しばらく落ち着くまではこまめに復元ポイント作ろうと思った今日この頃です

by karunyan2 | 2006-11-11 09:39 | 中の人