久々に・・・

小雪だ小雪だと言っておきながら降るときはどかんと降るのがなんとも・・・
もっとまんべんなく平均的に降れないんですかね?w



凄く何となくですが
まなびストレートが見ないで埋もれてたんですよ
何となく目にとまったんで見たんですよ
1話からずっと埋もれてたんで1話から

色々作業しながら流し見してたんですが
EDまでたどり着いたら何か凄くどっかで聞いたことある響きが・・・
ぇと・・・何処だったかなぁ・・・とか思ってたんですが
やっぱ先歌えるんですよw
何処で聞いたんだっけなぁ・・・と悩んでたらちょうどサビの部分が流れます
それと同時に画面にぱっと出てくるエンディングテーマのテロップ

エンディングテーマ
「Lucky&Happy」
作詞作曲:岡崎律子
編曲:たかはしごう
歌:林原めぐみ

何か聞き覚えあると思ったら岡崎律子かっ!!

Lucky&Happy来るとは思いもよらず
つかこれウェディング桃のCDか何かに入ってた気がするのですよ
でもって岡崎アルバムでカバーして今回が林原カバーと
別アニメの曲ふつーに主題歌で入って来るもんなんだなぁと

でもってその流れで2話も続けて流し見ですが
OPが「A Happy life」なんですよね
EDと同じく岡崎曲を林原カバーになってます
岡崎氏が亡くなってもうすぐ3年になりますが
まさかこんな所で公共電波から岡崎ソングが聴けるとは思いもよらず
凄い勢いで不意打ち貰いましたよええ
新曲じゃないのが悲しいところですが、叶わぬ夢ですから・・・

ぁぁ
さっくりとぶっちゃけちゃいますと

原曲のが好きです(ぉw
岡崎ボイスで聴き慣れてるんで色々違和感がありまくりんぐです(何w

でもまぁ
作品はいつまでも残るもんですね
こうやってどんな形であれ後世に残っていくのは凄いことだと思いますね
[PR]

by karunyan2 | 2007-02-07 22:31 | アニメ