流されて○○○

某漫画のあれじゃありません(ぉw

日曜日の事ですが
割と暇してたんですよ
まぁ軽く出かけたりもしつつ
午後もまったりと過ごしてたんですよ
でもって超何となくΖガンダムぶっ通しで見たくなったんで
DVD借りに行こうかなぁと割と近くのスーパー隣接の
TUTAYAに行ったんですよ午後5時くらいに



で、前借りたDVDさっくり返却しまして
Ζの他に何か借りたいのあるかなぁとか物色
つーかここのTUTAYAは何故こう中途半端な品揃えなのかとw

なのはDVDが1期は全部揃ってるのに2期は3巻までしかないとか
某ROアニメとかのDVDも置いてあったりするんですが
何故か7巻と9巻しか無いとか
途中で切れてるのは許せないけどまぁ許すとして
歯っ欠けで2本だけ置いてあるこれはどうかと思うんですがw
せめて最初から置いておかないと誰も借りに来ないと思うんですけど・・・

まぁそんな感じで見てたら携帯が鳴ります
うちの叔母からでした
内容は
「も娘。のコンサートチケット余ってて入れるから来ない?」
との事です
時間を聞きますとですね
「今日の5時開場で6時開演で厚生年金会館なんだけど」
とか申される訳ですよ・・・

ぇと・・・

もう5時過ぎてるんですがっ!!

今からどんなに頑張ってもですよ
うちの母をスーパーに投げてきたんでそれ回収して
家に戻って準備して
それからバスなり地下鉄なりで厚生年金会館に行くとですね
軽く見積もっても1時間以上かかるんですが・・・
と言うわけで私の答え

上記の理由でどう頑張っても間に合わないから今回はやめときますと

せめてもう30分早く言ってくれればまだ家にいたから何とかなったのにー
まぁそうやって断ってまた物色開始です
そして程なくまた叔母から電話

ギリギリで始まっても入れてくれるようにスタッフの人に頼んでおいたから
お母さん連れて今すぐおいで

・・・ここまでされたら断るに断れないじゃないですかw
と言うわけで速攻うちの母をとっつかまえて
うちの父の実家(地下鉄駅近く)に車置かせて貰い
勢いで交戦年金会館に向かいます

つか招待らしいんでチケット代かからないそうですから
もう間に合わないからタクシーで行こうと言う話に
地下鉄駅近くでタクシー拾って全速力で厚生年金会館へ
ちなみにタクシー代1480円也でした

時間は開演10分前くらい
急いで入り口に行ってスタッフの名前告げて取り次いで・・・
もらえない (´・ω・`)

どうも入り口が違うらしく
スタッフの方が指刺してあっちの当日券売り場の窓口で言ってくださいと
指さした方向に行くんですが、何処が当日券売り場なのかわからない・・・
とりあえず近くのスタッフにこういう理由で当日券売り場探してるんですがと聞くと
元来た方向を指さして私はあっちって聞いてるんですがとか言い出す始末
どっちやねんっ!! ヽ(`Д´)ノ

どうにも訳わかんないんで真ん中にいたスタッフに尋ねたらですね
ここですとか真ん中指さして言われましたw
右と左のスタッフさんに忠告
あっちとか向こうとか言わないでね
「そこ」って言ってくれればここ見つけれたと思うのよねw
あっちとか言われると遠くだと思うじゃないですかw

いやー、日本語って本当に難しいですね(何w

まぁそんな訳で無事にチケットゲットです

e0018484_19275054.jpg


2階のファミリー席らしいです
つか2階が4階にあるとかとてもわかりにくいw
まぁ無事に開演前に席に到着
先に来てた叔母とも合流です

ゃー
コンサートなんて久しぶりやなぁと

・・・

ゃ・・・普通の生コンサートは2回目だな・・・
ちなみに1回目は学生時代に行ったナウシカライブin札幌(かでる2.7ホール)
・・・
これ以上書くとあらゆる意味で年がばれそうなんでやめておこうw

でもってしばらくすると開演です
メンバーですが、もう3人くらいしか知ってるのがいないような・・・

ぇと・・・月島きらりでしょ?(ぉw
後北海道の藤本と昔からいる吉澤と・・・
あぁ、ガキ知ってるガキ
何気に4人いたっ!!(ぉw

でメンツが9人程いたわけですが
5/6に1人やめるみたいだから結局知ってるの3人になるのかw

まぁ一応名前は聞いたんで1週間くらいは憶えてるかもしれませんw
・・・もう3人くらい忘れてる気もします(何w

で、2時間程聞いてて思った事

・・・

こんな事書いたら刺されないかなぁ・・・

まぁあれですよ
音でかすぎっ!!
スピーカーの音割れてる割れてるって
気持ちもうちょっと音量落としてくれれば聞きやすいってか
音でかすぎて歌あんまし聞こえないってか・・・
あぁそうか歌○手なのを○○○○ために音でっかくしてんのか(何w
(不適切な発言を伏せ字にしてあります)

まぁそんな訳で終わったら耳が・・・
こんなんツアーで毎日やってたら耳悪くするょ(何w

まぁ1階席の方々は超ノリノリですなぁ・・・
客席見てると色々あって楽しいなぁとか
ぁ、最前列にハムの背番号1のひちょりユニフォームがいる(何w
もまえ野球場から直行かYO!!(そうとは限りませんw

2階席の方は2部構成の後半のせいなのかどうなのか
気持ちだいぶ空いてる感じでしたねぇ
つか藤本家が来てたらしくて2階席に向かってミキティコールがっ!!
いやぁ照れるなぁ(あんたじゃありませんw

まぁそんな感じで久々にコンサート気分を楽しんできました
2階席だったんで割と冷静に静観してたんですが
まぁ1階席だったら一緒になって騒いでた気もします
結構ああ言うの流されるタイプってか
回りが騒いでるのに一人だけじっとしてられないタイプってかw

まぁたまにはこんな日もいいですなぁとか思った次第

ちなみに帰ってからΖガンダム7本くらいまとめて借りてきましたw
[PR]

by karunyan2 | 2007-04-17 19:50 | 中の人