人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌がらせ?

19時頃に突然ネット繋がらなくなったんですよ
色々試してみたんだけど結局繋がらなくて
21時30分頃にいい加減ふて寝しようとしたら
ウィルスデータベース更新上がったんであぁ繋がったと

でもってプロバ行って確認してみたら
どうもフレッツの故障があったらしいです

まぁとりあえず繋がるうちに寝るまでRO入っておこうと思ったら
ROが21時~0時までメンテなバグ発生

一体なんの嫌がらせかと・・・



今回のQMAの大会が面白いです
クラス分け無しの6人参加で
下位2名が勝ち抜き数1/3される格好なんですが

ルールがクイズ正解数で飛行速度決めて
制限時間までの総飛行距離で順位決めるんですよ
ハーフタイムで中間順位を発表してそれから後半戦って流れになるんですけど
前半で負けてても後半怒濤の如く頑張れば結構上に食い込めるんですよ

そいでもって6人ですけど勝ち抜いた分の魔法石が貰えます
フェニとかドラとかに居て3回戦まで行くようならそっちのが魔法石多く貰えますけどねw

後問題数ですが、時間内に出来るだけ多く答えていく感じになってる感じ
私がやった感じですと、前半後半共に16問くらい行けた感じ
予習はありませんでした
なんで合わせて32問程プレイできた感じですね

単純に問題数だけで考えると
東苗穂キャッツが予習3回保証なんで
6×3(予習)+6×2(本戦2回戦)=30問なんで
2回戦落ちだったと仮定すれば問題数はそれ以上こなしてる感じですね
まぁ展開が早いんで長く遊ぶと言う点では損してる気分になるやもしれませんが・・・

後賢者でフェニ組なkaruでプレイしても
見習魔術師1級でケロ組なSAKURAでプレイしても
どっちでもマジカが25貰えたんで
どうも固定で25マジカ貰える感じみたいなんで
マジカが欲しいなら大会って手もありじゃないかと

それからやっぱり賢者なクララさんは某な○はさんの例の杖に乗ってましたw
何となく調べてみましたら
声優が田村ゆかりなんで賢者の白装束時にコラボってるらしいです

by karunyan2 | 2007-05-15 22:22 | 独り言