燃えだすと止まらない

風が涼しくなってきて
北海道ではもう秋かなぁとか感じてきたり
予想最高気温も真夏日は何の事やら
下手したら夏日も危ういような感じになってまいりました
そんな中まだ熱い人々がいるものです



と言うわけで夏というとコミケです(ぉw
いろんな意味で正しい方向かは別として
とても熱い3日間を過ごさせて頂きました

んでもって一般的に夏の代名詞と言いますとこう
夏の高校野球とかがあったりします
個人的にプロ野球より高校野球のが好きなんですよね私w
今まで北海道というと地元でも

なぁ北海道何回戦まで行けると思う?
ん~2回戦抜けたら凄いんじゃない?

くらいの会話が普通なくらいにあんま強くない印象があったのですが
去年の夏で優勝なんかしちゃったもんだからこう
今年の期待は恐ろしい物になってる気がします
ただ私としてはこう、仕事が忙しいというのもありましたが
まぁまだ駒苫勝ってたんだくらいの認識ですたw
ほいでもって会社にラジオあったりするんですが
さすがに昨日は甲子園でしたねぇ
どこ聞くかの決定権は社長にあるので
社長が聞きたいと思わなきゃ聞けないのが難点w

で、聞いてて思ったのは何か今年も勢いあるなぁとか思ったりしました
打線に何かいろんな名前が付いたりしますが
私的にこの駒大苫小牧打線の愛称はこう、某所で命名された
「出光大炎上打線」と呼んでいます(ぉぃw
打線がつながったら思わず「ファイヤー!!」とか叫びたくなります(何w

今年は魔法学園(済美)とか地獄のメイデン(愛工大名電)とかが
割と早いうちに負けたりしましてこう
私的に見所が少ないなぁとか思ってたりもしましたが
個人的ににはこの2校を打ち破った清峰高校とか
ちょっとおもしろいなぁとか思ったりもしてました
大阪桐蔭に負けましたけどね

そして本日決勝戦
京都外大西 vs 駒大苫小牧
57年ぶりの連覇か、49年ぶりの京都優勝か
楽しみな1戦であります

香琉やんは一応北海道民なので駒大苫小牧を応援しています
[PR]

by karunyan2 | 2005-08-20 10:23 | 中の人