10分70円

うちの割と近くに、カラオケゲームのキャッツアイ系列の
レジャスポと言う総合レジャー施設みたいなのが出来ました
まぁようするに、ゲームのフリー台とかボーリングとか
バッティングとか卓球とかカラオケとかまんが喫茶とか
そう言う奴が1つの施設に入ってて
どれを利用しても10分70円ですよとそう言う感じ

似たような奴でJJ CLUBってのがありまして
こちらは15分105円って値段設定ですね
1時間の利用料金はどっちも一緒ですにぃ

まぁ出来たばっかって事なので軽くどんなもんか見てくる事にしました



と言うわけで最初にヨドバシカメラへ行った訳です
さっくりと買ってからさーいくぞーとか思ったら・・・
北海道マラソンで封鎖される道w
しまったあれ今日だったか!!
しかもコース変わってるから何処通ってるんだかわかんねw
仕方なくものすごく大回りして到着予定時刻を20分くらいオーバー
別に予約してる訳じゃないからいいけどさw

そいでもって到着しましたよレジャスポ
27日オープンで私が行ったのは28日とそんな訳で
おそらく結構混んでるだろうなぁと予測してたんですけど
駐車場に車とめた感覚では意外にすいてるなぁと言った感じ
まぁレジャスポだけ先行でオープンして
その他に温泉施設とかを併設していくみたいですから
まだ集客効果的には薄めなのかなぁと思いつつ

そして受付が2Fとのことなので2Fへ・・・
受付めっさ混んでるんですけど・・・
でもまぁひびきさんのサークル並ぶよりはいっかとか(何w
気持ち15分待ちくらいの感じですかねぇ
とりあえず受付の手続きして列に並びます
並んでる最中にこう受付カウンターの横が凄く気になるんですよ
リカちゃん人形を等身大にして中に人を入れた感じの
とっても不思議キャラが不思議な踊りを踊ってます
着ぐるみ系というのを考慮すると身長は割と低めな感じかなぁ
ただ、そのワンピースから生えてる中の人の腕ですがこう
ごっついんです
中の人♂ですか?もしかして・・・
いや、中の人などいない!!ヽ(`Д´)ノ
中の人も大変だなぁと思った瞬間・・・(´・ω・`)
ゃ、中の人なんていませんょ?

そんなこんなで20分くらいの待ち時間で受け付け終了
受付混んでた割には中には人少なめな感じですかねぇ
ぶっちゃけ入り口で詰まってるとの噂も?w
まぁオープンしたてなんで私らみたいに様子見な感じも多いのかな?とか
まずさっくりと3Fへごー
ゲーム機とかどんなのあるか軽く見て回ります
まぁ基本的に系列店で使わなくなったのを入れてると思うんで
多大な期待はしてませんでしたが、まぁそれなりかなぁと
ギターとドラムが無かったのがちと残念ですかねぇ
まぁあれは筐体入れ替えにならないからなかなか入らないんでしょうが
後メダルゲームがやり放題なのが珍しいってか
系列の特徴が見えるなぁと思ったり
まぁ増えてもどうなる訳でも無く、いくら使ってもタダではあるので
滅茶賭けして遊んだり出来るのかなぁとか思ってみたり
まぁあれって増やす楽しみもあるんでしょうから
そう言った系統の面白味はちょっと薄いのかなぁと個人的雑感

でもって体感系の方へ行ってみますと
道内初登場らしい「サスケ」があります
全長40mらしいんですが、20mを折り返して40mなのかなぁと
最初は真新しいんで人付くでしょうが、飽きられたらそれまでかなぁとか
その奥にバッティングマシンがあります
何かタイミング良く空いたんで軽く振ってみる事に
まずは妥当に低速で挑戦
モニターに映し出される加トちゃんみたいな親父がナイスですw
さすがに低速だとぽこぽこ当たりますねぇ
親父手加減してんだろー(ぉw
そして一回終了後に一緒に来てた友達がさっくり高速設定にw
親父の本気が見れるのか!!
・・・

親父の本気すげぇ!!

加トちゃん親父の本気は100km/hを軽く超えるなかなかの速球が
多分野球少年とかにしてみたら物足りないんでしょうが
普段運動不足気味な私にしてみたらもう全然当たりません
ふっ・・・ 親父良い勝負だったぜ
とか無意味につぶやきつつバッティングマシンを後にする私
もうこねぇよ!!。・゚・(つД`)
でも親父とのふれあいのためにたまに低速なら付き合ってあげようかとw
親子のコミュニケーションは大事なのですよ(何w

その後軽くDDRとか踊ってみたりしました
1曲踊っただけで息が切れてたりするのは年だなぁと・・・
体力つけなきゃいかんですねぇ
個人的にはアーチェリーとかあるんでやってみようかと思ったんですが
3スペースしか無いうえに全部埋まってたんでとりあえずスルー
気持ち的が近いなぁとか雑感
てきとーに落ち着いたときに来てみてやってみますかー

その後卓球ちょろっとやってみたり
パズル系のブロック合わせ?な感じのゲームに無駄にはまってみたり
そんな事をしつつ大体1時間20分で出る事に
友達が30分無料券持ってたんでそれ使ったー
これもまぁ微妙な無料券なんですけどなw
で、先行で会員登録したその友達は会員番号が430番くらい
今日受付した私の会員番号は6600番くらい・・・
結構人来てるんだなぁと思った瞬間

早朝とかに来てソロでボーリング投げ放題とかで
1ゲーム15分ペースでやったとしたら4ゲーム420円で出来たりするんで
そんな感じだとお得なのかなーとか思ってみたり
貸靴は有料ですけど、私マイシューズ持ってるし
こだわってる訳じゃないし実際下手なんですけど
家の近くにボーリング場あって家族でよく行ったもんですから
3900円で靴買ったんですよ
ボールは貸し出しタダだしw
もう充分元は取ったーヽ(´ー`)ノ

まぁもうちょっと時間おいて落ち着いた頃にまた来てみようかなーと
何かそのうちに本格的室内パークゴルフ場なる物が出来るらしいんで
それ出来たらちょっとやってみたいかなーとか思いつつ

そして精算した帰り受付カウンターの横で再び訪れる不思議空間
等身大リカちゃんの不思議な踊りを横目で見つつ
中の人がんばれとか心の中でエールを送りつつ退場
ぶっちゃけ脳裏に焼き付いたのは
本気が凄いバッティングピッチャー親父と
不思議な踊りを操る等身大リカちゃん
・・・まぁいっかこんな印象でも(何w
[PR]

by karunyan2 | 2005-08-29 13:00 | 中の人