人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違うょ 違うょ

ハガキや封書
切手貼ってポストに入れれば
大体2~3日で全国何処でも届けてくれます
昔ラジオの企画で郵便局では何処まで配達してくれるか
みたいな企画やってたのをふと思い出しました
団扇とかクリアファイルみたいなのから始まって
スルメや焼きそば弁当の蓋に切手貼って送ってたりしました
てかこうスルメを届けた郵便局に乾杯w

まぁ基本的に定形外の扱いで
切手貼って重さが規定内であれば
たいていの物を届けてくれる郵便局
この辺は感服する次第であります



まぁたいていの物はお届けしてくれる郵便局
配達区域の人に覚えて貰えば結構届いたりします
例えば彼氏と同居してる人がいたとして
まだ結婚してないから名字違いますよね
「○○様方」で結構頻繁に郵便物届けてたりすると
たまーに様方忘れても普通に届いたりもするそうです
私はやった事無いですが、昔そんな話を聞きました

そいでもってネットやってると
HNで押し通さなきゃいけない場面にふと出会う事があります
ぶっちゃけ私の場合は「○○様方 小原様」で郵便届いた事あります
後「○○ 香琉様」でもきちんと届きます
住所が合ってればw

でもってこの間香琉宛に書留が来たんですよ
何か郵便業務遂行の確認だか何かそんな感じの理由で
きちんと書留届いてますか?
と言った感じの郵便物が白石郵便局から香琉宛に届きました
で、届いたのがこれなんですけど・・・
違うょ 違うょ_e0018484_914269.jpg

いや、名前間違ってるから間違ってるから

私香琉だから香琉だから


「流」じゃなくて「琉」だから!!

「シ」じゃなくて「王」だから!!


ROやってる時は結構みんなに突っ込んだ記憶がありますが
まさかリアル世界で突っ込む事になろうとは思いもよらずw
届いた書留はちゃんと「琉」でしたょ
ちゃんと見て確認しようよと思った今日この頃

香琉やんは名前を間違わない郵便局員を応援します(何w

by karunyan2 | 2005-08-30 09:18 | 中の人