と言うわけで引っ越し記みたいな感じ

まぁそんな訳で道民やめて栃木県民になろうとしてた香琉ですこんにちは

今まで勤めてた会社が倒産してどうしようかかなり悩みましたが
半分冗談で受けた公務員試験通っててほっと一息みたいな

そんなわけで勤務地が栃木県になると言うことで車持ってお引っ越しです



まぁ、そんなたいしたもんじゃないんですがっ!!

とりあえず官舎の
部屋の間取り聞いたら6畳と4畳半が2部屋と言うことで結構広めですね
これなら割と荷物持って行っても大丈夫かなぁと思いつつ
結構な量の荷物が出来たんで単身パックを頼む
積みきれない分は車でもってけばいいやー的な

そんな感じで荷物の分は大体9万円くらいだったかなぁ
まぁそんな感じ
シーズンだから気持ち高いのはしゃーないね

そんでもって荷物は25日に出発
私は26日に出発です

今回の日程

26日
家→苫小牧東港(19:30)

27日
新潟港(15:30)→山古志村→母の実家

28日
母の実家→官舎

こんな感じ
やることは少ないですが結構日程詰まってるのよね
まぁ一番暇なのは船の中だと思いますがっ!!

そんなわけで荷物積んで18時頃に家を出発
高速ぶっとばして苫小牧東港へ
苫小牧東は2回目ですねー
前回は車の買い換えで行った約3年前の話
変わりようが無いですが変わってないですねぃ

部屋は今回も2等寝台で
雑魚寝の2等と考えると1500円はもはや誤差の範疇ですねw
1等にすると5000円くらい変わるんでさすがにそこまでは・・・

まぁやることは無いですが旅は快適なもんです
入る時間は決まってますがお風呂入り放題だし

そんな感じで翌日の夕方に新潟着
今回は祖母の墓参りの名目で母を荷物持ちに連れてきていますw
そんな訳でお墓のある山古志村へ向かいます

北陸道に関越道をひた走り、小千谷ICから山古志村へ
こないだ来たときよりもだいぶ復興したなぁというイメージ
表向きはあんまり面影無いんですが、所々に地震の傷跡が残ってる感じ
でもってうちのお墓は・・・

墓地が雪に埋まってル!!

まぁかろうじて墓石の上の部分は出てたんで場所はわかりました
と言うわけでお墓参り完了
母は知り合いにも会えてなかなか充実した山古志滞在でした

でもってそのまま越路の方へ
今日泊めて貰う母の実家に
そして3年ぶりに母方の祖父に会う
ぇと・・・
何かこの人会う度に元気になってる気がするなぁとw
まぁ元気なのは良いことです
つーかもうそろそろ90近いのに元気やなぁと
もっと長生きしてくだされ


そして翌朝8時頃に出発
一路栃木を目指します

ルートは「長岡IC→(北陸道)→新潟中央JCT→(磐越道)→郡山JCT→(東北道)→那須IC」

途中磐梯山SAと那須高原SAに立ち寄りながらとうつき
磐梯山SAは霧が凄かったYO

そんな感じで官舎に向かう途中でホームセンターとかスーパーとか発見したんで
そこで昼ご飯とか買いながら職場に到着です

まず用度課に官舎の鍵をもらいに行きます
そこで衝撃の事実が発覚

担当:ガス代とか電気代とか一応同室の人の名義で引き落としになってるから
私:・・・?
担当:一応書類あげるから話し合ってどうするか決めてちょうだい
私:・・・ はい?
担当:いやだから同室の人と・・・
私:・・・ ぇと・・・同室?
担当:言って無かったっけ?
私:今初めて聞きました

同室なんて聞いて無いYO!!
つか、独りで住む気満々で荷物持ってきたのに何処に突っ込めばいいんだと小一時間・・・
そしてまぁ考えても状況は変わらないんでとりあえず部屋へ

部屋の間取りは前述の通り6畳・4畳半・4畳半の3部屋
とりあえず玄関を入ると正面に6畳・左に4畳半
そして6畳の部屋の右にもう一つの4畳半がある
まぁ最後の4畳半には6畳を通らないと行けない訳だ
そして部屋に入った瞬間に私は信じられない光景を目撃する・・・

何故彼は自分の荷物全部6畳にセッティングしてあるのかな?

つまりだ
俺が6畳使うからお前は4畳半にでも入ってろって事ですか?
しかも残りの4畳半は6畳通らないと行けないって事は
4畳半も使う気満々って事ですか?

どうしろと・・・

これだから最近の若い奴はっ!!

いや、若いかどうかはまだわからんがなw
とりあえず書き置きで携帯番号とメアドが書いてあったんで軽く電話してみる

・・・でない

そして携帯に電話が来る
「○○○運輸ですが引っ越しの荷物お持ちしてよろしいでしょうか?」

・・・ぇと

・・・とりあえず持ってきてください

ここで悩みながらもフル回転
とりあえず奥の4畳半に陣取るといちいち6畳通らなきゃいけないんで
それはいろんな意味でびにょいってか厳しすぎるんで
離れてる4畳半に荷物を運び込む
そしてすぐに使わなそうな荷物は奥の4畳半に置いておく

とりあえず6畳占領されてるんで、(6+4.5+4.5)/2=7.5と言うことで
残りの4畳半の3畳分は使う権利はあるって事だよなっ!!
ってか無理矢理でも使うw

ぶっちゃけ荷物入れたら
恐ろしいことになったYO
せまひ・・・

そしてあらかた荷物運び終わったところで同居人から電話
何か仕事中らしい
つか仕事まだやってんのか・・・
話によると31日にこっちに来る様子です
まぁ詳しい話はそこでだな・・・
私も29・30と東京行きだしな

まぁなんて言うか
まだ正式にどこに住むかもわからん部屋を掃除する気にもなれずに・・・
つーかここ汚すぎなんですが・・・
何年人が住んでなかったんだよ的な
軽く見ただけでも玄関の電気とトイレの電気と台所の電気が切れてます
後、風呂の電気は切れてるとかそう言う問題じゃなくて
そもそも無いですw
天井に穴が空いてそこからコードが2本伸びてますw

どうしろとっ!!

つかトイレは和式だし電気はつかねーし
どんだけ古いんだと小一時間

まぁとりあえずてきとーに寝るところだけ確保して
軽く荷物整理して就寝
引っ越しとかそう言う以前にそんなサプライズに精神的にめっさ疲れた・・・
[PR]

by karunyan2 | 2008-04-13 10:30 | 中の人