人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の駅員は東京を知らないのか

とまぁそんなわけで
まだ耳が完治してません香琉です
皆様元気でしょうか

まぁ住めば都というか慣れれば悪い生活ではないんじゃないかなぁとか
そんなこと思いつつ毎日をまったりと生きています

いい加減忘れる前に引っ越しのまとめ書かなきゃと思ったんで



朝は6時に起床
気持ちゆっくり寝てだいぶすっきりした感じ
でも部屋がちょっと寒い
壁が薄いのか窓が弱いのか・・・

ご飯食べたり掃除の続きしたりしながらまったり過ごす
東京でOFFがあるんで引っ越す前に調べておいた新幹線時刻表から
9時31分くらいの新幹線で行こうと
何か駐車場は黒磯のが安いらしいんで気持ち早めに黒磯から乗ることにします

でもって黒磯駅周辺到着
駐車場がどこだかわからない(ぉw
市営の1回300円の駐車場がどっかにあるらしいんですがー

軽く回って見ても見あたらないんでとりあえず民間の1日400円の所に突っ込む
別にここに入れるなら那須塩原でもよかったんじゃないか的な?w
まぁまだよくわからない町なんで必要経費にしとこう
一応親と来てた訳ですが、新幹線で上野までは一緒でそっから分かれる感じ
私は秋葉行って水道橋みたいな感じです

そして9時ちょっと前に黒磯駅到着
一応これから出る旨幹事に伝えておく
電車が9時16分発らしい
ちょっと時間あるなー
切符は片道で黒磯→山手線内何処でも降りれる奴を購入
水道橋って内側だけど降りられるんだろうかと駅員に確認
ダメですとか一刀両断される
山手線の内側なんだからいいじゃんかよー

そして16分にホームで待ってても電車が来ない罠
構内アナウンスで強風のため電車が遅れていますとか

な・・・なんだってー

新幹線乗り遅れるじゃねーかよw
地味に新幹線って1時間に1本しか出てない時間帯だったりするしっ!!
ゃ、多分みんな那須塩原通過するんだろうけどさっ!!

そんなこんなで電車が25分頃到着
うん。新幹線無理だねw
那須塩原で暇になるけど時間つぶせるかなぁとか思いつつ那須塩原へ
そして電車内でアナウンス

新幹線がこの列車を待ってますので乗り換えの方はお急ぎください

待っててくれてる!!
さすがJR東日本は心が広いなぁと
でもって那須塩原でダッシュして新幹線に
改札素通りで駅員が誘導してくれますw
今日なら特急券無くても乗れるっ!!(何w
ゃ、多分上野で改札通れないけどなw

そして今回の乗車は「MAXやまびこ」です
2階建て!!2階建て!!
まぁ。2階は指定席だろうけどなっ!!
そして、自由席どこだかわからんw
もしかして自由席無いのか?くらいの勢いw
まぁ1時間くらい立ってますょ

でもってまったり1時間後に上野到着
途中車窓から見える桜がきれいでした
意外と外見えるね
でもって、自動改札ではねられるw
那須塩原で改札通ってないからっ!!
と言うわけで駅員に切符渡して上野着
そのまま親と別れて一人山手線に

程なくして秋葉に到着
山手線内の切符なんで水道橋で降りるに当たって乗り継ぎ払った方が安いんだよなぁと
とりあえず今どこにいるか電話してみると
今ジョナ出るーとか言われたんで、まったりと駅構内で待つことに

待つこと数分・・・
怪しい集団が秋葉に到着w
おひさしー
若とかbian君とかかぐらんとか見知った顔の中に一人知らない人発見
ダレー?
何かRENAさんらしい
まぁなんというか初めましてー

と言うわけで総武線で水道橋を目指します
途中ちょっと群馬的な方向感覚と千葉的な方向感覚がケンカしたりしてましたが
まぁ特に大事もなく水道橋とうつき
山手線内の切符乗り越しで精算しようとしたら出来ない
不思議に思いつつも改札通したら通れる罠
・・・
黒磯の駅員さんの嘘つきっ!!

まぁそんなこんなで水道橋ですが
ボーリング主催のいぷちがいない罠w
連絡取ってみると、PCぶっ壊れてパーツ探しに秋葉にいるとか
早く言えYO!!
秋葉いるなら秋葉で待っても良かったのにー的な

まぁ今更しかたがないので水道橋でトークタイム
つかボードゲームのメビウスって水道橋に移転してたのな
偶然見つけてびっくりしたよ

でもって本日東京ドームではX-JAPANのライヴがあるらしく
それっぽい人々がいっぱいいます
何かFFとかに出てきそうな忍者とかそう言うスタイルの方もw
これはこれで色々楽しめそうな感じ
RENAさんとか何か一緒にライヴに吸い込まれていきそうだとかみんなでちょっといぢるw

そんなことやってるうちにいぷちから連絡
そろそろ着くらしい
と言うわけで駅前に移動
かぐらんと2人で駅前にもそもそ向かうと・・・
誰もついてこねぇw
軽く仲間に見捨てられつつも無事いぷちと合流完了
みんな集まって当初の目的であるボーリングへ向かいます

ボーリング場着いたら何か30分くらい待つ模様
てきとーに名前書いて待つ気満々で併設されてるゲームコーナーに
アスがモグラたたきに挑戦
終わったところで割とやる気満々で挑戦しようとしたらボーリング呼ばれる
10分待ってねーよw

まぁそんなこんなでボーリング開始
いぷちの近所のおばさんゴミ捨て投法とか
ブライガーの助走なんて飾りです投法とか
何か色々ダイナミックなボーリング大会だった!!
スコア的には何とか100は切らなかった感じで落ち着く
とりあえず店長には1回も負けなかったからいいや的なw

その後秋葉に戻って一度解散
微妙に時間が余ったんでクイズやりたいなー的な
そんな訳で駅構内でうどん食べた後にタイトーステーションへ
何回かAn×Anぶん殴った後にQMAを
QMAやってたら店名が「やまぶき高校」

・・・

やまぶき高校ここだったのかっ!!

これでリリアンとやまぶきとか凄いところ2つ制覇しちゃった事にw

まぁそんな感じでてきとーに良い時間になったんで秋葉駅昭和通り口を目指します
かぐらんと歩いてたんですが、何事もなかったかのように中央口にw
ここ違うw
そして何故か中央口付近で団長と店長にも会うw
何故皆中央口に集まるんだっ!!

いや、昭和通り口知らないんで大きな口聞けませんが私w

まぁ何とか昭和通り口にたどり着いてメンバー適当に集まってきて・・・
ブライガーが何か出ててすぐに来れないらしいw
出てるって事はおごりですねっ!!おごりですねっ!!w
まぁそう言う事情なんでとりあえずこれない人は置いて行くことに

そんなわけで今回の会場のとら八へ向かいます
とらハじゃないょとらハじゃないょw

てきとーに注文するんですがお茶と烏龍茶は違いますとか
何か色々事件がおきつつも
店長のテンションが高すぎw
bian君が押されてるっ!!
私は元々空気ではじけるタイプなんで、普段は結構静かなんですよ?w
てかね
帰ってからの事考えると微妙にテンションが上がらないw

そして良い感じに騒ぎながらアスがダウンしたり
店長が色々絡んだり、なごみんが筍ご飯をたくさん食べたり
色々ありつつ散会
またあつまろーねー

でもっててきとーに4人くらいで近くのゲーセンとか行きつつ
QMAやったりQMAやったり
さっくり時間潰して帰ります
今夜はうちは弟の家に泊まりですょ

と言うわけで、日比谷線→東西線で浦安へ
バスに乗って帰りました
小銭無かったんで両替してーとかやってたんですが
後で弟にSuicaで乗れるよとか言われるw
なんだってー
PASMO対応なのね・・・

明日はSuicaで乗ろうっと

そして、肝心の弟は飲み会が長引いて終電に乗れなかったらしい
また親と2人で寝ることになりましたよっ!!
そしてここでまた新たな地獄が始まるのであった

なんかネ
隣の部屋の人がネ
歌うんですよ
それもオリジナルの歌をへったくそに
もう何語話してるかわかんねーよ
後で弟に確認したら一応日本人で学生さんらしいです
迷惑なっ!!
何が一番迷惑ってね
夜中の1時から少なくとも3時頃までずっと歌いっぱだって事ですね
後で聞くと5時頃まで歌ってる事もあるらしいですよ

なんてかね・・・こりゃうちの弟引っ越したがるのわかる気がしますょ
つかまず大家さんに一言文句言いなさいよ的なw

まぁそんな訳で微妙に寝不足っぽい感じに翌朝を迎えますとさ

by karunyan2 | 2008-04-29 14:36 | 中の人