8bit音楽に吸い込まれる人々

書かないと忘れるが、書く気がおきないほど仕事で疲れてる今日この頃
まぁ思い立ったら書いとかないと一生書かない気が沸々と・・・
実際前回の記事からどんだけたってるんだよみたいな・・・

そんでもってこないだの事ですが
ちょうど米が切れたんで買いに行ったんですよ
何買おうかなぁと思いつつ売ってる米見ると

新潟産コシヒカリ
茨城産コシヒカリ
富山産コシヒカリ
千葉産コシヒカリ
栃木産コシヒカリ
産地ブレンドコシヒカリ
宮城産あきたこまち

どんだけコシヒカリだよ!!w

ほとんどコシヒカリしか選択肢無いんですがっw
北海道はバラエティ豊かだったなぁと
「きらら397」とか「ななつぼし」とか「ほしのゆめ」とか「おぼろづき」とか・・・
バラエティに富んでいても結局は全部北海道産米な訳ですがw



微妙に寝不足気味の朝です
つーか隣の部屋の奴人の迷惑考えてくださいお願いします
調査にしますよ?(何w

まぁそんな感じで9時半くらいに店長と秋葉で待ち合わせしてるんで向かいます
そして着いたんですが店長がいない・・・
連絡してみると何か遅れるから団長と合流しててとか言われます
でもって軽く団長と合流成功
何となく北海道の寒さについて熱く語りながら店長が来るのを待ちます

しばらくして店長登場
何か心なしか元気なさげ
まぁとりあえず揃ったんでどっか行きますか的な
とりあえず武器屋いっとくみたいな感じになったんで行ってみることに
なんか「ひのきのぼう」売ってるらしいですよ?w

行ってみると開店時間が11時からとかちょっと間がありますね
近くのドトールで時間潰そうと言うことになったんでそこでまったりと

てきとーに時間つぶれた所でまた散策開始です
さっきからずっと気になってるのが某ビルから流れてくる8bit音楽
聞き覚えのある懐かしい音楽が聞こえてきます
この曲あれだーとかこれ何の曲だっけーとかやってるうちに
店に吸い込まれていく3人組w

店内でまったりと眺めたり懐かしがったりしながら店長が悠久を大量にお買い上げw
何かSS版集めてるらしいですよ?

まぁだんだん店長のテンション上がってきたみたいなんで
改めて武器屋に突撃
店内は狭いんですが、鎖帷子とか中世の鎧とか
エクスカリバーとか刀とかクレイモアとかいろんな物が置かれています
武器はいいですなぁ
ちゃんと「ひのきのぼう」も置いてありますよ?w
資料的に結構楽しめる場所だなぁとかちょっと思いつつ退散

その後秋葉をまったりと散策
リバティーとか寄ってフィギュアとかまったり眺めたりする
QMAのプライズフィギュアのアロエがあったら思わず買ってしまいそうだったw
後なんか8時間後のドラえもんが個人的にヒット
あれももう少し安かったら買っちゃったかもって勢いです

そんな感じでまったりと楽しんだところでちょっとトイレに行きたい心持ち
どっかトイレ無いですかね?的な事団長に聞いたら
ソフマップとか行けばあんじゃね?的なお答え
と言うわけでソフマップへゴー

用事が済んだら次は何か食べる的な流れになった・・・はずw
だんだん記憶が曖昧にっ!!
適当にふらふらしつつ団長のお薦めで刀削麺を食べる事に
私はとりあえずえ坦々刀削麺を頼み食べる
これはなかなか美味しいですねぃ
ただ香菜がなかなかきっつい感じ
香菜に関しては人を選ぶかもしれませんね
とりあえず私はあんまり合わなかった感じ
今度はいるときは抜いて貰おう

でもって食べてる途中にウマウマの曲が流れてくる
さすが秋葉だけに店内ミュージックも凄い音楽が流れてくるなぁと思ってたら・・・
後ろの店のデモ動画だったとか言うオチがw

そんなこんなで時間も大体2時くらいと良い時間になってきたんでここらで解散に
帰りは新幹線なんか使う気無いんで早く帰らないと恐ろしい時間になるんでw
とりあえずとらのあな前で解散
店長はそのまま店舗に吸い込まれていくw
残りは秋葉原駅へ向かい解散
おつかれさまー

と言うわけで私は秋葉原→上野へ向かいそっから宇都宮線に乗り換えます
とりあえずロングシートの端の席を確保してまったりと宇都宮を目指します
ここで昨日の寝不足がたたってかだんだん眠くなってきた
と言うわけで軽く寝ながら終点の宇都宮に到着

せっかく宇都宮まで来たんだから的に何となく降りてみる
そんでもってヨドバシあるんでついでにネットの申し込み出来ないかなぁとか
入って店内まったり見て回って店員に出来ますか?と聞いてみたら
ネットは繋がりますけど手続きこっちで出来る地域じゃないんで自分でやって的なw

仕方が無いんでてきとーにまったりしつつ
いつまでもまったりしてると本気で時間がやばいんで宇都宮を後にして黒磯へ
ここからは大体1時間くらいですが
だんだん外が暗くなってきて何も見えなくなってきたんでDSやりながら行きます
大体1時間くらいで黒磯到着
車に乗っててきとーに夕飯食べてQMAがあるゲーセン視察したりしながら家に到着
散らかる部屋を見てまたちょっと鬱になるw

明日から共同生活始まりますがどうなることやらとか悩みつつ・・・
まぁ悩んでも仕方が無いんでてきとーに片付けてから就寝
明日は明日の風が吹くさー
[PR]

by karunyan2 | 2008-05-15 17:43 | 中の人