栃木県民の底力

まぁ色々ありましたが、とりあえず同居人とは表面上は良好な関係を築けてます
他の同期はほぼ全員4畳半に住んで6畳が共用になってるのを聞いて
同室の人が4畳半に引っ越そうとしたんですが
とりあえずこの6畳はいい人質になるんで止めましたw

6畳を占領してることが多少の負い目になって
私のある程度の生活態度には目をつぶって貰おうと言う算段w
私って割とズボラな面があるんで、許せない人にはきっついと思うのよね
とりあえず今のところ何にも言われてませんょ
職場の先輩から伝え聞いた話によると
何か頭に来ることはあるらしいですが、そんなもん私の知ったこっちゃありませんw
何か言いたいことがあるなら直接言えば検討はしますょ



きっかけなんて些細な事なんです
ただ人間には突っ走らなければいけない事がたまにあります
そう、まさにこの時のように・・・


始まりは何気ない一言でした
たまたまメッセで若と話してたんですが
「明日来るの?」
とか聞かれたんですよね
私の知らないところで何かが動いてる予感がしますw
と言うわけで知ってしまったからには動かなきゃいけませんっ!!
速攻で幹事聞き出して直接場所とか時間とか趣旨とか聞き
軽く予定を再確認

・10時に同室と電気屋に行く(お風呂の電気の修理依頼)
・14時に秋葉原で待ち合わせ

新幹線で上野まで大体1時間ちょいです
と言うわけで最悪12時台の新幹線に乗らないと間に合いません
電気屋が邪魔いなぁとか思いつつ
まぁそれでも風呂の電気がつかないと困るんで行きますけどねっ!!


そんな訳で当日・・・

まず10:00に電気屋に工事依頼と明かりの購入
費用は同室と折半して工事の立ち会いもお願いする
一端家に帰って準備
11時前に再度出発で那須塩原駅へ
なんてか日帰りだし時間も押してるし
駐車料金100円浮かせて黒磯から乗るメリットが見つからずw
とりあえず山手線圏内までの切符往復で10,920円也
まだ給料日前だけどまぁ引っ越し旅費の余った分で

そんな訳で、行きは11:32発の「なすの270号」で上野へ
何となく先頭車両に乗車します
まぁ何処乗っても前の景色は見えないけどねっ!!(笑
上野から山手線に乗り換えて秋葉原に向かいます
秋葉原到着は13時です
ちょっと早いですねぃ・・・
と言うわけでとりあえず駅構内の店でそばを食べ
ルーターの調子がよろしくなかったんで、よさげな有線ルーターを物色しに行きます

とりあえずよさげなのをソフマップで購入
時間も良いところなんで駅に帰ります
そして時間になるが誰も来ない・・・
1万の出費で間違いでしたごめんなさいじゃ怒りますよっ!!w
そんな訳で関係各所に連絡
ゲスト以外はみんな遅れるらしい
なんてこったい

と言うわけで今回のメインゲストの@さんと美良ちゃんとかに連絡取ってみる
何か石丸電気の前にいるらしい
てくてくと中央通りの石丸電気へと歩いていくも、どの石丸電気か聞くの忘れるw
石丸さんいっぱいあるんだったっ!!

確認したら電気街口前の石丸さんと言うことでとりあえず今歩いた道をバックw
無事合流成功です
合流したはいいものの、何か美良ちゃんの腰がえらいことに・・・
とりあえず何か食べたいと言うことで近くのカレー屋へ
頼んで食べてるといぷちと合流
それから超なんとなく武器屋へゴー
美良ちゃんの腰の状態を気にしつつまったりと武器屋へ
途中かぐらんから連絡あって武器屋で合流です
武器屋を出た所で連絡あって今回の企画発案者の人と古炉奈で合流
古炉奈でまったりしてたら若が迷ってると言うことで捜索部隊結成
無事に確保w

まぁ何処で何をするわけでもなく、まったりと時間が余ってるので
いつものジョナでトーク大会開催
楽しいひとときをありがとうございますですよ
1万かけて出向いた甲斐がありますょ
ああ後、若にはドリンクバーごちになりましたw
とりあえず私は列車の時間とかあんまし遅くなると帰るの大変だとか
そう言う理由で20時頃に先に引き上げ
おつさまでしたー

と言うわけで帰りは「なすの269号」
秋田新幹線こまちの車両に乗車
ホーム止まったとき補助のステップが出てきて吹いたw
そいや幅短いですものねぇ

と言うわけで那須塩原駅21時30分到着
適当に買い物しつつ帰宅
おつさまでしたー

たまに息抜きしないと詰まりそうな職場なんで
こういう機会は正直うれしいですね
住居費がかからないんでそう言った面では行きやすい職場だなぁと実感
また何かあったら呼んでくだされー
[PR]

by karunyan2 | 2008-05-26 18:25 | 中の人