カテゴリ:クイズ( 7 )

だべ?

引っ越しの日程きまりますたり
26日にこっち出て28日に新居の予定
ネット関係どうしたもんかとちょっと悩み中
いや繋ぐのは間違いないんですがプロバとか回線とかそっちの方
まぁぼちぼち引っ越し準備進めて行きますょ

そして最近の熊とか
[PR]

by karunyan2 | 2008-03-21 19:00 | クイズ

くまーその後

さっきニュース見てたらなんか青森の方でスリップ事故があったそうです
幸い全員軽傷で済んだ模様でほっとしますね
春一番が来たとはいえ、この時期冬型の事故が多くなるんで
運転のされる方は気をつけて

まぁぶっちゃけ北海道なんてまだたっぷり1ヶ月は冬ですがっ!!

曰く、事故が起こる原因が気象にもあったんでーみたいな
状況は緩やかな下りの直線道路
下りきった所に交差点があってそこでスリップ事故と

アナ:気温は-2度でした

ぁー。-2度なら滑るねぇ

アナ:昼でも氷が溶けないんです

・・・

・・・ ´ω`) ?

ああ、東京では昼に氷が溶けない事が事件なんだw

ぶっちゃけこっちは春まで氷は溶けない物としてみないと死ねるんでw
で、-2度だと滑るってのはですね
そのくらいの気温だと氷の上に水の層が出来るんで
それで滑るって感覚な北海道民
気温が-10度とかになるとその表面の氷もがっつり凍るんで
逆に思ったほど滑らなくなります
タイヤと氷の間に出来た水の層が滑りやすくなる原因なんで
ぶっちゃけスタッドレスタイヤって確か-5度以下くらいの気温を想定して
開発されてた気がするんで、-2度だと滑ると言うそんな認識

いやまぁ凍ってれば滑るのは当たり前ですがw

前置き長くなりそうだからぶっつり切ってQMAの話題に
[PR]

by karunyan2 | 2008-02-27 14:45 | クイズ

熊5

旅行記の続き書かないとどうも新しい記事書く気がおきなくて
絶賛放置中でしたが
さすがにそろそろまずいだろうって事で何か書くことに
ぶっちゃけ旅行記が滞ってる理由が写真の整理とサイズ変更がめんどくさいからなんで
もういっその事写真無しで書き殴ってしまえの勢いでどうにかしようかとも画策中

でも熊5稼働しちゃったんでなんかそっちに引っ張られそうな気も沸々と・・・

ぃぁ・・・

頑張って書きますょ

そのうち多分・・・(ぉw


後どうでもいい話ですが
いつ行くの?ってよく聞かれるんですが

そんな事私が一番聞きたいわっ!!

って感じなんでお察しくださいw
いい加減そろそろリアルでもネットでも聞かれ飽きてきたんで気が立ってますw
つーか決まったらここに書きますw

引っ越し先は決まってるんですが部屋が決まってないんで何とも出来ない状況なんですよ
一応栃木県民かつ大田原市民になるみたいです
まぁ、大田原でも私が住む所は割と西の方ですが・・・

大田原がどこだかわからないって人は
福島県と茨城県のどっちにも接してる所って言えば何となくイメージわけばいいなぁと
最寄り駅は「那須塩原駅(10kmくらい)」と「黒磯駅(11kmくらい)」
これでもどこだかわからないって人は地図サイトでも見て確認しるw

と言うわけで熊の話とか
[PR]

by karunyan2 | 2008-02-20 22:23 | クイズ

2代目

ハムがパ・リーグ連覇したり
何か色々と盛り上がってきた北海道です
桐蔭の怪物も引き当てたらしいしねっ

そんな中・・・
[PR]

by karunyan2 | 2007-10-04 19:02 | クイズ

ぇと・・・

昨日何となく仕事早く終わったんで
久しぶりに東苗穂キャッツに顔を出してみた

何か微妙に配置転換したらしく店内レイアウトがだいぶ変わってる
別の店に来たみたいだょw

そんなわけでさっくりとまずQMAの大会結果見る
9200位くらいだった
まぁこんなもんかー

そしてドラムを3プレイくらいやってみる
基盤が変わってるらしく判定が取りにくい感
新川みたいにバスドラは腐ってなかったw

そしてA×Aやろうと探したら・・・
無い・・・

店内うろうろしてたら何か張り紙が

全脳トレーナーとクルクルラボとアンサー×アンサーは・・・

2階カラオケカウンター前にあります

ちょwww 左遷されてるwww

クルクルラボが2台下にあって残りの2台が2階に左遷
全脳トレーナーとアンサー×アンサーが完全に2階に左遷
なんてこったい orz

で、仕方がないので2階に上がってプレイ
元々カラオケの待合室と軽食のカフェの部分なんですが
そこの壁の端っこに追いやられる各筐体
平日の昼と言う事もありまして客はもちろん私一人
後ろにはカラオケカウンターに店員が一人
そして喧噪とは無縁の静かな空間
居たたまれない・・・

いや、それでも3プレイやってきたけどなっ!!(ぉw

でもすいませんちょっと挫けそうです・・・ orz
東苗穂キャッツさんにちょっとお願い
アンサー×アンサー1台でもいいんで下におろしません?w

あの空間凄く居たたまれないと言うか何というか・・・
いや今まで音あったのか?とか思うのが
音ばっちり聞こえたのは一応発見ではありましたが
それでも凄く居心地が悪いっすw
ちなみにまだ100枚のカード無料配布やってましたw

A×Aはもう新川キャッツでやるしか・・・
[PR]

by karunyan2 | 2007-08-11 14:47 | クイズ

クイズ大好きウルトラ世代

やっぱり早押しボタンは浪漫だと思います(何w

まぁそんな訳でクイズ大好きウルトラ世代としては
早押しクイズってときめくんですよ
QMAも好きですがA×Aもだいぶはまっちゃってますょ

そんな訳で・・・
[PR]

by karunyan2 | 2007-08-01 20:56 | クイズ

ちょっと損した気分になるのは多分仕様

今日は仕事早く終った

ぶっちゃけ暑いんで家に帰ってだらーっとするのもあれだなぁと
と言うわけで涼しいところで夕方まで時間を潰す事にしました

そして行った先で・・・
[PR]

by karunyan2 | 2007-07-24 20:59 | クイズ