カテゴリ:中の人( 194 )

昨日買った物

札幌のツクモ電機が28日にリニューアルオープンしました。
「自作しよー」のつくもたん袋とか「どんと恋」のポスターとか
「神風」の団扇とかを一定額以上買い物すればくれると言うことなんで
職場の友達と一緒にお買い物に行きました

昨日買った物たち
[PR]

by karunyan2 | 2011-05-30 17:21 | 中の人

はじめてました

つぶやき始めてました

日々だらだらと生活してるのでいまいち何つぶやいたら良いもんか悩んでますがw
そんな感じでだらだつぶやいてたんですけど
何となく限定的でも人に見られないとつぶやかないねっ!!
って事でブログにはっつけてみた次第ですょ

何にもなくてもこないだ買った万歩計の歩数くらいはつぶやいとこうかなぁくらいの勢いで
何て言うか本気で話題が無い気もしますが
てきとーにだらだらつぶやいとこうと思います
[PR]

by karunyan2 | 2011-04-07 15:19 | 中の人

何かと色々と

まず最初に
既に発生から1週間以上たってしまいましたが、
東北・関東大震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたしますと共に、
被災されました方々にも心よりお見舞い申し上げます。

災害は突然やって来ます
日頃の防災意識・備えの大切さを改めて思い知らされました

幸い私の住んでいる地域では、あまり大きな被害はありませんでしたが
いつ我が身に襲いかかるかわからない事を心に留め生活していきたいと思います

閑話休題
[PR]

by karunyan2 | 2011-03-22 14:46 | 中の人

地デジの準備は・・・

最近番組始まった時に出てくるこの地デジカがウザ過ぎて仕方ありません

アナログ放送で出てくるならまだわかるんですが
既に地デジ化してて地デジで見てる人々にも出てくるとかもうね

番組録画してDVDに焼き出して保存版にされるのが嫌だから
腹いせにテロップ入れてるとかそう言うふうにしか思えません
ってか絶対そうに違いないw DVD買えゴラァって事ですねわかります

では近況をつらつらと
[PR]

by karunyan2 | 2011-02-27 23:25 | 中の人

あけました

あけましておめでとうございますですょ
今年もそこはかとなくよろしくお願いします
という訳で新年を職場で迎えた香琉やんですおめでとうございます
今日はまったりと過ごしまして明日はツクモたんだZE!!
私つくもたん福袋買ったら・・・
とか死亡フラグ立てるのはおいといてw

色々今年もマイペースに頑張って行きますんでー
色々よろしくお願いしますです
WF2011冬に行けないのでちょっとがっかり中
[PR]

by karunyan2 | 2011-01-01 20:52 | 中の人

こんなに可愛いいわけが・・・

ツクモたんがこんなに可愛いわけがない(何w

という訳で最近妹じゃなくてツクモたんが可愛くて仕方がなくて困ってる訳ですが・・・

新しい柄の紙袋が出ると1万円以上お買い上げまいど
新しいグッズが出ると1万円以上お買い上げまいど
新しい・・・

そのうち破産するねっ!!w

そんな私はDLとかネット専用にちっさいPC組もうかなぁとかちょっと画策中
組みあがると自PC4台目になります
どうしたもんかw

今のところの妄想

CPU:core-i3 540
M/B:P7H55-M(ASUS)
MEM:DDR3-1333 2G×2
HDD:2TB
G/B:GeForce GT 220 1GB
電源:500W程度
OS:WindowsXP
ケース:てきとー

G/Bは無くても良いんですが
何となく2PC用とか何気なく動画再生とかもするかもしらんので念のため
何にしても使用目的から考えるとオーバースペック気味ですが
まぁメインPCからしてオーバースペックなんでキニシナーイw

初売りのツクモたんを狙って何とかしてみようかなぁ

・・・

\(^o^)/

DIVA関連メモ
[PR]

by karunyan2 | 2010-12-25 14:02 | 中の人

DIVA

コミケ行ったくらいからものすごい勢いでミクDIVAやってます
元々音ゲは大好きなんで地盤はあったというか何というかw
で、何となくちょっと状況整理してみようかなぁと思った次第

曲別状況とかランク目安とか
[PR]

by karunyan2 | 2010-10-05 13:36 | 中の人

○○の香琉

そろそろ今日の香琉が今月の香琉になりそうでまいっちゃいますネ(ぉw

そんな訳なのかどんな訳なのかPCを新調しました
ぶっちゃけまだ前の奴十分に使えるのですがー
よく実家に帰るんで、今使ってるの実家用に落として新調しようかなぁという空気に
うすぼんやりとした空気の中秋に組むか冬に組むかって考えてたんですが
たまたま職場の友達が組み上げるって言うので一緒に価格調査的な空気で付き合ったんですよ
そして気付いたらパーツ一式買ってる自分ガイルw
まいったネw
そんな訳で今回は8年ぶりにフル自作に挑戦した訳で

CPU:i7-870
M/B:ASUS P7P55D-E
G/B:Sapphire HD5850
Case:Antec P183
Pow:Corsair HX750W
OS:windows7Pro(64bit)

ドライブ関係は余ってるの流用でー
SATA6.0G対応なんで対応のSSDでも良いかなぁとか思ったんですが
まぁ予算オーバーするんでこれこそ冬でも良いかなぁと
7の使用感確かめながら色々やって慣れてきた頃にクリーンインストールしようかと思ってますょ

なんというかあれやこれやとやってるうちに使用環境とはなかなか良い感じでオーバースペックにw
もうFF14でもやっちゃいますか?くらいの勢いになってきた感じがw
まぁやらないけどねっ!!(ぉw
実家との2台体勢になるんでモニタどうしようかなぁと言うのがとりあえずの悩みかなぁ
もうTNパネルでも良いから安めの27インチモニタでも買ってしまおうかくらいの勢いw
まぁとりあえず今は37のREGZAに仮で出してますけどー
いまんとこ文字が見にくいのが難点かなぁ・・・
まぁその変はてきとーになんとかしてみよう

と言うわけでちょこちょこ色々と遊んでみようかと思いますょ
[PR]

by karunyan2 | 2010-09-28 10:05 | 中の人

まつりきにました

10日に14日が休みになった事を知りましたw

今更言われてもっ!!
もっと早く言ってくれれば飛行機取れたのにっ!!
こんな時期じゃ飛行機なんて・・・

取れちゃったてへ(ぉw
という訳で何か1日目と2日目行く事になっちゃったてへw

新潟行って栃木行って更に東京ですよ!!
旅費だけで凄いお金が出て行きますよっ!!

まぁ使えるときに使うのが一番ですねうん
天下のまわりものー

独り身じゃなきゃ出来ませんねうんw
[PR]

by karunyan2 | 2010-08-12 14:43 | 中の人

衝動が止まらない

カーナビのHDD容量が足りませんw
40Gじゃ動画突っ込んでもすぐにいっぱいになりますょ
でもってちょっと思った訳ですよ
音楽データもそこそこ入ってるんですが
それとりあえず外部に出して多少容量に余裕を持たせたうえに
ポータブルオーディオでbluetoothあたりで音声飛ばせばー
外で聞く用の音源も出来て一石二鳥じゃね?的な考えがw
とまぁそんな浅はかな考えでMP3聞けるそーいう物を買うことに

とりあえずカーナビに飛ばす関係上bluetooth飛ばせる感じのか
それともカーナビにiPodコントロールあるんでiPodにするか
頭抱えて悩んだ結果取った結論は・・・

iPod classic(160GB)だなうんw

と言うわけで容量に負けてiPodになりました
最後はiPod touchとどっちにしようか悩んだんですが
iPod touchだと64Gモデルでも1万円以上高いんで何か値段効率に負けたw
まぁぶっちゃけ持ってる曲全部ぶっ込んでも64Gで足りるっちゃ足りるんですがw

と言うわけで早速iTune9.2をダウンロードして設定する
何かHDD内の全音楽データ拾って勝手に登録されるw
めんどいからそのままiPod接続する
登録された音楽データ同期して全部転送されるw
そんなコンボでいきなりiPodに4006曲のデータがw
ID3タグも微妙に編集しきれてないで放っておいたデータ
その辺も気持ちよく転送されたんでカオス状態にw

仕方ないんで一度全部登録解除してタグとか打ち直す作業をちまちまと
ついでなんでジャケ情報もペチペチと登録していく

・・・

・・・

めんどくさいw
何かこうもう一気にばーっと直してくれるもん無いもんかと(無理w
まぁ暇な時間見つけてぺちぺちと打ちますか・・・

ナビの方もケーブル繋げて配線とiPod置く場所作って・・・
試しに聞きながら実家に帰りました
ノーマライズされてないから音の大小が・・・w

まぁ何というか色々改善点は多々あると思うんで
その辺含めてこそこそといじってみようと思いますょ
[PR]

by karunyan2 | 2010-06-24 15:55 | 中の人