カテゴリ:独り言( 39 )

一年以上放置しましたがエビフライ

前回の記事が2013年とか1年以上放置していますが、皆様いかがお過ごしでしょう。
最近は艦これとスクフェスでメインでもさもさゲームとかもやってますがー

スクフェスのイベでコミケ以来SR報酬2枚獲得失敗したんで衝動に駆られて更新するw
後悔しかしていない(ぉw


とりあえず知らない人のために雑に説明しますと
ラブライブのスクフェスという携帯ゲーあるんですよ
これが月に2回イベントやってるんですよ
で、イベント報酬で割とレアなカード獲得出来るんですが
このゲームカードを2枚重ねしてLV上限までもって行けるんで
出来れば2枚欲しい感じなんですよ
でもって、1枚目はイベントポイント貯めれば誰でもゲット出来るんですが、
2枚目獲得するにはイベントランキングが45000位以上に入る必要があります
俺たちのたたかいはこれからだ


ざっくり説明するとこんな感じです
でもって、今回イベント最終日の15日が朝から夜勤でゲーム触れません
なんである程度45000位のボーダー予想してそのくらいのポイント貯めといて
夜勤明けにドキドキしながら見たわけですが・・・

結果:45000位ボーダーに24pt足りなくて45119位でした orz

すごく良いところまでボーダー読んでたのになぁ・・・
と言うかこれ以上稼ぐと確実に遅刻してたんで仕方ないっちゃ仕方ないんですが・・・

そんなわけで今回の主な敗因

1.今回のイベ報酬がSRことりちゃんだったんですが、ことりちゃん人気を過小評価してた
2.ちょこちょことポイント無駄にしてた部分あるんで、中盤ダレなければ24ptくらい何とかなった
3.ユーザー数増えてるはずなのに、2枚獲得順位が下がらなかった
3.慢心

前回SR2枚失敗したのが最終日が夏コミとかぶった時なんで
今回は実質何も無くただ失敗した言い訳無用の大失態
推しキャラの凛ちゃんイベだったら切腹レベルの慢心でしたょ

次回のイベは死なない程度にがんばろうと思います
[PR]

by karunyan2 | 2015-01-16 18:47 | 独り言

腑に落ちない・・・

今日夜勤明けに、ちょっとした報告書的な物を提出するよううちの新しい上司に言われました。
今までは同様な件でもそう言うこと言われたことが無いんで鳩豆みたいな感じなんですが・・・

直接はちょっと言いにくい事なんで例えて言いますと・・・

1.4階建ての建物があります
2.南側と北側にスタンプ台が設置されています
3.30分以内にで各フロアのスタンプを全部集める事
4.各スタンプを押す間隔が30分以上空いてはいけない

前提条件はまずこんな感じです
でもってそれに対してスタンプの押し忘れでペナルティがあります

A.いかなる場合においても、スタンプの押し忘れには理由付けが必要である
B.1フロア(北側と南側)のスタンプの押し忘れについては理由付けと共に報告書を提出する

もうちょっとあるんですが今回はここが該当するんでこれだけ

で、今回の例なんですが・・・

○1階の南側スタンプを1回押し忘れました(厳密には押したけどインクが足りなくて見えなかった感じ)

「スタンプを押した」と主張しても見えないんで押した証拠がありません
なので理由付けをしなければいけないです
(理由はインクが足りなかったために、スタンプを押したが印字されていなかった)
ここからが今回の腑に落ちない点なのですが

・私及び今までの上司の考え
 南側はスタンプが押せませんでしたが、北側のスタンプが押されているので理由付けだけで良い

・今回の上司の考え
 「1フロア(南側と北側)」とあるので南側でも北側でも1方を押し忘れたのであれば報告書も必要

この決まりを作った人が今日いないんで確認できませんが
「南側と北側(両方とも)」という解釈なのか「南側と北側(いずれか1方でも)」という解釈なのか
その辺曖昧なんでお互い譲らない訳ですよ
つーか、これボーナスの査定にも響いてくるんでこっちも必死です
お互いに平行線でこのままだと夜になっても帰れなそうだったんで泣く泣く私が折れましたが・・・
ぶっちゃけいずれか1方でもダメだったら「1フロア」って言う言葉を使う必要が無いと思うのですよ
その場合だったら、Aの文章に報告書の提出も盛り込んでBの文章がいらないと思う訳で・・・

まぁ、お互い頑固者なんでここは上を立てて引きましたが
更に上からボーナス減るからとか言われたら改めて抵抗しようと思います
一筆報告書書かされた時点で半ば諦めてる部分はありますが・・・
[PR]

by karunyan2 | 2011-11-13 09:52 | 独り言

確か6年目

うちの車ですが
5MTでターボ車で4WDのラパン乗ってます
人に話すと今時そんな仕様の車あったんだとか言われますが
とりあえず6年前はあったんです
今はほぼ無いですがw

そんなうちの車ですが
このたびやっと10万キロ突破しました
e0018484_1516151.jpg


気づいたら越えてたさー

まだエンジンは元気なんですが、足元がちょっと不安になってきた気がします
とりあえずもう2年は乗りたいと思ってますが持つかなぁ・・・
大事に乗るんでもうちょっとがんがってください
[PR]

by karunyan2 | 2011-10-09 15:19 | 独り言

覚え書き

夏の企業行くところ

613 AXL→Princess Frontierオリジナルサウンドトラック『Polka』

131 フロンティアワークス→ドラマCD「ボクたちオトコの娘」~ドキドキ☆サマーハプニング 編~
[PR]

by karunyan2 | 2011-08-09 22:39 | 独り言

わたしのなつやすみ

ただいま絶賛夏休み中です
まぁ夏だからといって特別何かするって訳でもなく
もちろんお盆の時期なんかに合わせてくれるわけもないです
仕方がないんで夏コミは代休使いました
それでも3日目は夜勤なんでどうにもなりませんが・・・

こないだ大容量の外部バッテリー買ったんで
とりあえず電池切れの心配は解消
使い勝手見て予備バッテリー持つか決めてみようかと
バッテリー単体のチャージャーが公式で出てるんで試してみても良いかなぁ
電池ダメになったら交換楽なのは良いところかなぁ
まぁそれなりに楽しく付き合っていこうと思います
[PR]

by karunyan2 | 2011-07-28 12:31 | 独り言

見たいなーと思う評価

人それぞれの感性ってのがあります
何が面白くて何がつまらなくて何処がどうであれがこうでと・・・
言いたいことはいっぱいあるのですが言葉に出来ないというかなんというか

客観的に評価するのかそれとも自分の感性で評価するのか
色々あると思いますし、何か支離滅裂になりそうなんで簡単にまとめると

私はたとえ他がつまらないと言っても
自分自身それほど面白くないと思っても
それでも早く見てみたいと思う作品は

「面白い作品よりも早くみたい」

って言う評価があるんじゃないかと思います

そんな今期の春アニメ的な話
[PR]

by karunyan2 | 2011-05-17 17:46 | 独り言

共同生活

ルームシェアって程の物じゃありませんが
会社の都合で社宅的な物に職場の後輩と2人で住んでます
一般のファミリー向けの所に2人で住んでる感じ
間取りが6畳×3と8畳程のリビングがあって台所別なんで
簡単に言うと3LDKという奴ですね
玄関入って右にトイレとお風呂があって
扉一枚開けて右にキッチンがありまして
奥に6畳が2部屋左がリビングになってて
リビング側の手前にもう一部屋6畳がある感じ
奥の方の向かって右側が私の部屋で、左側が空いてるんで物置になってます

最近の共同生活事情
[PR]

by karunyan2 | 2011-05-10 20:18 | 独り言

今日買った物

今日もの凄い勢いでコミック買いました

ですがー

実は割と毎月凄い量のコミック買うんですよw
まだ今月はおとなしい方なんじゃないかと(ぉw

と言うわけで、今日買った物をつらつらと
[PR]

by karunyan2 | 2011-05-02 20:03 | 独り言

春の新番組とか

上野動物園にパンダが帰ってきたそうですが皆様いかがお過ごしでしょう
何となくパンダ見に行きたい香琉やんですw

でもって前に書いた春番組でちらっと気になってる奴って話ありました
あれの続きというか続編というかw
大体出そろってきたんで見れる見れないは別にして気になったのをつらつらと

春放映のアニメつらつらと
[PR]

by karunyan2 | 2011-03-07 12:25 | 独り言

世は移り変わり行くが私は・・・

今年も始まって1ヶ月が過ぎ去りまして
もう2月に突入し、雪祭りなんか始まっちゃってますが皆様いかがお過ごしでしょう

何というか、転勤前の先輩(年下)が結婚してみたり
現職場の後輩と一緒にツクモたん紙袋のためにツクモで散在して
PCがもりもりグレードアップしてみたり
ネット関係のお友達が親になりますとかおめでたい話をしてみたり
そんな中で私は今までで一番アニメに手を出してるとか激しい事になってますw
ぶっちゃけ北海道で放送してるのなんかプリキュアくらいな気もしますが・・・
持つべきは首都圏在住の親戚と言いますか・・・
もうぶっちゃけアニメ関係全部ネット配信すればいいと思うよt!!(何w

そんな最近の香琉
[PR]

by karunyan2 | 2011-02-07 23:44 | 独り言