カテゴリ:TRPG( 2 )

剣の国は昼寝が好き?(何w

トレロ カモミロ!!(何w

ちょっと前の話ですが、ダイスチャットでTRPGをやりました
久しぶりのTRPGですがいいもんですねぇと
文字媒体で書き込みのラグがあるので
どーしてもレスポンスが悪くなるのが難点ですが
まぁその辺はちょっとずつ改善していく方向で
ただ問題はこう、反応無い人が起きてるのか寝てるのか
それともAFKしてるのかがわからないのがなぁと
基本的にダンジョン探索にしてもシティアドベンチャーとしても
全員の意見は大事ですからねぇと
まぁかくいう私も飲み物補充に3回くらいPCの前から離れてるんで
余り人の事は言えないんですけど・・・

キャラメイクして翌日にプレイという急場だったから
キャラ設定が練られてないってのもちょっとあるかなぁと
うちのキャラもてきとーにその場の流れでキャラの性格付けしましたし
もうちょっと細かい設定とかもする予定ではいるんで
まぁその辺はちまちままとめてキャラシートに書いておけばいっか
問題はキャラ絵だなぁとw

でもってこう
私はこう言う場合、キャラと中の人は完全に別個で考えますんで
結構今のところキャラ作ってます
設定上は根の本質的なところは内面私の性格そのものに近いんですけど
やっぱ初対面の人に最初っから毒吐きまくるのも難なんで
猫かぶりハーフエルフを演じてますw
いつ地が出るのか楽しみです(何w

後でうちのキャラ視点で軽くリプレイってか
短編みたいにまとめてみようかなぁとか思いつつ
まぁ暇が有ればですけど・・・


東京行きがいつの間にか目前に迫っております
サークルチェック終わってないやw
パンヤやりながら余った時間でカタログに目を通してます
パンヤやらないでカタログチェックしろよとか言わないで
正論なんで反撃できませんw
ここ3日くらいはROチャットとパンヤとカタログチェック同時進行だから
何気にちょっと忙しめ
これ+メッセが入るとカタログチェックやめるから進まないという説もw
何とか明日までには終わらせないときっついなぁと
ガンガル
[PR]

by karunyan2 | 2005-08-09 15:47 | TRPG

RPG

こばらんの方のプロバの年間契約の更新がそろそろだった気が・・・
更新の書類どこ行ったかわからなすw
こばらんピンチ(何w

とまぁそれはとりあえずおいといて
基本的に私はRPGが好きです
世間一般的に見るとRPGというとDQとかFFとか
そういった物を思い浮かべる方も多々いると思います
実際そういう系統も好きですが
私的にはS・RPGとかT・RPGとかも大好きです
とりあえず今日は何となくT・RPGを語りたい心境?

語り始めると長くなるw
[PR]

by karunyan2 | 2005-07-20 09:21 | TRPG