<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

電話には誰も・・・

携帯に着信がありました
番号は登録されてない番号です
別に今はやりのワン切りとかそう言うのじゃなくて
普通の固定電話からの着信です
で、まぁ普通出ますよね
私も出ましたし
で・・・

保留音しか聞こえないんですけど・・・

着信→出る→延々と保留音→1分後バッテリーもったいないから切る

そんなコンボ
もうどうしてくれようかと・・・
何のために電話したんだと小一時間ほど問いつめてやりたい感じw
まぁ、電話の相手何となくわかるんですけどね
ぶっちゃけ用事があるならまたかけてくるだろうと
別にかけ直す事無いやと

今現在まだそこから電話はかかってきてませんw
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-30 15:02 | 中の人

チルドレン2

相変わらずTVが議員です

なんてかこう議員ばっかだなぁと思いつつ
何となく見てて思った事

普段議員の生活とかってあまり興味無いですし
それほど多くの人に注目されるような事って多くなかったと思います
それが、今回の一連の報道によって
手当やら給料やら待遇とかなんやらかんやら
いろんな事が割とオープンになった事は良かったなぁと思ったり

こう思った事は
国民に選ばれて国政に関わってる訳ですから
もう少しこう国民に対してオープンになって良いんじゃないかと
私らの払ってる税金で生活してる訳ですし一応

昔議会で寝てる議員がいるとかTVで言ってた事ありましたが
百何十万とか月給で貰ってんならもっと仕事しろと
うちの月給の10倍くらいあるんじゃないかと

まぁ・・・
そんなお金貰ってやってる事って
端から見ると学級崩壊の小学校の教室より酷いんじゃないかとか
そんな事思ったりもしてるわけですがw

まぁいろんな意味で頑張って貰いたいもんです
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-29 15:55 | 中の人

チルドレン

なんかこう
最近見るTVがものすごい勢いで議員です


まぁようするに、朝の情報番組を流しながら通勤してるわけですが
その話題がこう議員が多いです
まぁ、話題としてはやりやすいんでしょうから良いんですけど
そこ着眼点なのかなぁ・・・とか思ったりもする今日この頃
政策がどうとか今どんな法案がとか
そう言った感じなのは見てても討論聞いてるのも楽しいんですけど
新人議員が地域の皆さんとカラオケ行きましたとか
若手新人議員がよけいな事しゃべって古株議員に怒られたとか・・・
そう言う情報聞きたい訳じゃないんですけど・・・
いつからワイドショーになったんだと小一時間
まぁ元々ワイドショーみたいなもんか・・・

そして今朝
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-27 10:29 | 中の人

常・・・連・・・?

よくロイヤルホストのドリンクバーを頼みに行きます

友達とまったりと長話する時に場代+飲み物付きで370円で済むので重宝します
ロイヤルホストのドリンクバーは他に比べてココアとかカルピスとか濃い目なのが好き
まぁ全国は350円設定だけど北海道は370円設定なのが何とも
まぁ頼む人も多いんでしょうと思いつつ・・・

で、大体毎週週末になると行くわけですよ

昨日も行った
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-24 13:24 | 中の人

頑張ってます

こないだ何となく上げようと思ったうちのSAKURAですが
今朝の段階で87の15%くらいになっております

基本的に前衛職のが多い感じだったんで
MEの戦い方になかなか慣れないなぁと思いつつ
最近ダブルテレポと予約テレポを使いこなせるようになったので
だいぶ致死率は減りました
スタン貰っても飛べるのがいいですねー
これでぐんと生存率が上がって効率もだいぶよろしくなりました
そろそろカリツ盾が欲しいお年頃になったのですが高くて買えませんw
そんな中4個目のsメイルげっとー
でもこの稼ぎじゃカリツは遠いなー
ただ収入的には美味しいので
しばらくは赤字とは無縁の生活を送れそうです
バックサンク型なんで青の消費が恐ろしい事になりますからねー

なんだかんだで1日30%くらいのペースであがってるかなぁ?
調子悪いときはさっくり死にまくりなんで10%~20%くらいで妥協
まだ1日10%の鉄の掟は守られそうです


そしてROが増えた影響でだいぶ頻度が減ったパンヤですが
ちまちま1日1大会ずつやってます
この間ノートでどんくらいやれるか挑戦したら
BL40で18分残しの-21でホールアウト
8回目のスピダーげっとー
8位だったのがちょっと惜しかった
2級だったのになー
-22出せてれば入賞だったのにー
7Hでイグル逃したのが痛かった

まぁそんなこんなでまったりやってますー
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-22 16:48 | ラグナ

あれ? おとが・・・おくれて・・・きこえて・・・くるよ

ROやってたら音が出なくなりました
しばらーく無音で続いた後止まってたぶんの音が一気にやってきます
そしてまた1分しないうちに音が止まります
そしてまた5分位してから一気にと・・・
そんな感じの微妙仕様になりました
ROだけの問題かなーとか思ってたんですけど
パンヤやってても同じ現象が起こります

個人的にパンヤはタイミングを計るのに
ROは今耐えてる敵の数や近くにいる敵を察知するために
音って重要なんだなぁと再認識した次第であります
パンヤはスコアがた落ちになりましたし
ROはよく寝っ転がるように・・・

WMPとかではそう言う事も無くゲームの時だけ遅れる模様
いずれにしてもクライアント入れ直しでどーにかなるもんじゃ無いと判断
こんなんではどうにもならないので
PCの方の問題だろうと結論
サウンドドライバを入れ直すことにしました

ドライバCD引っ張ってきてドライバ消して
再起動してインストールっと・・・
この段階で重要かつ致命的な新事実発覚
ドライバCDノートPCのじゃん!!
GIGABYTEって書いてあるじゃん・・・よく見ようよ私 orz
ぁぁ、ちなみに据え置きのマザーはMSIです

でもってMSIのドライバCD探すんですけど・・・無い・・・
部屋引っ越したときに行方不明になったかなぁ・・・
マザーの箱はあるんですけど中身のドライバCDだけ無いですよ
仕方が無いからとりあえず急場しのぎで対応

MSIのHPからサウンドドライバDLしてきてインスト完了
とりあえず今のところ問題なく動いてますから大丈夫でしょう多分
これでなおらなかったらWindows再インスト考えなきゃダメだなぁと・・・
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-21 12:33 | 中の人

電車オンライン

最近ME狩りが楽しくて仕方ありませんw


そんな訳で、最近ネトゲにおけるROの割合が上昇中です
パンヤも1日1大会くらいこなしてますが、結構落ち着いてますねぇ
軽く回りたいならメッセか何かで連絡もらえればおつきあいしますょ
ゴルフゲー大好き人間ですからw

そんなこんなでMEの狩り場は長距離トレインの宝庫です
私は基本的に耐えないのでサンクの位置ズレ防止で
ショートトレインしますけど長いのはやりませんねぇと
まぁなんてかこう見てて気持ちいいもんじゃないですねと
まぁ割り切らなきゃいけないんでしょうけど・・・
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-20 16:38 | ラグナ

着地点

先日車を買ってきました

前々から10月7・8・9・10日と車引き渡しで上京すると言いつつ
肝心の新しい車を確保出来てなかったと言う微妙状況
それを脱却するためにこう一気に決めてしまおうと
ついでに目当ての車が9月から試乗出来るとも聞いてたので
ちょうど一週間前くらいの金曜日に行ってきたのですよ

仕事終わってからディーラーへGO!
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-16 11:35 | 中の人

突然何を思ったのか

SAKURA始動です


と言うわけで何を思ったかSAKURA上げ始める事にしました
今84の79%ですねぃ

この間の再振りでサンク-ME型にしてみたは良い物の
どれ位やれるのかなぁと実験せずにスキル固定に
どうなるか不安だったりもしましたが
ちょろっと動かしてみた感じ結構行けそうな感じです
コスト凄いかかりますけどねー
1回発動で1kずつぶっ飛んでいきますょ
1回倒す毎に白ポ1つ叩いてるようなもんですねw
実際HPやばくて白叩いて更に赤字増やしてる感も否めませんが・・・

とりあえず無理さえしなければ
鮎2Fとかニブル村とかカタコンとかでも充分やれる事発覚
GDとかはニヨニヨされそうなので敬遠しようかとw

こうなると悪魔盾とか欲しくなりますが
とても高いので躊躇しますねぇ
ただでさえ蒼石代が凄い事になってるのに・・・
まぁ田村君からs1メイル強奪したので
金銭的にはまだちょっと黒字かなー
さくさく出ないなら狩り場考えなきゃいかんなぁと・・・

収集品とかで見るならニブルのがいいのかなぁ
あそこなら基本的にME効かないのいないしー
まぁME狩りでコストは気にするなって事ですねええ(笑
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-15 10:20 | ラグナ

めんたいこ

この間ほっかほか亭に弁当を買いに行きました
自分の分と頼まれた分で2個です
私が「北海いくら弁当」で頼まれたのが「とり天弁当」でした
ついでにペットボトルの飲み物買おうと向かいにあるスーパーへ
戻ってきて弁当を受け取って帰りました
中を開けたら・・・
「北海いくら弁当」と「博多めんたい弁当」が入ってました
とり天は何処に!! (゚Д゚;≡;゚д゚)
ここで頭の中で色々渦巻きます

「とり天弁当」→430円
「博多めんたい弁当」→390円

よし、電話して文句言おうw
とり天よりも高い物が来たら黙ってようかなーとかちょっと思ったw
んでもって「とり天弁当」持ってきて貰って
「博多めんたい弁当」はお詫びにくれるとのことです
夕飯浮いたー ヽ(´ー`)ノ

香琉やんはほっかほか亭をちょっとだけ応援しようと思います
[PR]

by karunyan2 | 2005-09-13 21:27 | 中の人