<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪国

編集してみた

ぶっちゃけただの雪景色なんで、雪国の方にはつまらん物かと思いつつ
まぁ雪のない地方の方は・・・
大変なんだなぁとか思ってください
決して羨ましいとか思わないように
とりあえず怒ります(何w

ゆきぐにー
[PR]

by karunyan2 | 2005-11-22 20:00 | 中の人

編集まだしてません

表題の通り(何w


とまぁそんなわけで、小樽にすき屋が出来たんですよ
これで松屋と吉野屋とすき屋で牛丼チェーンの大手が北海道上陸したわけです
いままですき屋無かったですからー

そんでもってこの間友達と2人でドライブついでに食べに行ってきました

札幌から車で走ること約1時間
小樽の朝里のあたりにあるすき屋を目指します
私ってこうタマネギダメな人なもんですから
ネギ抜きとか出来るのかなーとか思いつつ・・・
座ってメニュー見てみたら
鳥そぼろ丼が凄く気になりましたですよ
たまごがつくらしいんですけど、これだけおんたまに変えることが出来るそうな

追加料金とか取られるならやってられんなーと思いつつ
まぁわざわざ書いてあるって事はそんなことないだろーと
一応店員に確認してみます

私:鳥そぼろ丼のたまごをおんたまに変えたら追加料金とかあるんですか?
店員:少々お待ちください

・・・間・・・

店員:こちらの商品おんたまに変えることが出来ます
私:・・・いぁ、おんたまに変えたら追加料金かかるんですか?
店員:おんたまにすることは出来ますけど?
私:・・・・・・追加料金とかあるんですか?
店員:・・・(ぁぁ)ありません
私:じゃあこれおんたまでお願いします

なんてかこうね
1回でわかれYO
日本語のコミュニケーションもっとしっかり出来てもいいんじゃないかと思ったり
ちなみに友達はネギ玉牛丼なるものを頼みました

まず友達の方にネギ玉牛丼がきました
名前の通りにたまごが付いて来ます
たまごの白身と黄身を分ける奴が一緒についてきて
何やら使い方説明してました
そして友達がたまごを割ると・・・

おんたま?

ネギ玉牛丼のたまごはオプションでおんたまに変わるとは書いてない訳ですが・・・
ここで一抹の不安が生まれます
そしてその後すぐに私の鳥そぼろ丼が来ました
何も考えずにたまごを割ると・・・

生たまご?

えっと・・・

たまご間違ってますよ!!間違ってますよ!!

まぁ・・・普通のたまごでもいっか・・・ (´・ω・`)
言うのめんどくさいし別に普通のたまごでもかまわないし

味は私的にけっこ美味しいと思いましたょ
この手のチェーンにしては良い感じだと思いました
某○野○よりこっちの味のが好き
札幌にも出来ないかなー
機会があったらまた行ってみたい物です


今度はちゃんとおんたまくださいw
[PR]

by karunyan2 | 2005-11-21 21:19 | 中の人

雪国

トンネルを抜けなくても、そこは雪国だった


とまぁそんなわけで、今旭川にいます
寒いですけどまぁまだ一面銀世界って訳ではありませんにぃ
予想最高気温3度とか言ってたけどねw

昨日は白金だったんですが
そっちは真冬でした
なんとなく写真撮ってはみたんで
見れるレベルなら帰ったらのっけてみようかなぁとか思ってます
どーしても見たいとか言う人いましたら
コメントのこして貰えれば
手ブレしててもKIAIでのせます
たいした画像じゃないですけどね

それじゃ今日の仕事てきまー
[PR]

by karunyan2 | 2005-11-15 10:16 | 中の人

将軍様

一応北の話題ですが、あの北とは違いますw


ぶっちゃけよく冬将軍とか言いますけど
何か偉そうで気に入りません(何w
冬老中とか冬関白とか冬大関とか何かちょうどよさげなネーミング無い物か・・・
どれも微妙だなぁ


そんな中、今日札幌でも初雪が観測されました
平年よりも13日くらい遅いそうです
去年は初雪と積雪が一緒に来ちゃったから大変でしたねぇ
今年はまぁ積もりそうで積もらないような微妙な感じ
またちょっと暖かくなって、今週末くらいから危ない感じかなぁ
本格的に積もるのは12月入ってからになりそうな予感ですかねぇ

まぁ仕事柄朝早いものですから、初雪降ったらタイヤ交換するんですよ
早速今日済ませました
新品のスタッドレスですので、多少の慣らし期間が必要ですから
まぁ今くらいから変えておけばちょうど良い感じですかねぇ
もうすぐ雪の季節、気が重くもあり楽しみでもあり
怖いけど運転は冬の方が楽しいんですよ私w
ただ、今年から車にABSが付いてるんで
その辺の挙動がちょっと未知数なのが不安かなぁ
ABSって制動距離が伸びるから怖いんですよね
その辺も踏まえつつ冬の運転に慣れていかなきゃなぁ

ちなみに、ROの方のうちのSAKURAがやっとスランプ抜け出しそうです
このまま・・・抜ければいいなぁ・・・
[PR]

by karunyan2 | 2005-11-09 21:38 | 中の人

少年よ

久しぶりに日曜日が休みです

毎週朝にマジレン→題名21のコンボを楽しんでるのですが
ここ何週か見れなくて寂しい思いをしておりました
でもって今週こそは!!と思ってマジ見てました


でもってあれですよ・・・
運命の午前8時!!

大学駅伝始まったよおい!!

ライダーは!! 少年は!! 題名は!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週までおあずけのようです (´・ω・`)
いっそ響鬼とかはねけんとか走りませんか?w
[PR]

by karunyan2 | 2005-11-06 09:20 | 中の人

まんくるぽ

とまぁそんなわけで、昨日からROがメンテ続きであります


ぶっちゃけ昨日は定期メンテですけどねw
普通なら15時で終わる奴が何だかんだで23時近くまでかかってみたり
その後日が変わってからもメンテってみたり
そして今も何か機器交換とかでメンテ食らってます
ぁぁ、わかってると思いますが一応うちの鯖はirisね

ま  た  i  r  i  s  か  !  !

思わず懐かしいフレーズを出しちゃったいw
ぶっちゃけあれですよ
装備移動と倉庫に眠ってた物整理を兼ねて
1垢1Day入れたんですよ
そしてついでだからキャラちょっと上げておこうと思いまして
昨日の朝に装備移しておいたんですね
メンテ空け仕事帰ってきてからもちょこっと上げて
それから装備元の垢に戻してから寝ようと
でも、仕事帰ってきてからメンテやってて22時過ぎてもあかない訳で・・・
朝4時には家でて仕事に行くもんですから21時くらいにはもう寝たいんですよね
これは私に対する嫌がらせに違いない!!
とか思いつつもまぁ仕事に影響すると行けないので寝ましたよええ

そして今日移動した装備を元に戻す必要があるので1Day投入
まぁ1Dayは入れた次の日まで有効ですから
ついでなんでもうちょっと上げておこうかなぁとか思いつつ
ちまちま狩ってましたら・・・
また今日もメンテかますんですね (´・ω・`)
本気で嫌がらせですか?

もう何か凄い勢いでやる気が失われて行きますねええ・・・
ただでさえBOT多くてやってらんないのに
追い打ちかけるようにこんなんじゃ・・・そりゃ人も離れていきますね
まぁ、一応ゲーム期間の延長とかゲーム内での補填とか考えてるらしいですから
ぶっちゃけ納得できる答えなどありゃしませんが
少しでもこのやりようのない怒りが納まるような対応を期待してます

期待する方が間違ってるんだろうなきっと・・・
[PR]

by karunyan2 | 2005-11-02 19:34 | ラグナ