<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グラフィックボード

とまぁそんなわけで
このままだましだまし使うのもあれなので、買い増しすることにしました

予算的には1万くらいですかねぃ
個人的には3万くらい出してよさげのグラボ買いたかった気もしますが
まぁPCの寿命もありますし、AGPのグラボなんで
品物的にも限界あるのかなぁと
組み直せればいいんでしょうけど
ちょっとそこまで余裕は無いかなぁと

つーわけで妥協した結果

GF6200A DDRⅡ256M

↑で妥協
お値段的には9000円くらいでした

んでもって交換してみた結果
とりあえず今のところ相性も出なく何とかよさげに動いてる感じですねぃ

ファンレスにしたから少しは静かになるかなぁとか思ったんですが
ぶっちゃけ電源ファンとケースファンとCPUファンがうるさいんであんま変わらない予感w
一応ベンチ動かしてみたら
まぁ前のよりは気持ち数字落ちる感じでしたがまぁ許容範囲内ですかね
これでもう2年は頑張ってもらわなきゃなー

2年後を視野に入れて新しいPCのパーツ構成ちょっとずつ考えるのも楽しいかもとか思いつつ
今の感じだったら次はアスロンX2で組む感じになるかなぁ
いまいち最近インテルさんはぱっとしない感があるのですよ
私が組むころまでには盛り返してることを期待しつつ・・・
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-28 14:14 | 中の人

むぃー

グラボがちょっとヤバイかも (´・ω・`)


たまーに画面が飛ぶんですよええ・・・
買ってから3年ちょいくらいになりますが、そろそろ寿命なのかなぁ・・・
とりあえず間に合わせで安いグラボ買ってくるか
思い切って新しいよさげなグラボ買うか
もしくはもうPCごと組み直すかと言う感じですかねぃ・・・

ネトゲとかやっててもあれですよ
AGIの近接系ならまだ画面多少飛んでもまぁ何とかならない事は無いんですが
うちの場合MEなんで画面見えないと即死に繋がる訳で・・・
どうしようか悩み物

とりあえず予算1万くらいで割とよさげなグラボ探してみようかねぃ・・・
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-26 18:29 | 中の人

たまには北の事

何となくこう北の国からお届けしてる割に
北の国らしくない事が多いなぁとかちょっと思った今日この頃

と言うわけで、北の人々にしかわからないようなご当地ネタをたまには全開してみようじゃまいか

試される大地北海道
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-24 21:34 | 中の人

執事と言われると「グレイスン」が一番に思い浮かぶ人

何か執事喫茶なるものが開店準備中とか何とか
そんな話を聞いた今日この頃であります

執事と言えば世の中一番に来るのは大体「セバスチャン」な気もしますが
最近は「ダニエル」も密かな人気?w
でも、私の中の執事はやっぱ「グレイスン」なんだよなぁと

グレイスン ティータイムだ

一生に一度はそんなシチュに遭遇してみたいもんですw
まぁ無理でしょうけどにぃ


そんな私はちょっと風邪にやられております
今年の風邪は喉に来ますねぃ
鼻はそうでもないんですが、喉が辛いです
熱もそんなに高く無い感じなんですが
とにかく喉に来てますええ

毎年この時期になると風邪ひくんだよなぁと・・・
流行の最先端?w

まぁ、薬のんで横になりまする
そのうちひょっこり良くなるだろうと
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-22 21:45 | 中の人

温泉

むかーし「レジャスポ」という施設に遊びに行ったと書いたことがあります
多分8月29日くらいの奴

でもってその施設にキャッツアイビック東苗穂店ってアミューズメント施設と
千の湯という温泉施設&薬汗房(岩盤浴)が出来ました
うちの親が何か今日その温泉の方に行くことになってたらしいんですけど
車で連れてってくれる人が風邪引いたとかで
割と暇してた私が連れて行くことになりました

でもってこれがまた東苗穂温泉とか言うらしくてですね
一応源泉引いたちゃんとした温泉らしいんです
まったり温泉つかるのもたまにはいいかなーと思いつつ向かいますですよ

向かった
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-19 22:04 | 中の人

雪塊雪

今うちは親と同居しております
んでもって一応一軒家になる訳なんですが
まぁ家の前の道が生活道路なもんで、滅多に除雪が来ません

まぁ結構車通りはあるところなんで、気をつけてたまに雪を除けておけば
それなりに何とかなる感じなので大きな問題は無いのですが・・・

で、最近よく降る訳ですよ
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-18 18:32 | 中の人

4桁以上の数字を覚えるのは苦手です(ぉw

プリンターのインクが激しく減ってきたので
ちょっとヨドバシさんへ買いに行くことに
黒はまだあるんですけど、カラーとフォトカラーのが無くなってきたのですよ
うちの親にデジカメの印刷よく頼まれるんで無くなるのは結構早めかなぁと

道が渋滞しててちょっと時間かかた
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-12 18:50 | 中の人

冬学年主任

だいぶ前に将軍じゃ偉すぎるとか行ってたら
一大奮起したのか今年の冬は偉そうですw

今朝の札幌の気温が-10度くらいだそうで
寒いなぁとか思って配達ってたんですが
本気で寒かった模様です

でもってこうマリカDS持ってるんで
WI-FIで繋いで対戦とか面白そうだなぁとかふと思いました
そんでもってうちは無線環境じゃないんで
USBコネクタを刺してみようかなぁとか思って
軽くアマゾンとか見てみたわけですよ

WI-FI USBコネクタ
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-10 07:11 | 中の人

もくもく村のケンちゃん

小学生の時に良く聞いたなぁと
どこから持ってきたのかうちの母がカセットにダビングしてきたんですよね
話が割と好きで結構寝る前とかに聞いてた覚えがあります
今でも断片断片ですが耳に残ってる部分多いなぁと
「お前は馬鹿だ」とかw

そいでもって最近QMA3を良くやります
ちょっと遠いですけど「キャッツアイ東苗穂店」がホームになりますかねぇ
会社の帰りに軽くやってこうと思うと「キャッツアイ新川店」になります
まぁぶっちゃけ店はどうでもいいのですがw

東苗穂の方がステーション4つで新川の方が6つです
清田店とか新札幌店とか行くと8つとかあるんですけどにぃ

まぁそんなこんなで、北海道はクイズ好きが多いのか結構盛況です
時間帯にもよりますが、人のいる時間だと結構混んでますかねぃ
まぁ並ぶほどじゃないですけど

で、私はタバコを吸いません
何て言うかタバコの煙に弱いような気がします
うちの家族全員タバコ吸わないってのもあるかもしれませんけどね

何が言いたいかというと
隣の席の人がタバコを吸うと集中力が激しく欠けて成績が悪くなりますw
調子良いぞーとか思った瞬間となりがタバコ吸い出して2回戦落ちとかよくあります
私に勝とうと思ったら隣でタバコ吸ったらいいかもしれません
勝てる気しませんw

そんな私は今エルフ組とユニコーン組のスパイラルな感じです
級は上級魔術師6級ですねぃ
そう言えばこの間「賢者 初段」って人見かけました
賢者にも段が出来たのかと・・・
今の調子だと賢者に上がるのはだいぶ先な感じかなぁと
組システム導入で同じくらいのレベルの人と当たる機会が増えてる感じなので
システム的には良い感じなのかなーと思ったり
回りの相手だけがもの凄く強くなるとかそう言うことがあまりないので
2ndカードとか作るのはまだまだ先な感じですかね

3になってからどうも名前6文字入るようになったっぽいんで
念願の「SAKURA」カード作ろうかなぁとか思ってみたり
まぁ1stカードでいっぱいいっぱいなんでまだまだ先になると思いますけどね
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-09 21:03 | 中の人

後悔は自分の力を出し切ることを拒んだ末の結果なのかもしれない

私が「ひぐらしのなく頃に」と言う作品に出会ったのは
まぁぶっちゃけた話某東海の人の影響にあります
HPの掲示板で話題になってたのを見て多少の興味を持った事から始まります

先に断りますが多分長いです(若干ネタバレあり?)
[PR]

by karunyan2 | 2006-01-05 21:48 | ゲーム