<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全国大会開催中

超何となくクイズやりに行ったら何か大会やってました
今回の全国大会の仕様をつらつらと

・階級別に3リーグに分かれる
 (修練~初級・中級~大魔・賢者)
・流れはジャンル選択→予習→本戦×2
・予習は通常の予習1回分で、終わった時点で対戦待機になる
・4人対戦で、最初に選択したジャンルが自分の持ちジャンルになる
・各人の持ちジャンルの問題を2問ずつ計8問で戦う
・上位3名が勝ち抜きで4位がペナルティ
・負けても2戦戦える
・EXP・組移動は無し、スクールポイントは成績によって授与されるらしい
・大会初回プレイ時に2戦終了後全国大会メダルが貰えるっぽい

負けてもそこで終わりじゃないので割と遊べる感じ
でも2回戦までしかないのでちょっと物足りなさげ
でもさくさく進めて個人的には面白かったとか
2回戦終了時に現在の順位が書いてあるのが何かモチベーションになる感じ
後、対戦紹介とか凄い勢いで空飛んでるんですが
大体みんなほうきにのって飛んでました
やっぱ魔法だからほうきなんだなーとか思ってたら・・・

デッキブラシ乗ってる奴いるし!!

2で登場したユリさんはデッキブラシの上に立ってました
魔○の宅○便?w
それでですよ・・・デッキブラシで驚いちゃいけないと
何回かプレイしてたら奴が現れたんです

閣下ミサイルに乗ってるよ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

サンダース君はミサイルに乗ってご登場でした
ただ者じゃないとは思ってましたがここまでとは・・・
さらっとキャラ見た感じだとまだタイガー君を見かけてない感じ
奴はいったいどんな登場をかましてくれるのか楽しみです

大会期間は~4/2(日)までらしいので、興味のある方はやってみてはいかかでしょう
[PR]

by karunyan2 | 2006-03-28 22:38 | ゲーム

WBC

最初聞いたとき何処のボクシングタイトルかと思ったのは内緒の方向でw
ぶっちゃけ世界ボクシング評議会(WBC)ってありますしね

まぁ何はともあれ色々ありましたが選手の皆様にはお疲れ様でしたと
最初どーせ米国優勝で終わるだろうとか思ってた割には
まぁ色々あったなぁと・・・

まぁこういう書き出しの時は愚痴ですね・・・ごめん
[PR]

by karunyan2 | 2006-03-22 18:26 | 中の人

リヒタル

とまぁそんなわけで
FF12発売しましたねw

でもって罠バグだらけの鳴り物入りでROにもリヒタルゼンが実装されました
まぁバグだらけなのは最初から予想できてたけどね!!
まさか罠PKでプロ騒然までは予想できませんでしたが・・・
さすがは斜め上の企業だなぁと
でもってアルケミ持ちとしてはかなり待望なホムンクルスが実装されました

生命倫理を取らなくちゃ・・・
[PR]

by karunyan2 | 2006-03-16 20:19 | ラグナ

ペルシャ絨毯

SFC版のプリンスオブペルシャやってました

操作性は慣れてしまえばそんなに難しいものじゃなくなりますねぃ
戦闘もそれなりにパターンを掴めばそんなに難しい訳でも無いかと

でもってさっきクリアした
[PR]

by karunyan2 | 2006-03-08 21:58 | ゲーム

電源様

前から言っていたグラフィック関係のトラブルですが
最近になってまたより悪くなって再発するので
OSをクリーンインストールしてみました

設定関係終わらせて・・・
[PR]

by karunyan2 | 2006-03-04 13:26 | 中の人

3D全盛の時代に・・・

何となく最近SFCが熱いです
この3Dゲーム全盛の時代にドットキャラのゲームがこんなに面白い物かとw

とりあえずゼルダ(神々のトライフォース)とかマリオワールドとか
プリンスオブペルシャとかやってみたりしてます
ゲームセンターCXの影響だとか言わないでくださいw

所感
・マリオワールド
なんてかこうまだ覚えてるなぁと
確か全96通りのクリアコースだった気がするんですが
現在90まで達成済
スペシャルコースが後6コース残ってるのでそれが終われば完了かと
クッパまだ倒してないけどあれはカウントに入らない・・・よね?

・ゼルダの伝説(神々のトライフォース)
今んところ闇の世界の1つめの神殿クリアしたところ
やっぱ結構覚えてるなぁと
ハートの欠片とかの位置は全部は思い出せないんだろうけど・・・
何となくアクション関係が鈍ってる感が沸々と
これが老いなのか・・・(何w

・プリンスオブペルシャ
これは初体験なんですが・・・
難しいってこれ!!
操作性に慣れるまでに少々時間がかかる感じ
ジャンプのタイミングだとか戦闘だとか
その辺のコツが掴めないときっついなぁと
現在Lv6まで行きました
時間は
1.3'55"
2.2'54"
3.3'15"
4.3'08"
5.3'48"
トータル時間は17分ジャストですかねぃ
計算して嘘くさいなぁとか思ったのは内緒w
時間で有野に負けてたりするとちょっと悔しかったりもします(何w


やってて思った感触としては
絵は多少荒くてもゲームに勢いがある時代だったなぁとかしみじみと
RPGとかも結構本来の意味に近い位置でRPGしてた気がするなぁと・・・

そいでもってこっから愚痴っぽい
[PR]

by karunyan2 | 2006-03-02 18:16 | ゲーム