<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏祭り

気が早いとか言われそうですが
そろそろ飛行機チケットとか宿泊先とか確保しなきゃいけない時期になりつつあります
毎年この時期金銭的に行こうかどうか悩みつつ
結局行く事になるというコンボで何となく5年続けて夏参加してます

冬はどうなのかって?
だって冬は吹雪で飛行機欠航するんですもの (´・ω・`)

あれ事件以来結構トラウマになってましてw
よっぽどの事が無い限りは冬は行かないだろうなぁと
金銭的余裕と仕事で運良く休み取れたりしたら
ちょっと余裕見て休み貰って突撃する可能性は否定できませんがw

でもって今年の予定
[PR]

by karunyan2 | 2006-05-27 12:48 | 中の人

ブス

仕事休みだったんで病院行ってきました

まぁ風邪とかそう言うのじゃなくて
皮膚科なんですけどねぃ
前々から顔とか足とかにできもの出来てたんで
気になってた訳ですよ

まぁ早く行った方が空いてるだろうなぁと思いつつ
思いつく皮膚科が白石メディカルビルの西尾皮膚科
診療時間が9:00~と言うこと
大体家から歩いて30分くらいですかねぃ
めんどくさいからバスに乗っていこうと時刻表見たら
8時45分に出るご様子
今(家)の時刻が・・・

8:45

・・・

間に合わねぇ!!

まぁ次のバス待てばそれなりにと思いつつ次の時間見ると・・・

9:45

1時間に1本かよっ!!


普段からあまり交通の便がよいところではないと思ってましたが
これほどとは・・・
歩いた方が早いですねはい orz

と言うわけでてこてこ歩いて目的地に9:30頃到着
空いてたんでさっくり診療終わって薬貰って10:00
帰りはバスに乗って帰ろうと白石バスターミナル(地下鉄白石駅上)へ
どれに乗ればいいのかよくわからんかったんで
とりあえず路線図を見てみる
降りるバス停は北郷2条1丁目であります
つらーっと眺めてると「川下線白石営業所行」とか言うのに乗ればいいらしい
そしたら目の前に川下線と書かれたバスが
と言うわけでそれに乗って行くと・・・

途中からうちと反対の方向に進んで行きますね・・・

とりあえず違うバスに乗ったと言う事はわかったんで
これ以上家から遠ざかる前に降りようと降りたバス停が
北郷1条6丁目のバス停です
元降りる予定だったバス停が北郷2条1丁目
単純に考えて約6丁分歩かなきゃ行けないわけですね・・・
でもってそこから家までかかった時間が約20分で家に着いた時間が10:45くらいでした
さてざっと計算してみましょう

<理想の予定>
10:00(病院)→10:10頃(バスターミナル)→10:20頃(目的のバス停)→10:25頃(家)

<今回の結果>
10:00(病院)→10:10頃(バスターミナル)→10:20頃(遠くのバス停)→10:45頃(家)

<参考>
10:00(病院)→徒歩→10:30頃(家)

懸命な読者の皆様なら気付かれると思いますが・・・

バス代かけてわざわざ遠くのバス停まで行って家に帰る時間が遅くなってますっ!!

普段バス乗らないからなぁ・・・ orz
元々交通の便はよろしい場所ではないので
何処へ行くにも車だったのが敗因ですね
病院に駐車場無いんですもの (´・ω・`)
ただ今回、近くの駐車場に特約が付いていることがわかったんで
今度は車で行きますw

ちなみに帰ってきてから冷静に考えてわかった今回の敗因

○正解
「白22 川下線 白石営業所行」に乗って北郷2条1丁目へ

×不正解
「白24 川下線 白石営業所行」に乗って北郷1条6丁目へ

ちなみに「白23 北郷線(急行) 白石営業所行」に乗っても近くに着くらしいです

まぁ何にしても今度からは路線番号きちんと確認します orz
[PR]

by karunyan2 | 2006-05-26 11:17 | 中の人

さくら

ぶっちゃけあのアホみたいにクソ重たいROの公式トップどうにかしてください(挨拶

リニューアルしてもあれじゃなぁ・・・
派手よりも見栄えよりもまず快適に見ることが出来るのが一番だと思うんですが
間違ってますかね?

まぁそれは置いておいて本題は「さくら」の話です

今回は長いうえに写真多めになっております
[PR]

by karunyan2 | 2006-05-16 15:06 | 中の人

サクラサク

画像編集とかめんどくさいなぁとか思って投げてたら
いつの間にかGWが終わってしまった罠発生中w
やる気のある時にやらんとダメだねうん

とまぁそんなわけで、昨日めでたく函館の方で桜の開花宣言が出たそうです
平年よりも4日くらい遅いそうで
札幌もこの調子ならもう4~5日くらいで開花宣言出るのかなぁ

ぶっちゃけエゾヤマザクラは昨日開花したらしいんですけどね
札幌の標準木はソメイヨシノなんで開花宣言でないんですよ
この標準木かなりのご高齢な様子で、更新するときはエゾヤマザクラになるらしですけど

そんなこんなで何となく更新さぼってた分を放出してみようかと
結構長くぐだぐだした感じになるのはごめんなさいです

まぁたいしたことしてたわけじゃないですがw
[PR]

by karunyan2 | 2006-05-08 15:01 | 中の人