<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来るもんなんやなぁと思った日

ちょっと前の話ですが
ROでアカウントハックが問題になった事があります
ぶっちゃけ今も問題っちゃ問題なんですが

手口としては、掲示板等にウィルス実行ファイルのアドレスが書き込まれて
それを踏んだらアカウントとパスワードを送信するプログラムを
自動的にインストするだったかな?

ぶっちゃけ私は詳しい事よくわかって無いんですが
不用意に「.exe」の入ったアドレスを踏まないという自衛は必要かと

まぁページ見ただけで自動的にやっちゃう奴もあるみたいですから
それだけでは何とも言えませんが
とりあえず手段は一つずつ潰していくと可能性は狭くなっていくのかなぁと

そんでもってここから本題
[PR]

by karunyan2 | 2006-06-30 09:46 | 中の人

朝の占いがよろしくなかった日

基本的に占い見るのは好きですけど信じない方でもあったりします
まぁ基本的にあれは結果見てやっぱりなぁとか思うもんだと思ってます
んでもって今朝の12星座占いで9位くらいだった訳ですよ
下から数えた方が早いって奴ですね
まぁそんなもんかーと思いつつおでかけた訳であります

朝は風は強かったけど天気は悪く無かった
[PR]

by karunyan2 | 2006-06-27 22:42 | 中の人

調整中

途中経過を

某キャップナイトの人が12日なんか都合悪げ
11日になるならそれが一番妥当かなぁと思いつつ

でもってTDの方の調整つけてますが12日が一番有力っぽい感じ
被りそうなんで動くならばこっち動かせれば有り難いなぁと
とりあえずこっちを11日か13日の方向で調整出来ればと思います

大きいのはこことあそこのみなんで、そこが決まれば後はすき間産業で何とか
皆様見てたら意見求む
[PR]

by karunyan2 | 2006-06-21 19:48 | 中の人

超しょんぼり

東京の第2弾書いてたら1時間くらい黙々と書いたところでOS止まりました orz
超しょんぼり (´・ω・`)
今また書き直す元気ないんでまたの機会と言うことで・・・


でもって炒飯好きなんですよ
良く自分で炒飯作って食べるんですが
何か手軽に一風変わった物に出来ないかと思案してました
でもって台所ごそごそしてみて白羽の矢が立ったのが中華スープ
某北海道限定の焼きそば弁当に付いてくる中華スープ
何か単体で飲むのが微妙なんでそのまま放置してました
でも何となく捨てるのももったいないしみたいな・・・

炒飯作ってそのスープかけて食べたら結構美味しかったです
スープ炒飯ー ヽ(´ー`)ノ

皆様も試してみてはいかがでしょう
まぁ焼きそば弁当売ってるの基本的には北海道だけだけどねっ!!

ただ、ある一説によりますと
大型系列店ですと系列の北海道支部で買い付けして
全国販売してるところもあるらしいです
うちの弟(千葉県浦安在住)は近所のセブンイレブンで見かけたと申してました
根気よく探したら見つかるかもしれません


後最後に一言
メンテくらいきっちり時間通りに終わらせよう(何w
[PR]

by karunyan2 | 2006-06-20 16:21 | 中の人

ご近所探検隊

ROの垢が今日で切れる模様です
と言うわけでサンクスまでネットプリカ買いに行った訳ですよ

家の割と近くにサンクスあるんでそこ行こうと思いまして
車の鍵を取ったところでうちの母が一言
「車で行くの?」
まぁ近いし運動がてら自転車で行こうと思い直しまして
母の自転車借りてレッツゴーですよ

でもって5分くらい走って近くのサンクス着いたのですが・・・

改 装 中

orz

仕方が無いので別のサンクス探すことに・・・
この近くは他はセイコーマートとセブンイレブンしか無いしなぁとか思いつつ
JRの線路渡った先もセブンイレブンとセイコーマートだし・・・
そのもうちょっと先のサンクスは改装中だし・・・
・・・
ってか今サンクス改装流行ってるのか?とか思ったりも(ぉw

そーいや確か豊平川渡った先に何かコンビにあったけどあれサンクスだったかなぁと
何となく思いついたんで行ってみることに
で行ってみて角から覗いてみたら青い看板が・・・

さて、懸命な皆様でしたらここでお気づきかと思いますが一応

LOWSONでした

なんてかこう超理不尽な理由でLOWSONがまたちょっと嫌いになりました(何w

ここまで来たらまた戻るのも嫌なんで前に突き進むのみっ!!
と言うわけで、苗穂交番の近くのサンクスまで行くことに
でもって途中で雨は降ってくるわ風は強くなってくるは・・・
いろんな意味で遠かった・・・
そして無事苗穂のサンクスでネットプリカ購入完了
結局往復10分程で済むはずだったのが往復50分になりました (´・ω・`)

でもって家に帰ってきてうちの母に言われた一言・・・

環状線走って線路超えた所(家から約10分くらい)にサンクスあるじゃん

猪突猛進で前に進むことばかり考えて後ろのことすっかり忘れてました orz

香琉やんはサンクスを応援しています
[PR]

by karunyan2 | 2006-06-17 14:35 | 中の人

てきとーに色々

行きと帰りの飛行機取れました
入金も完了したんで、後はスカイマークさんが頑張ってくれれば行けますw

一応この辺の詳細

行き:SKY706 8月11日 札幌(9:00)→羽田(10:35)
帰り:SKY719 8月14日 羽田(15:45)→札幌(17:15)

宿泊先:池袋(最寄駅:1.都電荒川線向原駅 2.JR山手線大塚駅 3.有楽町線東池袋駅)

今んところの未確定な予定
・11or12日にRO伊豆前OFF
・神奈川在住の友人とどっかで会うかも
・12or13付近でTD関係のOFF

とりあえず大まかに決定してるのはこんなもん
後はちょこちょこと調整してみようかと思いつつ

とりあえず連絡事項ここまで
[PR]

by karunyan2 | 2006-06-15 18:10 | 中の人

今まで東京旅行に行った時のこと

何気に北海道に在住してかなり長い私ですが
生まれは千葉県だったりします
ぶっちゃけ船橋でした
3歳の頃の7月に北海道に行きまして
それから今までずっと北海道在住でふ
基本的にはずっと札幌なんですが
小学校3年~6年まで網走にも住んでいました
まぁ今は札幌です

まぁ話はずれましたが
そんな私が家族旅行以外で東京を訪れたのはずいぶん後になりまして
1998年の夏になります
何となーくそれから今までの東京旅行しためもりぃなんかを書いてみようかと思ったり
あんまり長くなりすぎたらシリーズ物になるかもしれません

長い上につまらないかもしれないでふ
[PR]

by karunyan2 | 2006-06-13 18:13 | 北の国以外

今年で15回目らしい

第15回よさこいソーラン祭りが今日から始った模様です

まぁなんて言うか私にとってはもうどうでも良い感じ満載
いろんな意味で昔に比べて変わったんだよなぁと実感
まぁそれでもお祭りですから一応盛り上がります
あまり祭りに興味が無い市民的には
交通規制がウザいので出かけるのが億劫になる魔のイベントですw

何とな語りたくなっただけです。愚痴っぽいので注意
[PR]

by karunyan2 | 2006-06-07 18:29 | 中の人

|д゜)

見ちゃったらやる・・・しか無いんでしょうなぁと
と言うわけで見ちゃったからやります
ここから先は見たらあなたもやらなきゃいけないかもしれません(何w

覚悟の出来た人は・・・
[PR]

by karunyan2 | 2006-06-06 07:22 | 中の人

o(´ω`o)

ちょっと気に入ったかも知れない顔文字(何w

東京あたりは昨日などとても暑かったらしいですが
北海道は相変わらず涼しいです
日曜日に運動会やる予定だった小学校が
雨天順延を繰り返し今日も開催されていない模様なのは何ともかんとも
最近天気よろしくないですねぃ
まぁ明日あたりからは割と天気よくなる・・・といいですねw

でもって近況とか
[PR]

by karunyan2 | 2006-06-02 14:27 | ラグナ