<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝によく・・・ある?

結構いろんな場所回ってますが
一向に私が欲しい携帯端末が置いてない罠が発生してます
このまま使い続けるしか・・・

今朝配達の途中で・・・
[PR]

by karunyan2 | 2006-11-29 18:59 | 中の人

そろそろかなぁ・・・

雪が降り始めのこの時期
何となく車を運転してて思った事
みんな「滑らないように」走ってるんじゃないかと思った
今まで雪が無く滑らない状況だったから
それを意識して滑らないように走るんじゃないかなぁとか
私の考えはですよ「滑る事を見越して走る」とかそう言う感じ
滑らないようにゆっくり走るんじゃなくてですよ
滑るから滑ってもぶつからないように周りを見て走る感じ?
多分がっつり降って雪だらけになったらみんなそう言う考えになるんじゃないかな?
切り替えの問題じゃないかと思いつつ
滑るようになったら滑って遊びながら運転してるのが要因かもとかw
この時期路面状況でどんだけ滑るかは滑ってみないとわかりませんからねぇ

とかそんな事をちょっと思った土曜日の朝
今日も元気に仕事です


閑話休題


今まで変だなぁとは思ってたんですが
今朝確定した事が一つ

携帯のカメラがぶっ壊れたらしい・・・

超しょんぼり

デジカメ持ってなかったからなー
小型のデジカメ買ってしまおうか
それとも携帯買い換えようか悩み所
携帯は道内でFOMAがもっと使えるようになるまで
ちょっと待っておきたかったんだよねぇ・・・
やっぱカメラ買うしか・・・
1000万画素のデジカメも4万円くらいで出てきてるし
500万画素くらいの安く売ってないかなぁとか
何となく淀さん行ったときに眺めてみようと思った今日この頃

・・・修理ですか?
修理するくらいなら新しいの買うっ!!
もう2年以上使ってますから電池の減りが結構厳しめなのですよ

まぁ何にしてもそろそろ買い換え時なのかなぁ・・・
むしろそろそろデジカメの1個くらい持てって事かもしれませんなぁとか
そんな事を思った土曜日の朝でした
[PR]

by karunyan2 | 2006-11-25 09:46 | 中の人

冬がやってきた

初雪は済んでいたのですが
あまり雪が積もることもなく平穏な日々を過ごしてました
ですが・・・

今日思いっきり吹雪でしたっ!!
高速止まってましたっ!!
会社出て家に帰るのに普段の3倍の時間がかかりましたっ!! orz

まぁ滑るので道が危ないのはわかりますが
気持ちもうちょっと元気よく走ってもいいんじゃないかなぁと
いくら何でも20km/hは遅すぎだろー
40km/hくらいは行けるんじゃないかなーと
実際先頭取ったときはそんくらいで走ってたし私は
まぁそれよりも何よりも渋滞が酷かったんですけどね・・・

かえってガンガン寒くなってがっちり凍った方が滑らないんですけどねー

降り始めはいつもこんなもんだからもう諦めるしか無いですね・・・
[PR]

by karunyan2 | 2006-11-24 18:58 | 中の人

YouはShock

どうでもいい話なんですが

今日QMAやったんですよ
芸能一問多答で全国正解率100%の問題が出たんですよ


不正解でした orz


次見たら99%になってるんだろうなっ!!
そんな超しょんぼりデイズ

ついでにどうでもいい話ですがデイズ繋がりで
「らいか・デイズ」って漫画がほのぼのしてて何か好きです(何w
[PR]

by karunyan2 | 2006-11-17 18:50 | ゲーム

気が向いたら

知り合いが卒研のアンケートをやってるですよ
もしよろしければ協力して貰えると有り難いです
11月いっぱいくらいまでやってるらしいですよ?

回答フォームはこちらから


回答しててまぁ色々あったなぁとか思いつつ
そのうち気が向いたら何か書こうかなぁとか
[PR]

by karunyan2 | 2006-11-14 20:33 | 中の人

シーズン3

パンヤのクローズドβ抽選漏れしたんですが
12日は負荷テストとの事で応募してれば入れるらしいと

そう言うわけで何となくシーズン3を体験してみた
ちなみにSS撮ってませんごめんなさいっ!!

一足お先にシーズン3
[PR]

by karunyan2 | 2006-11-14 14:59 | パンヤ

初物

世の中にはPS3とかが発売されちゃったりしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょう

ぶっちゃけPS3はどうでもいいですし
Wiiも今のところ待ちかなぁ
X箱はカルド出るんで何となく欲しいなぁとか思ってますが
ぶっちゃけそれだけのために本体買うのもなぁとかそんな感じ

そんな中昨日11/12の話ですが
札幌でも初雪が降ったそうです
慌ててタイヤ交換しました
まぁ本格的に積もるのは12月中旬くらいなんでしょうが
仕事柄朝早く出るんで凍ってたら大変ですからねぇ
土曜に高速通ったら凄い勢いで事故ってるのいたし・・・
凄い雨降ってるんだからスピード控えめで行こうよと

まぁ冬は憂鬱ですが
初雪とかそう言うのはちょっとワクワクしてきますね
交差点をドリフトで駆け抜ける時期がまた始まろうと(ぉぃw
たまには雪も悪くないんですけどねぇ
さすがに半年続くのは・・・
まぁいろいろ頑張りまっしょい
[PR]

by karunyan2 | 2006-11-13 11:44 | 中の人

新しいの

はらたいらさんが亡くなられたそうです
私らの感覚ですと、はらたいらさんはクイズダービーですねぇやっぱ
漫画家って紹介されてるけどどんな漫画書くんだろうなぁとか
そんな事思ってたら何となく手に取った雑誌に漫画載ってたりとか

また一つ私の昭和が消えたなぁと言う感じですね
ご冥福をお祈り致します

そして今日の本題はNewPC
[PR]

by karunyan2 | 2006-11-11 09:39 | 中の人

何となくいろいろ

何かここ3日間雨が凄いですねっ!!

機器の点検で仕事で行った先で
機械止めれません、点検してくださいとか言われた
無茶言うな!!
機械止めれなきゃ点検出来ないって・・・
基盤外して点検するわけだし

そんな感じで何となくいろいろ書いてみようかと

☆ドラム&ギター
ドラム全キャラ制覇ー
グランドスラムの称号いただきました
ギタドキング始まってるんで何となくちょこちょことやってたり
でもやっぱバトルのが楽しいなー
いつも行く所で今までロング3曲消費の3曲設定だったんですが
何かロング2曲消費の4曲設定になってた
ロングやりまくるしかっ!!

☆QMA
相変わらず賢者の初段からあがれず
ベガサス組強すぎだっての
何故皆あそこまで超速でタイピングできるのだろうとか思ったり

☆パンヤ
リタイア率減少キャンペーン中だそうで
今までに3つリタイアついてたんで30プレイで消える模様
そして今日30プレイ達成した模様w
シーズン3のクローズドβに冗談半分で応募してみたけど
当選メール来ないんではずれた模様
まぁいっかー

☆ラグナ
相変わらず超まったりモード
廃プリ落ち着いたんで次何上げるかでまだ悩み中
結局決まらないから廃プリがじわじわ上がり中w
現在91/59ですねぃ
リンカーで支援投げてピラ地下の牛に投げ込んだら
何となく結構行けそうだった
支援切れる頃にちょうどSP切れて帰ってくる感じ
手がかからないから何となくリンカあげようかなー
とかそんな事考え中
新職ですか?
スロット足りません orz

☆PC
別にHDD以外は今ので文句無いのですが
いろいろ諸事情あって新しいの組む事に
Core2Duo E6600にしようかと思いつつ
気持ち予算オーバーするけどGF7600GT入れておこうかなぁとか
OSまた2kで行きたい気分だったんですが
何となくXPのMCE2005入れてみる事にした
Vistaに無料アップデート出来るらしい(事務手数料別)
事務手数料が馬鹿高いとかあったらどうしようw
HDD640Gとかアホみたいな数字になりそうです
たまるけど見ない動画を消化しなくちゃ・・・
これまた何となくケース黒にしたんだけど
ドライブ流用したら白のドライブな事に気付く
ドライブ1個色あわなーい
まぁ別にいいかw

☆白川郷
東京と旅費があんまりかわらないとか聞いた
何となく調べてみた(11月7日現在の12月中旬頃運賃ANA旅割)
千歳→羽田 11,400くらい
千歳→中部国際 13,500くらい
確かにあんましかわらない・・・
その先の交通費がどうだとかそう言うのはとりあえず置いておいて
雪がとける頃に暇でお金があったら考えて見るのも手かなぁとか
まぁ夏行く旅費は別に見るんで何処まで余裕が出来るかが勝負ですね


とりあえずこんな感じで
[PR]

by karunyan2 | 2006-11-07 15:49 | 中の人