<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そうだ○○へ行こう2

明日から仕事が夏体勢になるんで気持ち忙しくなる予感
そしてそう言うのんびりした日に限ってメンテ延長とかもうどうしてくれよう
とまぁそんな訳で日月とちょっと旅に出てました

何処に行ったかと言いますと・・・
[PR]

by karunyan2 | 2007-06-26 16:50 | 北の国

そうだ○○へ行こう

昔も何かこんな記事を書いた気がしなくもないw
まぁそんなわけで休みだったわけですが
うちの母も休みだった訳ですよ
そんなこんなで急に思い立って旅に出てきました

行った先は・・・
[PR]

by karunyan2 | 2007-06-21 19:53 | 北の国

帰りの飛行機編

と言うわけで、8/20の帰りの飛行機が今日から予約出来ます

今回の狙いはスカイバーゲンですが
前回の失敗を踏まえて万全の体制で臨みます
なんせスカイバーゲン確か1便15席くらいしか無かったよーな気がするんで
気を抜いたら終わりですねっ!!
まぁ平日ですしそんなに回線重くないだろうと・・・

そして9:30はやってくる
[PR]

by karunyan2 | 2007-06-20 10:00 | 中の人

行きの飛行機編

黒いのに飽きてきたんで変えてみた


というわけで今朝9時半からスカイマークさんの予約開始です
さっくり9時半に空席照会してみましたら・・・

早速全便20席以下になってますなぁ・・・
つーか表示まで30秒以上かかってるし・・・
重い重いぞおおおぉぉぉぉぉ!!
そして超速で入力して入力時間の倍以上のラグにやきもきします
そして確認画面で満席になりましたとか言われる・・・しょんぼり
私が満席確認した時の時間が9時37分
ちなみに札幌→羽田便は凄い勢いで前割10が消えてましたが
羽田→札幌の方はまだ若干の余裕がある模様

羽田向きよりも札幌向きのが瞬殺とかどうなってんだ!!
おまえら帰省するなら東京→地方だろと!!
この熱い時に何しに東京行くんだとっ!!
そんなに5000円が惜しいのかと!!
いや、私は惜しいですが普通にw

夏祭りに1日前に乗り込む奴はそんなに多いんかなぁ(それが目的とは限りませんw

ちなみに前割8~前割1は1ヶ月前からの発表になります
更に状況によっては設定が無い場合も考えられます
時期が時期だけに厳しいなぁ・・・
これで取れなかったらシャレにならないんで
とりあえずまだAIR-DOの道民割引よりは安い設定の
スカイマークさんとこの通常料金で予約しとくかー
5000円惜しんで行けなかった時の方が痛い
オフセ本10冊分くらいの予算ががががが(何w
帰りのスカイバーゲンも気が抜けないなぁ・・・
つーか最悪の事態も考えておいた方が・・・

まぁ予算には若干余裕を見てるんで例え通常料金でも行きますがっ
既に宿は予約してるしw

旅行会社のパックで考えるとですね
今までの感覚でしたら
飛行機往復と宿込みの2泊3日で大体6万~7万円程度だったんですよね
更にそれから日程が4泊5日になってるんで宿代が2日分増えると
10万近いですよねぇやっぱり・・・
今回の予約パターンで見ますとですね
行きも帰りもスカイマークさんの通常料金だったと仮定しますと
飛行機&宿で4泊5日の旅行で66,400円になります
地味にパックの2泊3日よりも安いような・・・
ソロの旅だと旅行会社のパックだと高くつくんですよねぇ・・・
ペア以上だと部屋代の関係で割と安くなってくるんですが
まぁそれでもこれより安くなることはなさげな予感

まぁ気合と根性で何とかなるかはわかりませんが
とりあえず帰りのスカイバーゲンは死守出来るように頑張ろう
予算が66400から55400まで圧縮できるので
[PR]

by karunyan2 | 2007-06-16 13:13 | 中の人

QMA

会社の健康診断があったんで午後からフリーに
視力が去年は右1.5の左1.2だったんですが
今年は右1.5の左1.5になってました
何か復活してるっ!!
まぁその日の調子で結構視力にばらつきがある気もするんで
こんなもんなのかなぁ?
別に悪くなきゃそれでよしですね

そして診断終わってから・・・
[PR]

by karunyan2 | 2007-06-11 16:59 | ゲーム

最近訃報が多いですね

もいろんな所でいろんな人が亡くなられてます
例えばZARDの人とか挙げればキリが無いのですが・・・

今さっき知ったんですが一番の衝撃は
[PR]

by karunyan2 | 2007-06-04 19:53 | 独り言

夏の話準備編2

何となーく宿関係ネットで検索してたんですよ
そしてこう何となくぽちっと予約しちゃったてへw

ゃー
マウスのボタンクリックで予約完了するとか世の中便利になりましたねぇ
良い世の中になったものですw


と言うわけで夏の宿ですが
去年と同じです(ぉw
東池袋で決定ー
1泊5,600で8/16~8/20まで4泊ですね

去年の資料見てたらどうも100円上がってた模様
まぁ誤差の範疇と言うことで

品川あたりにも同系列あるにはあるんですが
1泊2,000くらい高くなるんですよ
往復の列車代そんなにかからんだろーと言うことで池袋に決定
どーせ現地行ったら交通費なんて気にかけてる暇ありゃしないですょ
トータルで10,000超えなきゃいいんです(ぉw
と言うわけで何かとよろしぅです

これで飛行機取れなかったら笑えない(笑

後ついでにこれは未確定なんですが・・・
[PR]

by karunyan2 | 2007-06-01 19:01 | 中の人

夏の話準備編

と言うわけで、例の夏祭りまで約2ヶ月前になりました
最近ANAとかJALとかが事前予約とかやってるんで
飛行機関連の予約が慌ただしくなってきますねぇ

私もそろそろ宿の準備とか飛行機の手配とか考えないとなぁと
と言うわけでまずは行けなきゃ始まらないので飛行機事情から見てみようと

夏の飛行機事情 羽田-千歳編
[PR]

by karunyan2 | 2007-06-01 12:23 | 中の人